1月のもも&ゆず❣️

1329362602
20日ぶりの投稿です😅
↑疲れていたももゆずなんです😓

6日の夜に母親から電話💦
「◯◯(妹)がお父さんと大喧嘩して出て行った」
え〰️〰️〰️😱
介護が必要な両親を約4年妹がずっと実家で見てくれていました‼️ほったらかしにはできないし😣でバタバタの私でした‼️

妹も寝る所無いからと私の狭い家にしばらく居てました💦
妹と妹の子供👧にその子供👶+ニューファンドランドのエルくんにウサギのあおくん😫
ももゆずも突然のエルくん&おチビちゃんにビックリです‼️

約4年空き家になっていた自分の家に帰るのに片付けて掃除するまでうちで生活していました💦

私一人無理があるので九州から姉が16日に出て来てくれていたんですけど明日帰ってしまいます😫

時間に余裕もなくミテミテも見れていないです😭
いつもリアクションやコメント下さっている方にもリアクション&コメントもできていないです😭
きっとしばらく無理かなぁ~と思っていますゴメンなさい🙏

7日~のお誕生日や記念日にMVPETのお友達…ホントにおめでとうございます🎉

又…怪我や病気で悩んだり苦しんでいるお友達…早く元気になってくださいね💗

もし…🌈の橋に行っちゃったお友達が居たのなら「心からお悔やみ申し上げます」

2月からヘルパーさんの回数も増やしヘルパーさんの来ない日曜日は家政婦さんに助けてもらいながらの手続きもしました❗
生活のリズムが整うまで私も頑張らないと‼️って思っています😊

ちょくちょく投稿もできなかったのでまとめての投稿になってしまいますが😅
1月のももゆずです😊
長いですけど…

6日の夜~エルくんがのびのびとももゆずのオモチャで遊んだりリビングでゴロリン寝たりで過ごしていました😅
ももゆず怖いのでずっと寝室での生活だったんです💦
↑7日の七草粥も寝室で食べました😋(朝晩のご飯も😅)

11日には毎年行っている「えべっさん」に母親も妹家族もみんなで行って来ました‼️
↓お出かけ前のももゆず💓
↑エルくんに近寄られて固まっているゆず😅

「商売繁盛で笹持って来い」のえべっさん😊
昨年も買った七福神のベビーカステラ&七福神の福飴を買って帰りました💓
飴の中にはおみくじが…「大吉」だったんです😄
↑帰ってみると小包が📦
パパが抽選で当たったジュース‼️
ラッキーでした💕

16日に姉が九州から出て来たので私だけが実家に行って久しぶりにランちゃんを抱っこ💓
帰るとももゆずが「クンクン」ランの匂いチェックされました😄
姉が居てくれている間にももゆずのご飯作り(ベジタブル4)をしました‼️結構時間かかるので両親見ながらは無理です💦

18日には今年初めてのトリミングに行きました✂️
↑ゆずも珍しく無表情です😐
大好きなエイジャーキーも食べましたよ😋

しばらくおチビちゃんだけ預かっていたんですけど…ももゆずのオモチャで遊ぶおチビちゃん😅
ももゆず「返して~」と必死でした‼️

やっと妹の家も落ち着いてきたのでサヨナラしたら…ホッとしたももゆずでした😄
ゴメンね…と寝顔見ながら謝りました😢

ずっと前にももゆずが「モデル犬」に合格しました❗みたいな通知がきたんですけど…説明会にも行けてないのに今度は認定証が送られて来ました😅
これも記念に残しておきます❤️

21日は私の誕生日でした😄

パパが買って来てくれたケーキ🎂
今年の干支の🐭さんのケーキはキャラメルムースとクッキー入りスポンジケーキでめちゃくちゃ美味しかったです😋
↑姉と30年以上送ってきてくれる大先輩からのメッセージカード💓
幾つになっても嬉しいですね😄

ももゆずもワンちゃん用ケーキで一緒にお祝い😋
ランちゃんにはももゆずの手作りご飯をあげたらフードは残してパクパク食べてくれました‼️

昨日は私の誕生日&姉が九州に帰ってしまうのでみんなで焼き肉食べ放題に行きました😋
母親が9月に骨折して以来の焼き肉食べ放題😅
パクパク食べてくれた母親😊

今日は姉が明日帰るのでランちゃんとももゆず会わせに実家に行って来ました😊

ももの誕生日&ももゆずのクリスマス兼ねてのプレゼントのカートを初めて乗りました💕

みんな勢揃いなんですけど…エルくんは別室です😅
ももゆずとランちゃんまだまだ仲良くできないですけどね💦
今年15歳になるランちゃん私にペロペロ抱っこと来てくれます❤️
ももが怒って「ガル〰️💢」😅

帰ってからももは爆睡のへそ天😄
↑6日…妹が父親に腹立てて殴って壊した冷蔵庫😫
冷蔵庫の表面はガラスなんですね‼️父親も姪っ子もガラスで指切ったそうです💦
妹の手は紫色に腫れ上がっていました😭

冷蔵庫の修理🔧に23,000円😱
ボケてきた父親を受け入れられない妹💦
1年前から過食症になっている妹なんですけど…これからは妹の心のケアもしてあげないとって思っています😊

老いていく両親を見るのは辛いけど…できることを今はしてあげたいと思っています😌

ももゆずとの時間も作りながら前に進んで行きますね💗

長々となってしまいましたが…
最後にももゆずのお洋服を又買ったパパなんです😅
お留守番も頑張ってくれているももゆずへのプレゼントですね💕

又来月にももゆずの投稿できたらなぁ~と思っています😊
  • 42
  • 54
  • 0
  • 23
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミカリンさん
2020/02/08 07:04

よっちんさんおはようございます🎵

今はお互いに自分とペット、パパさん、お母様など家族に向き合って大切な時間を過ごしましょうね😊

先日私は「しばらくさようなら…」の投稿しました。右側肩から腕がどうにも痛くって、スマホ休まないといけないです。

投稿できませんが、皆さんの記事はちょこちょこ見させてもらいます。よっちんさん、元気になったらまたよろしくお願いします😌🍀

よっちんさん
2020/02/08 00:22

>>ミカリンさん こんばんは✨
ママ~ありがとう❤️
又母親が骨折して今日手術したりでバタバタの毎日です😭

ずっとミテミテも見ていなかったので…コメントお返事遅くなりゴメンなさい🙏

又ご無沙汰しちゃいますが…落ち着いたらミテミテも見させて頂きますね😌

ママも体に気をつけて元気でいてくださいね💗

よっちんさん
2020/02/08 00:19

>>マロンさん こんばんは✨
色々ありすぎてミテミテも見ていなかったので…コメントお返事遅くなりホントにゴメンなさい🙏

又母親が骨折して今日手術したりでバタバタです😭

又しばらくご無沙汰しちゃいますが落ち着いたらミテミテも見させて頂きますね☺️

いつもありがとうございます💕

よっちんさん
2020/02/08 00:16

>>ライムmamaさん こんばんは✨
ずっとミテミテも見ていなかったので…コメントお返事遅くなりホントにゴメンなさい🙏

今年は波乱万丈です😭
又母親が骨折して今日手術したりでバタバタの毎日です😣

いつも優しいコメントありがとうございます😌

又ご無沙汰しちゃいますが…落ち着いたらミテミテも見させて頂きますね☺️

よっちんさん
2020/02/08 00:13

>>noriさん こんばんは✨
しばらくミテミテも見ていなかったので…コメントお返事遅くなりホントにゴメンなさい🙏

娘さんも可哀想ですね💦
原因は何なんでしょうね😢

妹は両親の変わって行く姿や認知も酷くなって同じ事言われたり優しかった父親が急に怒ったりでイライラを抑えるのに食べないと落ち着かないようになったみたいです😣

確かに精神科は嫌って言って行かないので💦
私も今は付いて行ける状態ではないので💦

娘さんも早く治ってくれること私も願っていますね😌
ホントにお互い頑張りましょうね❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 84

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント