☆★真菌ママのケース★☆

※真菌に感染したらこうなるよ~という
画像を載せていますご注意ください※

『こんなに酷く感染した飼い主さんは
今まで見た事がありません・・・』
と獣医さんも絶句していたママのケース・・・
少しぼかしてありますがかなり酷かったです💦💦
特に顔は目から下・・・顎の裏までビッシリと
真菌特有のリングワームという丸い斑点のような
ものが出来ていてマスクをしないと仕事出来ない・・・
という感じでした(>︿<。)💦💦

初めはダニを疑ったくらい小さな点
だったのですが・・・
気付いたら大きくなっていてそちこちに
広がっていて腕もわきの下まで裏表なく
ビッシリだったので痒くて眠れませんでした・・・
1ワン3ニャン全てに感染が広がっていて
その全てを私がお世話していたので当然
こうなるんですけれど(笑)
約3週間が経過してあと1週間飲みきって
確実に叩くというお話なのでここから
ラストスパートです♪♪

今回眠れない事も辛かったですが
抱っこを躊躇したりスリスリ出来なかったり
スキンシップに制限が出る事・・・
チビ達を隔離しながらお世話する事・・・
それからグレたんとケリ坊に申し訳ない事・・・
これらが1番辛かったです💦💦

こんなに毎日布団を丸洗いした事ないよ!!
ってくらい洗ったのでピカピカです❤❤
床も同様に毎日何度も消毒していたので
ピカピカになりました⭐️⭐️
色々と恨みつらみはありますが(笑)
多頭飼いのリスクを改めて知る事になって
これから益々この子達を守らなければと
実感として理解出来た事が一番です🌸🌸
こうして振り返る事ができるのもきっと
ゴールが見えてきたからですね・・・
健康って素晴らしいとしみじみです💦💦
  • 30
  • 19
  • 0
  • 49
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2019/11/23 23:57

確かに、予防の観点から塩素系を使うと良いのかもしれませんね(^ム^)
主人に試してと言ってみま~す(^_-)-☆

>>Liebeさん なるほど~(*´ω`*)🍀🍀
塩素系がいいのかな??⭐️⭐️
カビが生える前から予防的に
使うのはどうなのでしょう??💦💦

Liebeさん
2019/11/23 22:58

カビは放っておくと、直ぐ復活してきますね。
主人は「キッチンハイターが一番効果的だ」と言ってます(;^ω^)
2~3ヵ月に一回、キッチンハイター1本使ってお風呂掃除をしているみたいです(^-^;

>>Liebeさん 全部怖いですね~(>︿<。)💦💦
カビも1度はキレイになるのですが
復活しますよね~💦💦
ピンク色のカビは根が浅い気がします⭐️⭐️
黒いやつはダメですよね~💦💦
ご主人は本当に優しいですね~❤❤

Liebeさん
2019/11/23 22:30

人類の最大の敵は、細菌とウィルスだという人もいるくらいですからね~(>_<)
私は、個人的には人類の敵は人間だと思ってますが(@_@)

そうそうお風呂場のカビなどの汚れは、
キッチンハイター原液か、カビキラー(強力浸透成分配合)を吹きかけて、
しばらく放置してからブラシで擦ると綺麗になってますよヽ(^o^)丿
根こそぎではないのかしら(?_?)

ただし、ゴム手袋を付けて作業しないと手が荒れてしまいますが。
そしてマスクも付けてヽ(^o^)丿

わが家は、お風呂の掃除は主人の仕事で~す(^_-)-☆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント