ハーネス届いた👍😍💕

85039249
先日ハーフチョークが外れるアクシデントがあったし自転車ランニングで首に負担もかかるのでハーネスを検討していました👍💕
専門家のランキングなどをいろいろ調べてみるとうちが今まで持っていたのも辛口に批評されてるわ😅💦
ビビに使ったりしてたんだけど😓💦
セレブ志向で人気の高いものもかなり酷評されてたり💦
ファッション性の高い物は案外危険度が高かったり人気はあるけどドッグブランドでないところが開発したものは犬の体をまるでわかってなかったり😳💦
ショップでいろいろ試したけど装着の難しい物やサイズ調整があまりできないものなど案外欠点が目につく😓💦
その中で私か一番気になったのは評価がダントツに高いラフウェア(mont-bell取り扱い)と世界的に名高いK9👍💕
そもそも先にリードが傷んだので探していて一番に気にいったのはやはり評価が高いラフウェアのリード😍💕
軽くて丈夫で使い勝手が良さそう👍💕
ラフィはいつも赤やオレンジが似合うと勝手に思っていたのですがラフウェアのブルーに惹かれてチョイスしました👍💕
実はこれ景虎さんに見せてもらって気になってたの😍💕
クッキーはオレンジだったかな🤔⁉️
景虎さんはアンテナがすご〜く高いのでクッキーはさりげにいいギアつけてんのよ👍💕
そしてミーハーな私は毎度チェックしてる👍‼️
カラビナがデカいからつけにくいかなとは思ったけどロックもかかるし案外スムーズに出来るし👍💕
そしてこの鮮やかなブルーに合うハーネスとなると🤔⁉️

ラフウェアには確かに同じブルーもありました👍💕
ただK9の装着時のカッコよさが捨てられない😅💦
以前はラフィは可愛い系が似合うと決めつけていたけどランで見る黒ラブやドーベルマン、ボクサーが付けてるK9がカッコよくて😍💕
大概は赤か黒だけど迷彩や花柄もあるのよ😳‼️
カラバリもかなりあります👍💕
最後までラフウェアとK9に悩み💦
洋服嫌いでカラーつける時に首に通すのも嫌がるラフィだから手早くできてしっかりした物と考えてK9に決定👍💕
カラーも同じターコイズにしました😍💕
ラフウェアはどちらかというとアウトドア用品でトレッキングとかに向いていそうだしクッション性がよく軽くて腹の衝撃にも耐える感じ👍💕
K9はゴツくて丈夫なイメージでしたがこのくらい男らしいのもたまにはいいかなと😅💦
昨日ランでクッキーに会ったらなんとラフウェアのハーネスしてたよ😳‼️‼️‼️‼️
景虎さんどこまでアンテナ高いんだ😨‼️
ハーネスが届くまでリードの使用を待ってましたが今朝やっと届いた😍💕

早速ランニングへ行ってみた😍💕
長らくハーフチョークだったラフィはいまいち背中で引かれるのに違和感があるのかもたもた歩く😓💦
最初は嫌がるので川沿いを練習しグランドで慣らす💦
リードが汚れるから引きずってフリーにするのは今日はためらうな😝💦
帰る頃には慣れたのか諦めたかいつものように走ってくれました👍💕
帰りの心臓破りの坂も軽く引いてくれていつもより短時間で上まで来たよ👍‼️
苦しくなさそうだし😍💕
リードとハーネスで諭吉が飛んだのはちょっと痛いけど節約頑張るからパパ許して🙏💕
  • 21
  • 16
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
幸せ天使さん
2019/11/14 12:16

全く同じ…

諦めますかぁ😆

マブルークさん
2019/11/14 09:09

>>幸せ天使さん わかるわ💦
昨夜は昼間のエアコンのせいで室温高かったからか私の足元であんよパッカン😓💦💦
お手手はお化けポーズだし😓💦
コイツには無理か😝💦

幸せ天使さん
2019/11/14 07:06

うちも頑張って写真を撮ろう‼️

ワイルドなお顔が偶然撮れるかも‼️😁

と、目の前の志穏を見る…

なんてだらしのない格好で寝てるんだろ😅

マブルークさん
2019/11/13 20:19

>>幸せ天使さん それはラフィも負けないわ😅💦
イオンのお姉さんに向ける目つきは情けないくらいだし😓💦
でもたまに写真だと凄みのある顔で写る時もあるのよ😅💦

幸せ天使さん
2019/11/13 12:13

ボーダーコリーは、スッポンポンの状態で、遠い目をしてたりするのが一番ワイルドに見えるかも🙄

都会のボンボン臭ならいいですよ~

志穏なんて「あまったれ臭」しかしません🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント