末っ子のSOPHIA🎀

9822295
ツンデレSOPHIA🎀でしゅ
ママンが居ないときには
猫部屋お散歩してるにゃ😆
パパンにバレててちょっと困った😅
ママンに甘えたいけど、、、
おねーたん達の前で甘えたらコワイから
LDに呼びつけるにょよ🎵
だから、

SOPHIA🎀は猫部屋いやなの😥

ってママン思っているにょ


なぜだか、私がいると猫部屋一切寄り付かず😅
LDから、、、

きてー‼️

と言わんばかりに鳴き、、、
行くと逃げる😅

ツンデレ

ってやつなのかな???
人生初です😆
4匹いればこんな子もいるのか??

と思うけど、
やっぱりなにかが合わないんだろうなー
お迎えして数ヶ月は
Chloéに寄って行ったけど
嫌がられたのがショックだったんだろうな
と思う😅
猫社会も難しいものだ😅
マンチカンも多頭は難しい
とか
短足は異端に見えていじめられやすいから
あと一匹短足いて短足同士仲良くすると
他も認める
とか
やっぱりペルシャ系は穏やか
(これは今日聞いた)
などなど教えていただきました😆
ママン中でいろいろ葛藤😅
先月、SOPHIA🎀が膀胱炎になり
次はしばらくしないと難しい😥
と考えさせられて😥
SOPHIA🎀が落ち着いたら考えようと思いました❣️



SOPHIA💕かわいい😍んだけどね🎵
  • 27
  • 50
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2019/11/13 03:08

>>りゅうさん りゅうさん❣️
さすがマンチカンオーナー様✨✨✨
おっしゃる通り‼️
遠慮がちでけっこう空気読みますよね❣️
健気だなぁ。。。
って思うと、またそこもかわいいかったり💕
キリっとした顔のSOPHIA🎀だけど
目をクリクリ❣️って
かわいい表情もするんですよね🎵
でも怖がりで😅
日中はよくても寝るときは
LDはこれからの季節寒くなるし😅
と思うととりあえず連れては行くけど大変です😅
私も様子見つつの放置プレイです😅
最近Noëlも怒ってて😅

いろいろあるから
LALA超えしそうなちょっと大きくなる
ラガマフィンがかわいいくて🎵
と思っていたら、SOPHIA🎀が膀胱炎になり
先延ばししようと思った先週末😅
インスタで10匹飼っていらっしゃる方に
足長達から短足は狙われていて
二匹になって仲良くしていたらイジメが激減❣️
と聞き、短足いれた方がいいのか?
でもなぁ。。。って思っていたら
LALAブリーダーさんに
マンチカンは難しいって聞くよ💦
教えてもらい、納得な数日です😿
また似た性格で臆病同士ダメだったら(・・;)
逆に懐っこい子で足長族と仲良くなって
SOPHIA🎀おいていかれたら。。とか考えて😅
きっとこう考えている時点で私介入してる??
と思ったり😅
短足でもミヌエットがいいのでは???と
助言いただいたり。。
Chloéのブリーダーさんには
ママさんが心鷲掴みされたコでいいんじゃない
ですか♥️
といろいろ教えていただき🎵
我が家、ブリーダーさんみんな違うので
いろいろ有り難いです🎵
SOPHIA🎀お迎えして一年経ってから
考えてみようと思います❣️

これからもマンチカンパイセンとしても
いろいろ教えてください❣️

りゅうさん
2019/11/12 22:41

マンチカンは、かまってちゃんが多いのかなと感じます💦

うちも、ココちゃんは、他の2匹に遠慮があったりします。
先住猫との関係は難しいですよね😭

うちは、べべくんがココちゃんにライバル心旺盛です💦
猫の世界に、人間が入り過ぎでもよくないとか、考えますよね。

膀胱炎早く治りますように🙏

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント