救急受診からの初・胃カメラ💦💦

80458765
一昨日から、バタバタの我が家でした💦💦

主人の仕事関係の奥様の訃報を知り、私自身も奥様にはお世話になってたので、5日の夜の御通夜に
夫婦で出席しました。
るなの夕食が遅くなるために、フードタイマーをセットして出かけてたのですが、
帰宅後やはり空腹感があり、食欲旺盛な様子でした。
食後のおやつにと、ジャーキーをあげ、
猪のスペアリブを食べていたら、、、

突然、るなが咳き込みだし、部屋中をうろうろしはじめました。
喉に引っかかったようで、自分で吐き出そうとするも
吐けず、、、
すぐに 私はかかりつけの動物病院に電話、
主人は吐き出しやすいようにタッピングを繰り返し
ました。

が、かかりつけの夜間救急の携帯電話が時間内にも関わらず、『電波が悪い場所~~』のアナウンスが流れて繋がらず💦💦💦
仕方なく市内の動物病院の救急当番のところに
連絡し、症状を説明すると、、
「急いで来てください❗」との事だったので、
すぐに向かいました。
その間、るなの呼吸は落ち着いており、
時々、吐き出そうとする行動があるのみでした。

20分で救急に着いたものの、駐車場がいっぱいで主人は車で待機。
状態の悪いワンちゃんが居るようで、受付で何度声をかけても出てきてくれず、、
15分るなを抱っこしたまま待ちました💦💦

ようやく出てきてくれ診察室に入るものの、
私が抱っこしたままで、るなの口を開けて‼️と、
、、😰
見知らぬ場所で、
知らない先生が目の前でライトを持ってる状況で、
るなも口を固く閉じてしまい、開ける訳もなく、、、
『口を開けなかったら見れない。見るためには全身麻酔で、、、。でも今からは無理だから、少し様子見てみましょう。』と、診察室を出て、受付での待機に😅
そこで、ようやくカルテの作成に問診に来られて、、、
アレルギーがあるの話になると、
『アレルギーがあるなら、ますます うちでは無理。今すぐどうこうなる事は無いから、、』と言われ、
るなも一応は落ち着いてたので
るなには全く触れてないですが、夜間救急診察5000円をお支払して帰宅しました💦💦

帰宅後、るなはベッドには入らず、
冷たいフローリングの上で ずっと伏せの状態で朝までいました。
かかりつけの救急電話は23時までなのですが、
ダメ元でかけたら繋がったので、留守電にメッセージを残したら、、、
折り返し、電話があり、、
電話の相手は、るなの担当先生で助かりました💕💕

状況を救急に行ったことも含めて説明すると、、
『その様子なら自分なら受診をすすめない。レントゲンも取らなかったのにビックリした。何もされなくて良かったです。今晩は大丈夫だからママさんも寝て、明日、病院に来てください』
と言ってくださいました😊
本来なら私が病院に連れていくのですが、
職場のスタッフにインフルエンザで休みの人がいて私は無理。
でも、主人がこの日は葬儀に参列予定で、午後からの
出勤にしていたので、主人にお願いすることにしました。
私も出勤時間に間に合うまで一緒に病院にいき、
おしっこだけをさせようと、病院周りを歩き、
そのときに、二回胃液を吐き
胃液をよく見たら、茶色小さな欠片が数個ありました。
昨日よりは、落ち着いてはいるものの、
違和感があるようで吐き出そうとする行動はありました。
私は、ここで時間になったので主人に任せて、、、


担当先生が診察のときも、吐き出す行為はあり、
レントゲン、エコーと検査するものの
骨は見つからず、、、
午後から全身麻酔での胃カメラをすることになりました。
胃カメラで見つかって取れたら良いけど、
取れなかったら手術💦💦💦
と、言われ、、
主人も葬儀の受付役だったため、先生にお任せして
病院をあとにしました。


私も主人からの途中経過を聞き、何らかの連絡が病院からあると言われ、、
15時に病院からの電話に出るまでは不安でいっぱいでした。
が、電話に出た瞬間の先生の明るい声で、ほっとしました。

結果は、、、、
胃カメラで探したものの骨は見つからず、傷も出血したあともない。るなの感じた違和感は、
飲みこむときに喉にあたったのか?
それか引っかかっていたのが溶けたのか?落ちたのか?だと思う。
麻酔中に、再度エコーで探したけど何もない。
カメラから直接胃の中に胃薬を注入した。
今回の吐き気は異物の影響だと思うけど、もし何らかの病気だと、また再カメラも大変だから組織を採取しておいた。
今は麻酔からも覚めてすっかり元気です。

との事でした。

私が仕事終わりに迎えに行き、時間外になるにも関わらず、細かく説明をしてくださり、
不安でいっぱいだった私を安心させてくれました😊💕💕
るなも元気に看護師さんに歩いて連れてこられて、
その姿を見たら本当に安心しました😆💕💕💕

病院では、一度も おしっこ、うんちをしなかった。
と聞いたので、
病院帰りに散歩に行くと、元気に歩き回ってくれ
嬉しかったです😆🎵🎵
前日の救急に行くときは、このまま 
るなが死ぬのでは😢😢😢💦💦
の不安でいっぱいだったので、本当に良かったです😆🎵🎵

帰宅後、朝から何も食べてないから、
いつもの半量を、と言われてたので準備すると
綺麗に食べてくれました😊
写真は、柔らかいクッキーを食べてるるなです。
前日から頑張って、病院でも寝てないるなに
あずきの力を使ってマッサージ
気持ち良かったらしく、すぐに寝息をたてて
眠りについてくれました😊


今回の事で、本当にいろいろ考えさせられることばかりでした。

アレルギーがあると、新しい病院では怖がって満足に診てもらえない。
食べなれてるものでも、引っかかることがある。
空腹が長いとき、夜遅い時間帯の食べ物には
十分な注意が必要。

今回は、最悪な手術での摘出を免れ、本当に良かったと思ってます😌
が、二度とこのようなことが無いように、今まで以上に気をつけていきたいと固く決意しました💦💦

るなを失っても おかしくない状況だったことを
忘れないように。と、
長文になりましたが、投稿させていただきました
m(__)m

頑張ってくれた るなと、
るなを一番分かってくれる先生が居てくれる
ことに感謝してます😊💕💕
  • 21
  • 15
  • 0
  • 63
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
月夏(るな)さん
2020/02/04 11:17

>>チロちゃんママさん コメントありがとうございます😃
救急当番の対応にはビックリですよね😅💦💦
でも、一応見るだけ見てもらい、
すぐ命に関わることはない。
と言っていただけただけで、そのときは安心できたので良かった🎵と思うようにしました😊

チロちゃんママさんが通われてる24時間365日の病院って凄いですね😍
私が通ってるのは、365 日休みは無いけど、半日の日があり、夜間は23時まで電話が繋がるだけです。
それでも良く対応してくれる病院になります💦💦
こちらには24時間対応の急患センターのようなところもないので本当に羨しいです😊
いざ‼️というときに行けるところが、かかりつけの
安心感は半端ないですね😊💕💕

今回のことが二度とないように、十分に気をつけて、
頑張ってくれたるなには本当に感謝してます🎵

なんだかヒドイ病院だね!
救急病院の意味ないよ💢💢💨
ちょっとあり得ないんだけど。
信じられない!!よく、怒りが爆発しなかったね!
すごい!!

でも掛かり付けの病院で見てもらえて逆にラッキーだったんだもんね❗
うちの病院は24時間365日やってる病院だから担当医が夜勤でなかったら、あら?😅って感じだけどそれなりに皆いい獣医さんばかりだから安心かな?
と言っても、チロの去勢んときは担当医に『必ず◯◯先生が手術してくださいね』と念を押したよ😆
本当は、近所にもあるんだけど先代チワワのときに難病2つも抱えちゃって医療センターを紹介されてからずっとそこに通うようになりまして😊

でも、本当に本当に無事で良かったね❤
何かあったら後悔してもしきれないもん😭

るなちゃん、頑張ってくれて本当にありがとう😊

月夏(るな)さん
2020/01/12 09:25

>>かちょさん コメントありがとうございます😃
今回は、本当にかかりつけ先生の大切さを実感しました😌💕💕
私は仕事、主人は葬儀、、と、そばについてあげれなかったのですが、
安心してお任せできる先生に診てもらえる るなは
幸せ者だなと感謝してます😆💕💕

ななちゃん、原因不明の難病、心臓病、、、😢💦💦
それは今回とは比べものにならない不安な経験ですね😢💦💦
どんなにいたずらをしても、言うことをきかなくなっても、、、
元気でいてくれたら、それだけで、、、と
初めてみにしみて実感しました💦💦💦

ご心配おかけして、すみませんでした😣💦
すっかり元気になってますので、これからも
るな共々宜しくお願いいたしますm(__)m

かちょさん
2020/01/11 15:30

こんにちは😃るなちゃんも大変な思いしましたね😅やっぱり最後は、かかりつけの先生が頼りですね⤴︎⤴︎うちの場合、原因は不明で難病の疑いとか心臓病だとか言われ最悪の場合の覚悟するくらい心配な思いしたので、よくわかります。
でも元気になってよかったですね😄⤴︎

ぽんママさん
2020/01/09 09:19

だね😆⤴️⤴️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 月夏(るな)さんの最近の投稿

るなちゃん

ブログ
  • 69

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント