初詣&お宅訪問🐶💕💕

71539765
昨日は、朝からいろいろあった一日でした😄

朝から香川県の金比羅宮に初詣に行こうと、
早朝4時起き、8時には現地に到着しよう🎵と、
6時過ぎに家を出発しました😄
が、松山インターから高速にのった瞬間に、車に違和感を感じ、、、
脇に停車してみたら左前輪がパンクしてました💦💦💦
暮れのディーラーでの点検では、年明けの車検に交換で大丈夫‼️と言われてたのでビックリしました。
慌ててレッカーで、自宅に戻ることに、、😢💦

保険会社の方の話では、
レッカーは車の移動だけで、自分たちで何とか帰宅しないといけないと言われてたのですが、
大型の積載車が来てくれ、
運転手の方も親切な方で、
るなと、私達夫婦も一緒に車に乗せてくれ、
自宅まで連れて帰ってくれました。
今回のようなことは初めてで動揺し、
路側帯に止まった瞬間に、
NEXCO西日本の方がたまたま巡回中に通りががり、
全ての段取りを手配してくれました。

本来なら高速道路上に止まったら、すぐに三角停車表示を出さないと、減点&罰金になるらしく、、、
NEXCOの方が、そこもすぐに対応していたようで、
良かったですね🎵と、レッカーの方が教えてくれました💦

自宅に戻り、ガレージに車を入れてたら、
お隣さんが出かけようとされており、、、
新年のご挨拶と、今の出来事を話したら、、、
お隣さんも今から『金比羅宮に行く‼️』との事。
で、『せっかくだから一緒に行きましょう🎵』と
声をかけていただき、、、

出鼻をくじかれ、行くのを止めよう⤵️と気分が落ちていたのですが、気持ちを入れ替えて、
別の車で行くことにしました😊💕💕

金比羅に着いたのは11時前になり、少し離れた駐車場に車を停めることにしました。
が、結果、これが良かったです😆🎵🎵
駐車場の係の方に、近道を教えていただき、
それが裏参道を上がる道に繋がり、
人混みに揉まれることなく、本殿近くまで行く事ができました。
金比羅宮ある785段の階段のうち、私達が上ったのは150段ちょっとでした😁

途中から表参道に合流してみると、本当に凄い人でした。
本殿に行くのにも、規制されており、ある程度のかたがおりてきてから上がる、、となってました。
ここからは、少しだけるなも歩いて上り、
本殿で一緒にお参りできました🎵
お守りを買い、
狗のおみくじをるなと一緒に
主人、るな…中吉
私  …大吉  でした。

途中、水がめがあり、、
ここに一円玉を浮かべ沈まなかったら願いが叶う。
というのでやってみると、私も主人も成功しました💕💕💕

金比羅宮で、やりたかったことを全てできたので、
帰りは表参道を下りてみることにしました。
が、下りもですが、
これからお参りしようとしてる方の列が半端なくて
ビックリしました👀‼️
行きを裏参道で すんなり上がれたことに
改めて感謝しました😊

金比羅参りのあとは、、、
今回のもうひとつの目的地に向けて出発です😆🎵🎵
行った場所は、お友達MOMOちゃんのお宅です😄💕

出産を控えてるMOMOちゃんに会いたくて
少しだけお邪魔させていただきました🎵
お家の中を探検させてもらい、
おやつを分けあって食べ、
MOMOちゃんのお水をるなが自ら飲んでました。
るなは、他のワンちゃんの水を飲まないので、この
行動にはビックリしました💦

MOMOちゃんのドッグランにも。
るなは、MOMOちゃんの近くをうろうろしていて、
見ていて微笑ましかったです😆🎵🎵
お姉ちゃんのように慕ってるのかな~と思え、
MOMOちゃんの元気そうな様子も見れて、
嬉しい楽しい時間でした😆💕💕

るなも、居心地良かったようで、始終ご機嫌で
お別れのときにMOMOママさんに抱っこしてもらったときは、ずっとニコニコ笑ってました🎵

MOMOちゃん&パパさん、ママさん、
出産前の大事な時期に
みんな温かく私達を迎えいれてくれ、、、
ミテミテを越えたご縁に感謝してます💕💕

  • 33
  • 33
  • 0
  • 1
  • 47
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいママさん
2020/01/10 21:29

こんばんは😃🌃
キャベツ食べます。けどキュウリは食べないですね。先代の、犬はボリボリ食べていたんですけどね。スイカ  イチゴ ミカン食べる食べる。
少量のドックフードに混ぜた薬も 一口でパクって食べて助かってます

月夏(るな)さん
2020/01/10 13:40

>>かいママさん コメントありがとうございます😃
返信遅くなってすみません💦💦
るなも、お薬はご飯に混ぜると全く気付かないので助かってます😊
海くん、キャベツが好きなんですね~🎶
るなはキャベツは未体験だからどうなんだろ?
夏に、キュウリ、スイカに挑戦したら食べず、、、
瓜系は苦手なのかもとは思ってます😁

かいママさん
2020/01/09 08:16

ご飯と混ぜてるので 全然お構い無し!
ごほうびは キャベツ🥬笑いますよね

月夏(るな)さん
2020/01/09 01:16

>>よっちゃんさん コメントありがとうございます😃
正月三が日を過ぎたら、それほど混まないようなので是非とも行かれてみてください😊💕💕
裏参道は、階段は無いけど、勾配がきつめの坂道なので、気合いは必要です😁

MOMOちゃんとは、チャロくんとはまた違う接し方でした😊💕💕
楽しい時間をまた過ごしていただき感謝してます。
ベビーちゃんが生まれて落ち着いたころに、
お顔を見に行きましょう🎵

月夏(るな)さん
2020/01/09 01:10

>>かいママさん コメントありがとうございます😃
海くん、お薬飲んでくれて偉いですね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 月夏(るな)さんの最近の投稿

るなちゃん

ブログ
  • 69

もっと見る

どうぶつ川柳