かわいい❤️オリーブにゃん🐈

オリーブくんの事を知ってママンなりにPKD
調べたり教えてもらったり。。。
やっぱり、、、

遺伝子🧬

なのですね。。
そして、検査して親猫がPKDだと

検査機関もブリーディングには警告している

と読みました。
なのに、ブリーダーさんはなぜブリーディング
したのでしょうか。。
素人から見ると、、、

💰お金儲け💰

にしか見えません。
たしかに慈善事業でもないので
儲けは必要な事です。
我が家がお迎えしたブリーダーさんで

毎回出産は胃が出てきそうなくらい
緊張💦

とか
産後は、、、

あー💦ママ猫が寝床変えて
今度はどこだ💦
白髪増えそう💦

って不眠不休で真面目に真摯に
取り組んでいらっしゃっる方々ばかりだったので
今回ホントに驚きました。
ママ猫さんも仔猫製造機であはありません。
パパ猫ママ猫さんだって、
いつかやってくるPKDなったら
悪質ブリーダーはお世話もせず
ほったらかすのでしょうか。。
こういう人から、

動物取扱業の資格を剥奪
したらいいのに。。。

と今回思いました。

だって、、、
こんなかわいいオリーブくん
これから通院だって出てくる。
そして、ママさんの

猫ちゃんお迎えして嬉しい♥️

って文章見て切なくなりました。
私も40年我慢してNoëlをお迎えしたから
気持ちがよくわかる‼️
しかも、Noëlと似た時期からミテミテ組‼️

みんないろんな想いでお迎えします。
みんな長〜く一緒にいたいです。

たかが猫

ではないです‼️
我が家も4ニャンズですが
みんな個性あります‼️

だから、一匹一匹が出会いなんです‼️
ブリーダーであれば、そのあたりしっかりと
自覚して欲しいな
と思います。

そして、、、なぜでしょうか。。
みん猫で最後にミテミテリンクのブログ
多分、水曜日まではオリーブくんのPKD発症した
ブログも出ていたのに、

PKD発症からのブログが表示されない

のです。
これは私、みん猫に

おかしくねぇ💢
みんな納得しないゾ‼️

と金曜日に抗議しました
こちらは週明けにならないと
正式な回答できない
と返事あったけど、、、

‼️命をもてあそぶな‼️

多頭崩壊の素人飼い主とある意味一緒で
虐待にしか感じません

何か改善になればいいのだけど。。、
  • 13
  • 10
  • 0
  • 2
  • 39
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/10/27 15:54

>>無垢にゃんさん パパンは今はみんなのご意見番で
若い今の研究者が研究しやすいように、、
いわば中間管理職ってヤツです😅
パパンと私は別次元で生きてきたので😅
私なんて文系でも理系でもなく
サバイバルでも生きていけるタイプ😆
たいしたことないのです😆

動物だけでなく
人間は簡単に死ねない未来が来てる感が
します😅
AIに支配されて動けなくなったら注射されて
働かされそうだよね😅
って前の職場で話していました😅

Noëlママンさん
2019/10/27 15:47

>>無垢にゃんさん お褒めの言葉ありがとうございます😊
夫に支離滅裂とよく注意受けます😅
あとで読み返すと、
知ってる人に箸折って説明している感じが多くて😅

医療が発達して万々歳だけど
その分、金銭もかかりますもんね😅
我が家、4匹もいるので
保険はお守りがわりに入っているけど
そこまで高額じゃない分
保険会社に請求が面倒です😅
アニコム??は窓口で人間の保険のように
割合負担で支払えるみたい
一匹だったら、それに入ってる😆

ムクにゃん
最近は調子いかがですか??
お写真の限り、普通に見えてしまい💦
もうちょい保険も加入も
その後も簡単だといいですよね💦

無垢にゃんさん
2019/10/27 15:25

ママンさんのご主人
研究者なの〰️〰️〰️〰️〰️‼️
ギャー😆💓
だからママンさんも文章も綺麗で説得力があるんだ❕
成る程🎵💯💮
能ある鷹は爪隠す
隠してたら❌
出してだして➰❣️
専門用語もどんどん出してー👍

私にではありませんよ…
私は理解できませんからね❕
ひとつ宜しくお願い申し上げます😃✌️

無垢にゃんさん
2019/10/27 15:19

ママンさん
ほんと文章が綺麗❕
もっとオリーブ君を発信して〰️ッ‼️
私、書けないもん😭😨✌

ムクも生死をさ迷った時
緊急入院と言われ2泊で入院、支払いの時に主人が20万用意して来たのですが
36万何千・・でお金が全く足りなく近くのコンビニで下ろしてきました
その時、私の隣に女性が泣きながら椅子に座っていたので声を掛けたらオペ代が80万~と説明を受けてどうしたら良いものかと
抱き合って私も泣いてしまいました
私ってそんなことするんだ❕
と後から思いましたけど😓

保険には入っていた方がいいのですかね
まだマロも入ってませんが・・😱💦

Noëlママンさん
2019/10/27 10:35

>>マロンさん ミテミテ始めた頃に質問コーナーで

回虫出て💦

という回答に、

○○って言うブリーダーからは
いつも回虫出るって専らの話

とか読んだ事があって😅
素人飼い主対処できないよ💦
うちはそうじゃなくてよかった😅
と思った事があったけど
PKDキャリア
でブリーディングって💦
夫が、腎臓、の研究してて
学術的には
絶対に発症
ではないらしいの💦
だから、ブリードしていたのかな💦
いいことではないよね💦
0ではないんだもん💦
これ以上増えて欲しくないよね。。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント