Noëlの健康診断

86110330
Noëlの年1健診でした🐱
キャリーに入ってもらうまで
超格闘騒ぎなのに、入ったら観念しすぎて
端っこに顔を埋め、、、
診察室入って出すと、、、

まだキャリーがいいっす💦

とキャリー求める我が家ニャンズ🐈🐈🐈🐈

昨年と比較すると、脂質系落ちていました❣️
去年の夏は、、、

水分補給と言いつつ、、、

ナウフレッシュのテトラパックを
食べさせ過ぎて💦

300g増

させて先生にも、、
増え過ぎ💧
と注意され、春ストレスでグッと体重も落ちたので
キープさせて😅
そして、Noëlくん、この時期、、
冬脂肪蓄えたがって、食いしん坊になる時期
きもーち食べさせて
太り過ぎないように‼️

いろいろ考える事もあって
ある検査もしてみようか。。。
と思いつつも、、、
先生に、、、

あまり求めても、、、
ボクも今腎臓悪くて週3透析してて
以前は、病院に来る子達には
病気にならないように‼️
を目標にしていたけど、、、
これくらいでも充分ですよ🎵
毎年こんな検査してもらって
Noëlくんも
お母さんありがとう😊
って思っていますよ❣️

といわれ、とりあえずやめときました
なんとなく先生の気持ちがわかって❣️
この結果をもとにカリカリも気をつけよう❣️
と思います‼️
  • 33
  • 8
  • 0
  • 2
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/11/10 06:56

>>あきさん お返事遅くてごめんなさい🙏
小さなうちはいろんなわちゃわちゃした事で
病院行くけど、大きくなってきたら
なかなか病院行かなくなっちゃいますもんね😅
我が家はワクチンのときに、、、
って思っています
病院行く回数減ってあの子達にもいいかな?
って
先生が持病あるし、私も体質?問題で
いろいろあったときに、、、
今が大切
というのを思い知らされたから
みんなが元気な今を謳歌できるように
あんまり心配しすぎず
楽しく過ごしたいです🎵

あきさん
2019/11/04 07:26

お気持ちわかります。
どこも問題なし!って思いたいですよね。
我が家の獣医さんは、3歳でドックやるくらいで十分だと言うので、むしろ心配です💦
週に3回透析しながら獣医さんやってるなんて、すごいですね‼️

Noëlママンさん
2019/11/03 21:18

>>真琴さん 病院の先生もそうですよ
50歳前後で色も黒くて、、、
あと10年以上前に市立病院で隣に座ったおばあさんが、透析していて血管ボロボロで血管バイパスしててこの部分だけすごい勢いで血液通ってる
って言ってました💦
糖尿病からなったそうです、私にも糖尿病だけは
厄介だから気をつけて‼️と言われました💦
今は今しかないから大切に❣️ですね😆

真琴さん
2019/11/03 18:30

50歳も迎えずして透析をしている知人がおられますが
それなりに大切に時間を過ごされてますね
私も今は大した心配もなく暮らしてますが
若いときの方が色々病気発症して心配しながらの暮らしをしてました
今を大切にとはいい言葉ですよね😊🎶

Noëlママンさん
2019/11/03 15:56

>>マロンさん 実家のかかりつけさん院長先生亡くなったみたいで
実家、連れ帰って猫風邪になり寄ったら
息子さんと奥様だったので
いろいろお世話になったから私もショックだった💦

ご近所のかかりつけは先生が10名ぐらいいるのかな?そのうちの一人の先生なの。
多分、新入り???

私はすでに代謝悪いから夏太りで
冬痩せするの😅
今から痩せて夏は維持しないと😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント