令和2年スタート

皆さんこんばんは、ミスター杉です。
令和2年がスタートして正月も成人の日も終わり、明けましておめでとうの挨拶も一通り終わりましたですねー
そろそろエンジンがかかり、私も毎日の仕事場での生活も、シャキッとしてまいりました^_^
さて近年、テレビでも新聞でも、ハラスメントに関するニュースて多いですね。今の若い世代が自分の職場について不満を持つ人が多いようです。うちの会社でも、前の会社で酷い扱いを受けたというので、変わってきた人が数人居ます。これからはコンプライアンスの時代がくるのかなぁー とか… なんかそんなこと思いますねー
しかし、職場で自分の居場所作りしよって考え方はいかがなものかと思います。それよりも職場がどれほど社会貢献できるか、職場の社会での居場所が肝心なんです。自分の居場所として居心地の良い場所を作ろうと職員に必死になられては…多分会社潰れてしまいます。
大事なのは、職場が社会にどう貢献できるか、職場の社会での居場所をつくることだと私は思います。
お仕事は毎日するものだからある程度好きでないといけません。
お仕事はお金貰うんだから責任を持ってしなければなりません。
職場の人達がみんなこのことをしっかりと自覚して毎日お仕事を頑張っていれば、ハラスメントなど起こらないと思います。
これは事業主がしっかりと職員の方々にメッセージすべきことです。
  • 15
  • 11
  • 0
  • 1
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2020/01/24 21:55

>>ピンク&ハートさん お互い頑張りましょー!^_^

ものすごく 勇気づけられました✨

ここの所 どうするべきか 一人で 悶々と考えていたので… とにかく 私らしく前に進みたいと思います

ありがとうございます😂💕

ミスター杉さん
2020/01/22 20:34

>>真琴さん 教えることなんて誰にもありません。
成長なんかしなくてもいいやないですか^_^
私らは、ペットを通じてわかったことあるやないですか!
命は幸せになるために生まれてきたんだ!

ミスター杉さん
2020/01/22 20:24

>>ピンク&ハートさん とりあえず、希望持ってやるべきです。他人はそうでも、自分がそうではいけまへん^_^
人と比較してはいけまへん^_^
あなたはあなた!あなたらしくいてください^_^

ミスター杉さんの ように しっかりした考えを皆んなが持って仕事に取り組んでくれたら いいのですが… なかなかそーもいかないところも あるような…💧 ハラスメント パワハラ 安易に使いがちになってきたようなこの世の中 私の職場でも それが 見え隠れしてて ほんとに イヤになることも しばしばあります😩
杉さんが言われるように もっともっと 責任もって やることやってから 意見を述べてもらいたいと思います。と 私が ここで 愚痴を言ってしまい申し訳ないです😣💦
だから 私にとって このミテミテは 心のゆとりを持てて また 明日から頑張ろって 気持ちにさせてくれる エネルギーチャージ⛽💕できる場となってます😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント