八友のきもち🌼はっち編

トップ画像は、先日らいぐれさんに教えてもらったアプリでまねっこして加工したものです😃



こちらは昨日アニマルコミュニケーターさんとセッションしたときのご報告です🌼

長くなりそうな気がしています😃




【出演者】

⑧🐱…八兵衛
⑩😼…友蔵
👱…コミュニケーターさん
👨…パパち
👩…わたし

以上2にゃん3人でお送りしたいとおもいます🌱



9月に入ってから八友のケンカが激しくて
遊んでるのかケンカを止めた方がいいのか悩んでいて

2にゃんに話を聞けたらなぁと思って
アニマルコミュニケーターさんを紹介していただきました🌼


うちのパパちは日曜日しか休みがないんです

人気の先生のようで公平を期する為に
数日前にラインのペット手帳に次回の開催日と予約受付開始日がお知らせがくるんですが

11月は土曜日1回と日曜日1回だったので
これは大変😲💦と思い
予約受付開始日の開始時間3分前にアラームをセットし
開始直後に電話で予約しました❇✨


気合い充分で1か月間聞きたいことを書き留めていざ✨




コミュニケーターさんはとってもほんわりした優しそうな方でした😊


まずははっちゃんから🐱


👱『聞きたいことや伝えたいことはありますか? 』
と聞かれて、いつも八友に逃げられるパパちは


👨『自分のことこわい?どう思ってる??』


はっちは人見知りなのか、小さな声でぽそぽそと

⑧🐱『ぼくと似ている…でも声がおっきいからビクッってしちゃう…』

  『👨がこのお家にくることを決めてくれたから、ぼくはここにいられるんだ…』


おそらく、ブリーダーさんのお宅に伺ったときに
わたしがはっちをこの子に決めていい?連れて帰ってもいい?とパパちに聞いたことを覚えていたようで

なんかもう!!この言葉だけで私の涙腺はゆるゆるで💦



⑧🙀『ぼくずっとここのお家にいたいんだ』
 
  『ぼくをここにいさせてね』って😭💕


当たり前だよはっちゃん!!
はっちゃんは大事な家族なんだから!!
そんな居候みたいなこと言わないで😭
ずーっとうちに居てもらわなきゃ困るの!!!


と、そんなこんなでスタートです😃





👩『はっちの肺が小さいからいっぱい走ると苦しくなることと、咳が出ちゃうことを伝えたいです💦』


⑧🐱『知ってる。小さい頃からだし。まあ、こんなもんでしょ。自分で調整してるよ。』

  『咳は気にしたことないよ』

  『でもお薬とかサプリメントとかいーーーっぱい飲んでるんだ💨』

と👱にぼやいたようで20cmくらいの○を手で表してくださって


⑧🙀『飲みたくないものを飲むのはそれだけ大変なんだよ』

『飲まないとどうなるの??』

👩『呼吸をラクにしてくれるから、頑張ってほしいな』

⑧🙀『…うん。がんばる。もう増やさないでほしいな…』

ってことで、息苦しさは感じていないようでほっとしました😄





👩『友ちとは仲良し?どう思ってる??ケンカは遊びなの??』

⑧😾『ぼくは結構本気!!ぼくの大事なものを守りたいんだ』
  
  『たまに上からゴチン✊ってしないと!!ちょっと我が物顔だよね💨』

⑩😼『友ちは遊んでるつもりにょ』
   ※『にょ』とは👱は言いません😅



👱『はっちゃんにはとっても大切な場所があるって言ってます。箱のような…4畳くらいのお部屋?
あ、でもちょっと違うような…そこに友ちゃんにきてほしくないって』

4.5畳の猫部屋全体😲⁉
色んな写メを見せたところ、最近お気に入りの出窓のベッドが一番近いよう!!



👩『このベッドに来ないで欲しいの?』

👱『どうやら、この出窓全体が大事な場所みたいで…
どうしましょう…』

👩『このお部屋にも入っちゃダメ?💦💦』

👱『お部屋はいいみたいです』


このはっちの足元の方に、ついてきた友ちが寝るハンモックがあります



👩『このハンモックにくるのはいい??』

⑧😾『………ホントに大事な場所なんだ』

👱『💦💦本当に大切なんだって、かなり強めに言ってます』

👩👨『😱😱😱😱😱』

  『ハンモックどかした方がいいの?』

⑧😾『お願いしたい!!』

⑩🙀『…なんで…なんで…なんで……』

👱『ハンモックいい場所に移動してくれるから、いいかな』

⑩🙀『……うん』



あ~~ん💦友ちゃんゴメンよぉ😭!!

そしたら👨爆弾発言!!


👨『八兵衛は暗い子なのか??』

👩『😱😱😱』

本音を言うと、ちょっと脳裏をかすめたその言葉💦
ストレートすぎる💦💦💦


👱『いえ、大人しいというか、落ち着いているというか…』

と、めっちゃフォローしてくださいました💦




その他にもシャンプーって言葉を出しただけで
⑧🙀『ゲッ💦』(笑)

爪切り…
⑧🙀『👩の切るぞ!切るぞ!!ってかんじがこわいんだ💦』
  『どうしてもやらなきゃダメなの?……じゃあ病院で切ってもらう方がいいな…』

はみがき…
⑧😺『今のかんじなら頑張れるよ』

  『ぼくお薬もはみがきもいっぱい頑張ってるんだ!!』

ホントだねえ😫💕
嫌なこといっぱい頑張っているよね!!
ありがとう😂💕





あんまりカリカリを食べないはっちゃん

⑧🙀『固いのが喉をとおるときのかんじが嫌い』

  『好きになることはないよ』って。

👩『じゃあ、今までみたいにササミとかチーズをかけたら食べてくれる??』

⑧😹『それは喜んで騙されます✨✨』


騙されるって😆どんだけ好きなの!?





👩『キッチンでにゃーおんするのはどんなとき??』

⑧😺『気分のいいときとか、甘えたいとき💓』

  『ぼくあまり鳴かないでしょ?』

  『ちゃんとにゃーんって使い分けてるからわかるでしょ』


そうか❤そうか❤甘えたかったのね😆❤❤❤
ツンデレはっちのアピールだったのかぁ❤




そして気になることを!!


⑧🐱『たまに首が痛いの』

👱『人間で言ううなじの辺りって言ってますねぇ』

👩『😱😱😱😱😱』心配性発動💦💦💦


⑧🐱『しばらくじっとしてると治まるから気にしないで😺でもそっとしておいてほしいの』



12月の検診で診てもらおうと思います!!
次回はちょうどレントゲンも撮る予定だったので。

……でも先生に『はっちが首が痛いと申してまして…』って言いづらーい😩💦



あとは赤いマットを元の場所に戻して動かさないでってご希望でした😊



うちには赤いもの自体が少ないのでこれかな??

単品では使わないんですが、ニャンコロビーの上に重ねると難易度があがって楽しいみたいでよく遊んでいます🌼


最後は『はやくぼくたちのお城に帰ろうよ』とめちゃくちゃかわいいことを言ってくれました😆❤❤❤



え~っと…長くてすみません🌀
飽きていなければ友ち編もご覧ください🌱
  • 36
  • 17
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チャコさん
2019/11/24 00:25

>>あきさん あきさん💦返信遅くなってすみません🙏💦
八友どっちにもコメントありがとうございます♥

主人の休みに合わせて予約したのでお話しできるまで待ち遠しかったです💓
首💦💦只でさえ先生に「心配性のおかあさん」って思われてるのでなんて言おうか💦
でも症状を目にしたわけではないので、正直にコミュニケーターさんとお話ししたって言おうかと思います😅

あれから1週間😌大運動会やプロレス大会が行われることは減った気がします✨

あきさん
2019/11/21 14:16

いろんな本音が聞けてよかったですねー😌💕
はっちかわいいなぁ😌💕
パパさんも一緒に聞けてよかったですね😌
たしかに、首。
病院でなんて言おうかな🤔って考えちゃいますね。

チャコさん
2019/11/19 01:07

>>マロンさん マロンさん♥ありがとうございます♥

そうなんです✨わかってよかった🌟
特にケンカ(笑)
やっぱり本気注意だったみたいです😅
首気になるんです💦
先生にコミュニケーターさんから『首が痛いって言ってる』って言われたと話して、信じてくれるのか…😓

八友グッズ作りたいんですけど、ミンネとかでも作れるじゃないですかー
でも愛猫グッズって作ったら絶対捨てられないタチなんで、延々と増えそうで作れないんです😅

チャコさん
2019/11/19 01:02

>>☆らいぐれ☆さん らいぐれさん♥ありがとうございます♥
アプリの切り抜きめっちゃハマります(笑)
テレビ観ながらチマチマやってます✨
色とか配置はやっぱり悩みます~💦

なんだかあっと言う間の1時間で、帰り途中にすでに
あれもこれもと聞きたいことがどんどん出てきました😆
またふたりとお話ししたいです💚

マロンさん
2019/11/18 21:41

こんばんは😊

アニュマルコミュニケーターさんのところへ行ったのですね😳
ほかのお友達も何人か行かれてましたね🤔

いろいろなことがわかって行ってよかったですね❣️
はっち君なりのこだわりがあるんですね🤔

はっち君、首が痛いとは🤔
気になっちゃいますよねー💦💦

最初のやつ、かわいいですね❤️
この画像でノートとかグッズ作りたくなりますね💕💕😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チャコさんの最近の投稿

友蔵くん

ブログ
  • 51

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント