☆★収納のお話★☆

明日は忙しそうでアップ出来そうもないな・・・

という感じなので今日のうちに(笑)

今日はお恥ずかしながらトイレ、洗面、シャワールーム

などの収納を公開します(*´ω`*)⭐️⭐️

まずは洗面とトイレです・・・

このスペースの収納はミラーキャビネットと

タオル置き場の下にあるタイヤバスケットのみです・・・



タオル置き場の下に収納しているタイヤバスケットです



バスケットの中です・・・

人間用、犬用、猫用のシャンプーなど普段使うものです



洗面台の上にあるミラーキャビネット内です

水色のスプレーボトルはエタノールスプレーです

トイレの便座や本体を拭き掃除する為に使っています



『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』です

どうしてもトイレブラシを置きたくなくて使用中です

柄の部分は無印良品のスポンジブラシのものです

柄とスポンジをバラしたところです(笑)




普段は流せるトイレブラシはこんな風に収納しています

ミラーキャビネットの上部に入ってるやつです(笑)



こんな風にして使います・・・

使用後はそのままトイレに流せるのでストレスフリーです



トイレブラシ無しのトイレ周りです(笑)

今回リノベーションの時に何でも出来るという話で

逆にオプションを付けまくりそうになるのを

グッとこらえるのが大変でした💦💦

例えばシャワールームの壁に収納ラックなどを

取り付けられたのですが・・・

私の性格上そこにラックがあるとシャンプーなど

ずっとそこに出しっぱなしになってカビるだろうな・・・

それを掃除するのは絶対私だよね(笑)

って事で何も付けない選択をして毎回使用する時に

タイヤバスケットから必要な物だけ持ってシャワールーム

に入って終わったらまたバスケットに戻す・・・

これでなんとか何も無い空間を維持しています




どのスペースの収納を見直す時もまず物を減らすこと・・・

これがないと生きていけないかな??とか(笑)

減らした物をどこに収納したいか・・・

見た目や動線なども重要ですよね⭐️⭐️

私は人目に触れずに使いやすい場所に収納したい!!

という優先順位がハッキリしていたのでこうなりました・・・

もっと広いお家なら収納スペースも沢山取れてそれこそ

ストレスフリーですよね💦💦

物を減らす時は『収納出来るスペースを減らす』のも

とても大切な事です❤❤

『ここにしか収納出来ない』というカセがあるだけで

自然に物も減ってくると思います・・・

本当に必要な物、毎日使うものを中心に断捨離して

スッキリ空間を目指しています・・・

まだまだ捨てられそうです(*´ω`*)⭐️⭐️
  • 27
  • 12
  • 0
  • 0
  • 43
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>みっちさん ᕙ( ˙-˙ )ᕗ❤❤
頑張ってください~🌸🌸

みっちさん
2020/01/06 18:48

そこ❣️
娘の部屋をなんとかするのが今年の課題かな🌸

>>みっちさん ぬいぐるみ~🌸🌸
女の子は雑貨が多いですもんね⭐️⭐️
娘さんのお部屋にまとめる事が出来たら
かなりスッキリしますよね(*´ω`*)❤❤

みっちさん
2020/01/06 13:22

我が家は娘のぬいぐるみがリビングまで進出しているのが一番の問題かもね⭐️

>>アメたんさん ・・・ほっ❤❤
ですよね~( ˊᵕˋ ;)💦💦(笑)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント