お久し振りです🍀なのなの🍀

124846188
すっかり寒くなりましたが ミテミテの皆様は
お元気でしょうか???

私空一家は9月末から 突然の降って湧いた
怒涛の忙しさで 家族全員でバタバタしておりました。
私は東日本大震災以来〜〜
「耐震性のしっかりしたマンションの 6階以上に
住みたい!!」が口癖でしたが。。

9月のとある土曜日の午後 私がいつもの様に
「マンション良いな〜〜6階以上に住みたい!!」
と呟くと なんと旦那が「じゃあ この家を売って
マンションを買う??」と宣いました。。。
心臓が口から出る程に驚きました!!!
旦那は集合住宅が好きでは無くて、、

またこの家は今は亡き義父の 大親友の大工さんが
心を込めて建ててくれた家で 大好きでした。

なのでまさか旦那の口から〜〜「家を売る」とか
「マンションを買う」とか出るとは思ってもみず、、
私は旦那の気が変わらない内に…と思い
善は急げで!!その日の内に その足で

現在建設中の家の近所のマンションのモデルルームに
見学に行きました。。
その日から〜〜土日祝 有給のお休みに
新築マンション モデルルーム 中古マンション〜〜

ありとあらゆるマンションを見に行きました。。
一日に4件 見に行くハードスケジュールな日もあり💦💦
不動産屋さんに電話をかけまくる日々でした。
そして10月半ばに息子が 一人暮らしをする事になり
今度は息子のワンルームを探す日々で💦💦

その一週間後に とても良い物件に出会え
息子は一足先に一人暮らしを始めました。
そして縁あり 私達のマンションも決まり
ですが現在建設中でして、、一年半後に完成予定です

なので先ずは 築18年の内に家を売るために
(築20年以上になると 売り辛いらしく…)

先に賃貸マンションに 一時避難をする事になり
今度は ペット可の賃貸マンションを探しました。
そして10月20日 家の査定のための内覧に
穴吹のマンション担当の方と 中古物件担当の方達に
来て頂き。

その間〜〜私は車でなの様と避難し→→
途中で旦那と交代し 内覧を無事に終えました。

「築18年には見えません!!」と「壁紙もキレイです」
と絶賛して頂け 嬉しかったです。
また撮影のために再度 穴吹の方達が来る予定でしたが
なの将軍様の避難が大変過ぎて💦💦

「私が家の写真を撮ります」とお断りし
私が家中の写真を撮り 担当の方に送信し

11月9日(土)に 初めて穴吹のホームページに家が掲載され
その後 アットホーム SUUMOと掲載されました。
とても素敵な文章を添えて頂け なんと我が家は
高知県で超人気物件になり✨✨

二週間目で 高知県中古物件ランキングの1位になり🌟
お気に入り登録者様が27人を超え✨
内覧希望者が6組になりました。。

そして11月23日に 初の購入希望者様の内覧をし
10時に一組目の方 10時半に2組目の方の予定でしたが

なんと2組目の方の内覧が終わると、、
一組目の方達が 申し込み書を持って来ました!!
物凄いスピードの即決です💦💦

たぶん2組目の方達が内覧してる時に
車で書いた様です。。ビックリです💦💦
不動産購入て もう少し考えなくて良いのですか???
と心配になる程のスピードでした💦💦

ですが 内覧初日の一組目の方達に決定しました。
次の週からの内覧予定は〜〜商談中という事で
全てキャンセルになったので

なの様を連れて 車で避難しなくても良くなり
本当に助かりました。
一時避難の賃貸マンションも決まり!!
引っ越し業者も決まり。

賃貸マンションへの引っ越しは 1月11日になりました。
そんな訳で〜〜9月末から怒涛の忙しさで
ひたすらにバタバタしておりました💦💦
これからも引っ越し完了までは バタバタですね。
何故私が家を売ってまで マンションに住みたかった
その理由は 避難所問題なのです。。

高知は南海大地震と 目の前が海なので
津波が避けられません。

また田舎なので ペットと一緒に避難の
同伴避難がありません。
例えあったとしても なの将軍様の性格上〜〜
見知らぬ皆様との避難や 他のペットの皆様との
同居はかなり厳しいと思い。

きっとエサも食べなくて オシッコもしなくて
ストレスで病気になると思いました。
なので耐震性のしっかりしたマンションの
6階以上だと 避難しなくて良いかな??と思い

備蓄さえしっかりしておけば 避難所に行かなくて
良いかな??と思いました。
最初はキャンピングカーを買うつもりで
香川に見に行ったりもしましたが、、

家の駐車場には置けず 山の上に駐車場を借りる??
とも思いましたが たどり着けないと意味もなく😱😱
現実的じゃないので マンションになりました。

この家は注文住宅で 全て私の好きが詰まっており
大好きでした。
なので家を売るとは 本当に考えて無くて
そして旦那が売るとは思っても無く

人生て何が起きるか分からないと 思いました。
ですが 猫のためにマンションを買うと言って
くれた旦那に感謝しています。

この家は大好きで 不満は一つもありませんが
なの将軍様のために 新しい土地に行きます。
最後に大好きだった 表札の写真を載せさせて
下さいませ。

ミテミテなのに 家の写真ばかりで
申し訳ないのですが💦💦
「アットホームさんに見に行って下さいませ」と
お伝えする前に 消えてしまいました。。

これからは引っ越しのバタバタで また投稿は
お休みすると思いますが

余りに長いお休みになったので
「なの将軍様は元気です♬」とお伝えしたくて
なのなの です🍀🍀
  • 12
  • 8
  • 1
  • 1
  • 30
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みっちさん
2020/01/11 17:19

空一さん、今日はお引越し🚚
仮住まいにもお気に入りがあるようで、何よりです✴️
そんなところが空一さんらしくていいですね🌸🌸🌸

お疲れ出ませんように✴️
またボチボチ投稿してくださいね。楽しみにしています。

お返事無用❤️

空一さん
2020/01/11 10:07

>>みっちさん みっちさん🌼おはようございます☀️☀️☀️
お返事が大変に遅くなり 本当に申し訳ないです💦💦

わざわざこちらまで 見に来て下さり
本当にありがとうございます🎀🎀🎀✨

お家もたくさん褒めて頂き〜〜
本当に嬉しいです🌼🌸🌼
なんの不満も無い 大好きな家でした🏠✨
ですが やはり南海地震や津波を考えると💦
の思い切りでした。

猫時計まで〜〜覚えてくれてるなんて✨✨
ありがとうございます🎀🎀🎀
あの時計も 大好きでした💕💕
仮住まいの賃貸マンションは かなり狭いので
テーブルセットを 小さなのに変えましが💦
その椅子とテーブルが とても好きです💓💓

今日は引っ越し当日なので 頑張ります🍀🍀🍀

みっちさん
2020/01/09 06:10

空一さん、お引っ越しミッション完了の投稿から、遡って拝見しました。

空一さんファミリーの思い出がいっぱい詰まった素敵なお家からのお引越し。
それもなのちゃんを考えてのこと❤️
空一さんの思いを理解してくださったご主人、優しいですね⭐️

この素敵なお家ともこの週末にはお別れですね⭐️✴️⭐️
いろいろな思いを胸に過ごしていらっしゃると思います。

次に完成するマンションでは、また空一さんの素敵な猫時計など内装を工夫されるんでしょうね。楽しみにしています🌸

何度もお引っ越しされるの大変だと思いますが頑張ってください❣️

空一さん
2019/12/12 13:25

>>エマコロさん ありがとうございます🎀🎀🎀
はい新築マンションの方は 色々選べて
楽しみです🌟🌟🌟

空一さん
2019/12/12 13:24

>>アメたんさん なのなの〜〜🍀🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳