我が家はみんな無事です。m(__)m

【追記】
AM9時 避難勧告解除

AM9時半 すべての避難所閉鎖

※昨夜追加で開設された避難所は全部で14か所
そのうちの4か所は「定員いっぱいに付き他の避難所へ行ってほしい」と
その他の避難所の1か所は
「駐車場がいっぱいなので車での方は他の避難所へ」がありました。
都会と違うから、歩きの避難は到底無理だと思ったわ。
ペット同伴の避難はダメだし、駐車場で車の中での避難も無理ということ。

【 台風被害で感じたけど 】
我が家から一番近い避難所でも2キロありますし
田んぼが多いから道路わきは用水路だし
避難所へ向かう途中は川に沿った道路だし

市の健康診断で利用する公民館だから
ある程度わかってるつもりだけど
築年数我が家より古い平屋
消防団の消防車の格納庫があるから邪魔できないから
駐車場20台も入らんし、体育座りしても50人もは入れない。(-_-;)

※仮にペットOKになっていたとしても
 現実的に、ペット同伴での避難所への避難は無理っぽい。(>_<)


★お知らせ 

取り急ぎお知らせいたします。
飼い主二人・金太郎&福ちゃん共に無事です。

停電も無く水も出ますしTVも観られる状態です。
前回の台風15号で、屋根瓦が数枚飛ばされ
ブルーシートと土嚢で保護した部分も
何とか耐えてくれました!!

当市だけでも停電地区がありますので
これから復旧作業中の停電断水も考えられます。

他の地域では甚大な被害が出ています。
みなさんがご無事でありますように。<m(__)m>
  • 39
  • 11
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんばんは‼️
ご無事でよかった😂😂
命があってよかったと、つくづく思います。
友人の近くのおうちは土砂崩れに合い、
ずっと報道されています。
恐ろしい台風でした💦
まだ大変な生活だと思いますが、
とうか頑張ってくださいね‼️
タツ家も頑張ります💪

栗鼠さん
2019/10/14 12:38

こんにちは。
福母さんご家族無事で良かったです。
台風地震不安でしたね。
1日も早く皆さんがいつもの日常に
戻れますように。
体調気をつけて下さいね。

ぽんママさん
2019/10/14 11:22

福ちゃん、、そっかぁ。😣😣

大震災以降も千葉は地震多いし、知らせてくれてるんだわ。マズいよ、逃げなくちゃって。
けなげな、、😢

福母さん
2019/10/14 09:05

>>ぽんママさん 今回は、台風直撃予報だけでも恐怖だったのに
竜巻が発生したり地震と、千葉の皆さんは
恐怖でしかなかったと思います。(T_T)

福ちゃん大震災を仔犬時に体験していて
その時は平気な感じだったんだけど
トラウマになっていたのか
その後小さな地震にも警戒・怯えるようになったんです。(>_<)

ぽんママさん
2019/10/14 00:30

ドキッとするよね〰️あんな天候の中で地震まで❗と思ったもん。
地滑りとか大きな災害の引き金にもなりかねないからさ💦💦
そういうの、わかるコはわかるんだね☺️偉いね、福ちゃん😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント