術後4日目🙌

おはようございます☀️
術後4日目の朝を迎えました🙌
運動不足やストレスからか…いつもは起床時、朝ご飯後、夕方4時頃、夕食後〜寝る前までのタイミングで4回ウンチをするシロも昨日は朝の起床時から排便がなく…食欲はある😆
綺麗好きなのかゲージ内のトイレではトイレをしたがらないので、外のいつものトイレに出してみるも…おしっこのみ。
お腹ポンポンでもないし、嘔吐もなく、食べるから様子見で寝ることに😴
夜中無事に立派なウンチをしました👍
やはり寝る時はみんな集まってくるから、クーンクーンがあったけど、少し理解?諦め?なのか、誰も反応しないと早い所シロもゴロンとして聞き耳だけ立ててますが、寝てました🙆‍♀️
本日の脚
昨日より赤みが減ったような。
特に腫脹、熱感なし🙆‍♀️
縫合部も炎症反応、感染兆候なし🙆‍♀️
両脚もちゃんと地面につけれている。
立っているとやや左脚に重心をおいているような様子はあり。
昨日よりは歩き出しなどスムーズに足を出せている様子🙆‍♀️
シロの部屋は外の風景がわからないように襖を閉めているが、今日は庭の様子に聞き耳たてて吠えている姿あり。ワンソック再開かな⁈まだ安静だけど、回復の兆しあり☺️
朝一にはしっかり日光を浴びて骨の発育を促進だ☀️

さぁーて今日も安静がんばりやしょう👍
今飲んでいる薬とサプリメント💊
術後3日目の朝までは静脈注射していたみたいだけど、4日目からは内服に切り替え🙆‍♀️
  • 14
  • 11
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よつはさん
2019/12/05 19:18

>>いけポンさん 脚の傷を見るたびにこの手術という選択がよかったのか、それとも元の身体にメスなんていれてしまいまたいつか痛い思いさせちゃうのだろうか…と葛藤がありますが、シロは1日1日回復してくれているように見えるのでこちらが励まされているようです🙏
褒めたりたくさん声をかけて、目が合えば不安な顔でなくちゃんと笑えるようにやっていきますね😊

いけポンさん
2019/12/05 18:44

良かったシロちゃん少しずつ体の変化を受け入れているんですね🍀お利口さんだよ🥺おばちゃん泣けてきたよ🥺💦犬は通じてるかよく分かりにくいけど、褒めたり目が合ってニコッとするだけで幸せを感じるそうだから🥰シロちゃんえらい!安静えらい!

よつはさん
2019/12/05 14:14

>>runahahaさん 初対面の時のやつれ感はなくなりました☺️
家に連れて帰ってきてよかったと思いたいです😊✨
いつも声かけてくださるのがとても励みです🙌
今は内服薬と日にち薬で回復を待ってます😊👍

runahahaさん
2019/12/05 13:05

シロくんお顔しっかりしてますね👍
あとは回復を待つだけだね、何もできないけど、ずっと応援します❤️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よつはさんの最近の投稿

シロくん

写真
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント