🐶一緒に🥏遊ぼう🎵💕🐾

いつものドッグランで、初めて会った、ボーダーくん😁🐾
ペンペンより大きいから、男のコかな❓ん❓しっぽが細いから、まだ子犬ちゃん❓やっぱり、9ヵ月の男のコでした🐶💕😊

「家庭犬で、何もスポーツはしないんです。しつけ教室だけ行ってるんですけど、オモチャ持ってきても渡さないんです💦」と飼主さん😊

ペンペンのプラーやフリスビー🥏は初めて見たようで、興味津々‼️

ペンペンがフリスビー始めると、一緒に走る🐾🐾🐾
目もキラキラ✨
ペンペンを休ませ、アルくんと🥏やってみると〜💕
すぐ、キャッチも出来るようになり、ちゃんと戻ってくる🐶🐾初めはなかなか、🥏渡さなかったけど、教えたら、すぐ渡してくれるように💕

きゃ💕ディスクドッグ🐶誕生😆
飼主さん、ビックリ‼️&大喜び❤️

私達も、ペンペンのディスク仲間、嬉しい💕😆
また、一緒にやろうね〜アルくん💕🐶


帰りに、ドッグランの受付のお姉さんが、缶バッチ💕作ってくれました😁
  • 32
  • 33
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/11/15 19:08

ラフィは多頭飼いで他の子の世話やら費用がかかることもあってお教室の類は全く行かせてないんです💦
私も小型犬しか飼ったことないし💦
本当は彼一匹でしっかり育てたかったけどボーダー飼いたい夢はずっとあったのに家族構成やら住宅事情やら、介護やら保護犬やらのしがらみでタイミングが合わず我々の年齢を考えると今を逃したらもう無いと思って多頭飼いで迎えちゃった😓💦
おかげでニコに教育係を任せることになり😅💦
お散歩ではぐいぐい引くし、リードは噛むし、人の気持ちはよくわかる子だけど命令にはそんなに従わないかな😓💦
まぁ私にとっては家庭犬でいいんです💕

でもアルくん男の子だからもう少し大きくなるよね💦
ラフィも10ヶ月でほぼ安定したけど2歳から急に筋肉突き出したし😳‼️
ブリーダーさんが女の子は1歳近くで安定するけど男の子は1歳すぎてから体ができて来たりするって言ってました😅💦
スレンダーな感じの子だから見た目はゴツくはならなそうね👍💕

>>マブルークさん 飼主さんは、今の体重より増やしたくないって言ってました😄うちは、大体10ヵ月くらいで、止まったような〜。。。
アルくんは、走りも動きもボーダーでしたよ🐶頭下げて、低い姿勢で🐾🐾🐾
あと、しつけ教室に行ってるせいか、人間の言葉を理解しようと真剣に私の言葉を聞いてました😄ベルもそうだったなぁ💕って。
そういえば〜ベルの時は、私が犬を飼うのが初めてだったので(パパは、実家で飼ってた)、しつけ教室行ったりフリスビー教室🥏行ったり、アジリティ体験行ったりでした😁ペンペンは2頭目という事もあり、しつけ教室に行ってないんですよね💦😅
なので、甘々です💦😅
外では、すご〜くお利口さんですが💮、家では、かなりのお転婆娘です😂

マブルークさん
2019/11/15 01:04

結構大きい子になりそうね👍💕
ボーダーはデフォルトである程度出来るし他のワンコに習うよね👍💕
ラフィは全然ダメだったけどクッキー見てできるようになったなぁ😅💦
だから景虎さんの手先にはいつも興味深々👍💕

幸せ天使さん
2019/11/14 15:34

私は子どもの頃、ずっとフリスビーで遊んでいたもので😅

確かにフリースタイルは高い‼️

あの阿吽の呼吸が美しすぎる…

誰の言葉かは定かではないとされていますが
「犬は神が人類に与えた唯一の親友である」
って言葉がありますが、本当にその通りだと、フリースタイルを見ていると思います。

心から相手を信じることの美しさを見せつけられます。

>>幸せ天使さん なんか、むか〜し(18年前)、投げ方、教わったんだけど、忘れちゃった😅
それに、フリーは、ちゃんと教わらないと、愛犬がケガするよね💦(ケガしてるワンちゃんいた)
あの、高さだもんね〜😍ジャンプ🐶🐾

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ペンペンママさんの最近の投稿

ペンペンちゃん

ブログ
  • 77

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント