お嬢さん ブータレてます。

32525346
やっとお腹のカイカイでの病院通いが終わったと思ったら
金曜日の夜から右前脚の肉球をぺろぺろ舐めだし
土曜日には右前脚をあまり使わないよう
不自然な歩きになりました。

トゲでも刺さっているのかと思いましたが見当たらず
とくに草の上を歩く時はひどいのですが
アスファルトを歩く分にはそれほど気にならなくて
お散歩もしっかり歩くし、はしゃぐしで様子見してました。
日曜日も月曜日の朝も、不自然な歩き方をしていたので
念のため病院へ行ってきました。

状態が良く見えるよう肉球の間の毛刈りして見たところ
広範囲で無く一部が少し赤くなっていたようです。
飲み薬でなく、患部の消毒と化膿止めを塗ってもらいました。
患部を舐めないようしばらくはエリカラー生活です。(^^;

ちなみにレッドカードが出ていた体重は減っていて
15.9㌔と300gの減量に成功!!

1歳までに3度の入院と2度避妊手術の延期経験あり。
最初の入院は何も食べてくれず胃液ばかり吐くので
膵炎・誤飲の可能性があるので検査入院。

避妊手術の延期1度目は
手術予定2日前に虫駆除剤の誤飲で入院。
2度目も手術予定日2日前にマムシにかまれ延期。
(目の下マズルを咬まれ写真のように顔が腫れた)
見た目は丈夫そうなんですが、胃腸や皮膚が弱く
今まで色々やらかしてくれましたよ。

初めてなので良いのか悪いのか?
説明が多い時は、このブログでの投稿が良いのかな。
  • 16
  • 12
  • 0
  • 5
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2017/11/17 12:50

★福母家の子達へのフォローと沢山のリアクション
 本当にありがとうございます。m(__)m
 ミテミテ初心者に加え、それなりのお年頃ゆえ
 スピードに追い付けずアタフタしております。
 お返事やリアクションがすぐに出来ない点、お許しください。<(_ _)>

削除されました

福母さん
2017/11/14 22:33

>>tachiさん 肉球の間の毛刈りしたから
よけい草が当たるからか、前より歩き方がぎこちないし
寝る時のソフトケージに引っ掛かり入れないから
本当はダメなんだけど、寝る時はエリカラー取ってあげてるの。

今の所、これだけの文章入れても消えないから
文字数制限あるかも知れないけど、どこにも説明ないし
気にしなくてもいいみたい。

tachiさん
2017/11/14 21:35

福ちゃん!エリカラ―付けてるの嫌だよね~^^
早くなおると良いね!!
福母さんブログ機能!この様に使うのね(*´꒳`*)
写真が沢山投稿出来て文字制限もないのかな?

福母さん
2017/11/14 15:25

>>ジジにゃんさん 応援ありがとう~!!
福ちゃん不機嫌極まりなくて。(>_<)
本気寝する時に、ソフトケージに入ることが出来なくて四苦八苦。
仕方ないからエリカラー取ってあげました。

ミテミテサイト、まだ知らない機能があるかもよ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

どうぶつ川柳