ラムちゃんの青っぱな😱

※注意 青っぱな画像あり

昨日と今日の動画で、ご心配をおかけしました💦
ラムちゃん病院に行ってきました💨

今朝の動画が6時頃のもので、もの凄い鼻息の音でびっくりしましたが、朝一と言いながら疲れてて、目覚めたのは10時半頃でした😅

その時のラムちゃんは、すこーし鼻息荒いかなと言うくらいで、今朝のはなんだったんだろうって感じでした。

ラムちゃんは夏の終わり頃から鼻がおかしくて、病院行ってましたが、右だけ詰まるようです。先生が言うには猫ちゃんって鼻の中が溶けて変形することがあるらしく、風邪の鼻症状だけ残って、そこに溜まるんでしょうねと。

風邪やアレルギーなら、両鼻がおかしいはずだけど、右だけなので、右の鼻腔に異常があるとの事。長く付き合っていかないと行けないかもと言われてました。抗生物質と時々の鼻洗浄で様子を見てます。

鼻洗浄は精製水に抗生剤を混ぜたものを小さな注射器で鼻から発射させて、詰まりを除去するという、ちょっと痛々しい治療ですが、ラムちゃんは、うんともすんとも言わず治療を受けてます。

最初の抗生剤内服中、鼻息は全く異常なく、お薬効いてるのかなって感じで、時に激しいくしゃみを連発して、青っぱなを出します💦

そちらがこんな感じです。


凄い量ですよね💦

こんなのが鼻に詰まるとおかしな音を立てます😢

たまに鼻息荒くなったら、右の鼻をめん棒でこしょこしょし、くしゃみ連発して、青っぱなを出してやります。

そして、薬がきれて、しばらくすると昨日のような状態に...

昨晩こしょこしょしたけど、さほど粘い鼻は出なかったんです。

で、今日、病院で治療を受け、帰る途中に、くしゃみ連発!!

そして、キャリーの中に


撒き散らしました😅

スッキリしたかしら😅

先生に、抗生物質の飲みすぎは大丈夫か聞いたら、ずっと飲んでると効かなくなったりすることもあるけど、今は飲まないよりはマシとのこと。教えていただいたネブライザーのことも聞いてみました。喘息の子とかで、気管支を拡張して、お薬の吸収が良くなったりという効果はあるけど、この子は今は出してやることが大事と言われました。セカンドオピニオンとかも考えますが、しばらくお薬で様子見てみようかと思います。

今は呼吸も落ち着いており、すやすやとむぎちゃんと寝ています。食欲も全く落ちてません😅


30日分の抗生物質をもらい、避妊手術の相談をして帰りました!順調に行けば年内に終わりそうです😊

みなさんご心配をおかけ致しました🙇‍♀️
ありがとうございました💕

ラム
あけみん💕
  • 21
  • 10
  • 1
  • 22
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あけみんさん
2019/12/11 22:17

>>chiiさん chiiさん、ありがとうございます😃💕
頑張ってお薬飲みきります‼️
可愛いラムちゃん、守ってあげたいのでがんばります😃

あけみんさん
2019/12/11 22:14

>>モトさん モトさん、ありがとうございます😃☘
そうなんです、いつもこんなに出すんです😅
さすがに今朝の鼻息は、ビックリしました💦
相当しんどかったと思います😢でも10時半に起きた時にはそこまでではなかったので、家のどこかにナメクジのような鼻水落ちてるかもです😅
1ヶ月後の経過次第で、セカンドオピニオン考えようかと思います‼️

あけみんさん
2019/12/11 22:10

>>ゆずさん ゆずさんありがとうございます😊💕
診察台では、いつも固まって動かないラムちゃんです😊多分まだ溜めてると思いますが、ひとまずちょっと鼻息荒いかな?くらいに治まったのでよかったです!頑張ってお薬続けます😃

chiiさん
2019/12/11 20:46

> 抗生物質と時々の鼻洗浄

そうですか~💦

けど 完治のメドも立っての今々
(私もホッ)よかったです🍀
ラムちゃん がんばれ― 💚 ٩(ⁿ ロ ⁿ )۶
あけみんさんも🤗❣️

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あけみんさんの最近の投稿

ラムちゃん

動画
  • 43

もっと見る

どうぶつ川柳