俺は幸せだぁ〜

昨日、私が子どもの頃に生まれ育った大阪阿倍野に行きました。幼稚園時代から幼なじみの同級生がそこで歯科医院をやっておりまして、私ら家族は歯のことは全てその人にお任せで、車で一時間半くらいかかるのですがわざわざ阿倍野まで行くんです。昨日は妻が治療のため一緒にいきました。妻が診てもらっている間私は懐かしの地をフラフラ散歩します。
桃が池公園てのがありまして、その隣に私の出た中学校があります。桃が池は昔から大蛇伝説があり蛇を祀る神社もあります。公園を散歩していると何やら人だかりが…みなスマホを持って、視線の先には大きな鳥が木の上で悠々と!一瞬置物かと思いましたね〜見事な貫禄でした。鷺?鶴?なんやろ?とにかく立派^_^
何食うて暮らしてるんやろ?池にいる小魚かな?種もまかず紡ぎもせず、倉に納める貯蓄もしない。しかしそれでもしっかりと生かされている不思議さを感じます。
ショコラ君^_^
あんたはおねだりして食い物でてきて
甘えたい時はお腹見せてひっりかえる
ちょと幸せすぎやないか?
  • 12
  • 24
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2019/12/11 07:01

>>limuさん アオサギ!結構街中の河川敷などでよく見かけますね^_^

limuさん
2019/12/11 01:22

ご親友の歯科で診てもらえるなんて、安心ですね。
鳥はアオサギで、魚よく食べてますよ。
たまに大きすぎる魚を飲み込めず、30分とか目を白黒させてるコいたりします( ´∀`)

真琴さん
2019/12/08 15:13

(⌒∇⌒)

ミスター杉さん
2019/12/08 12:28

>>真琴さん 歯医者はコンビニの数より多いですが、信頼できる歯医者はそのうちの数えるほどだと言ってたひとがいました。正にその通りや思います。遠くても良い先生に診てもらわないとあきません…
私ら家族皆そこ以外の歯医者はいきません。

真琴さん
2019/12/08 09:59

ショコラくんはお留守番なのかな?
歯科医は信頼のおける所じゃないと
家の周りに歯科医だけは嫌というほどあるんですが
30分かけて田舎まで車を走らせます
冬は雪が心配ですが( ^ω^)・・・
おじいちゃんの故郷に開業して
大阪から高速飛ばして来る先生にお世話になってます(⌒∇⌒)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント