🍁物想いの秋🍁我が家の猫たち🐈

64444331
11月に入ってぐっと秋らしくなってきましたね🍁🍂

本格的に寒くなる前のちょうど今くらいが、食べ物も美味しいし四季のなかで一番好きな季節…☘️

でも、物想いに耽る秋でもありますよねぇ🍂

そんなわけで今回は、柄にも無くおセンチ投稿です……🍐

🍁気が向いたらお付き合いください🍁


先代猫さんを亡くしたのもこの季節🍂🍃
2年前の11月7日でした…



ふっと、その時の気持ちに引き戻されてぼんやりしてしまう時間があったりもします🍂




先日はその先代猫さんモモ🌈の眠るお寺に行ってきました🐈
先々代猫さんのまんちゃん🌈も一緒に眠っています🐈🐈




このお寺、盲導犬サーブのお墓がある事でも有名なんです🐕

ご存知ですか?



誘導中、突っ込んできた車から視覚障害のご主人をかばって怪我をし、その傷が原因で脚を切断するという悲しい出来事があったサーブ。。

でもこの出来事をきっかけに、事故にあった盲導犬にも保険が適用されるように法律が改定されたのです。



そんなサーブの眠るこのお寺では犬猫の里親譲渡会などが行われたり、野良猫を手厚く保護していたり。。

とにかく、行くたびに心が穏やかになる場所なんです😌✨


サラの健康管理をするなかでふと不安になる事があるけど、お寺に行って手を合わせて頭の中を空っぽにしてみたら…気持ちがスーッとなりました🍃🍃


虹の橋の向こうでノンビリしている我が家の虹組ニャンズ🌈…サラの事、見守ってあげてね☘
ちゃんとご飯食べるように伝えてね✨



🍁季節の変わり目…体調崩しやすいので気をつけましょうね🍁
サラ、初期の膀胱炎で注射打ってきました😣


11月に入り、物想いに耽ったりバタバタしたりでミテミテをサボり気味…😣😣

みなさんの投稿に訪問出来ていませんでした💦 ゴメンナサイ🙏

これからちょっとずつ巻き返して訪問…出来るかな😅


  • 19
  • 20
  • 0
  • 1
  • 44
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
りゅうさん
2019/11/12 22:27

ありがとうございます😊

ネココさん
2019/11/12 19:23

>>りゅうさん りゅうさんは3ニャンズも見送っているのですね🌈😢
思い出してはまだ後悔みたいな気持ちになったり、お出迎えやお風呂の出待ちは100%だったなぁ☺️☺️とか、いろんな感情になりますぅ🥺🥺

お骨、側に置いてる方沢山いますよね🍃
全然いいと思いますよー😊💕

りゅうさん
2019/11/12 15:35

うちも、11月25日です‼️
思い出しますよね〜😭

涙でてしまう自分が、まだいます、、、
多頭飼いしてると、他の猫は見て見ないふりなんだよね〜。
動物の世界は、つよいですと感じます🤔

3匹のお骨は、今もリビング。
ダメですかね?

ネココさん
2019/11/11 17:27

>>Noëlママンさん この時期、膀胱炎の子多いみたいですね💦
獣医さんがそう言ってました〜。。。
寒くなると私も頻尿になるけど、ついつい面倒くさくてお手洗いを我慢しちゃう💨💨
ニャンコも面倒くさくなるのかなぁ💦

生きてる限り、人も猫も病気や怪我は避けて通れない😔😔😔
だから、一緒にいられる時間を大切にしたいですよね🥺🥺💕

Noëlママンさん
2019/11/11 00:32

サーブ、うろ覚えに、、、です
にゃんと‼️
膀胱炎なの??
うちも半月前にSOPHIAがなり
もう回復だけどChloéがなってるっぽい💦
初めてだわ💦こんなに膀胱炎なるの💦
私も実家のチワワがいないのが切なく思う日が
あって、、、そしたら、kingdomもいつか、、、
って思うといろいろ考える最近だけど
今を大切❣️をモットーに、、、
と思っています😆
まんちゃん、モモちゃんもネココさんが想って
くれているから、嬉しいと思うよ🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント