福母家の今昔物語

まずは長男のリキ丸 ( 虹の橋組 )  1991年9/15日生まれ 2010年12/23日没
初めて飼ったワンコがリキ丸
写真は19歳の誕生日会でのリキ丸と、生後2か月頃のリキ丸
16歳年下の彼女が出来て若返り、毎日キロ単位でお散歩に行ってました。
19歳のわりにきれいで元気でしたが、この3か月後に虹の橋へ旅経ちました。
最後まで女の子命【 漢 リキ丸 】でした。


長女のみいちゃん 1997年7月7日生まれ (捨てられていた子なので予想日)
リキ丸がいたので猫を飼うのは無理だと思っていましたが
縁あって我が子になる。
20歳の誕生日の時のみいちゃんと、保護した当時250gのみいちゃん
ご近所さんに「般若顔で怖い」と言われてた。
金太郎との猫部屋同居に、なかなか許可してくれず
半年かかったが、認めた途端金太郎に意地悪されても
かいがいしくお世話係をしてくれるみいちゃんです。
20歳を過ぎた今でも、元気にカリカリを食べるみい姐です。



次男坊の金太郎 2003年9月23日生まれ ( 捨てられていた子なので予想日)
現在の金太郎と保護当時350g程の金太郎
保護した当時、目がひどい結膜炎で「あかんべー」した状態
鼻水でぐちゃぐちゃ・耳も耳ダニがすごかった。
猫部屋でのみいちゃんとの同居も
金太郎の体力がついてから少しずつ練習し
みい姐の許可が下りるまで半年かがりました。
同居練習期間中、どんなにみい姐に怒られても反発せず
同居したとたん反撃に出ていた。
今でも薄茶色の涙を流し、青っはな飛ばしてます。



最後は次女の福ちゃん 2010年10月23日生まれ
現在の福ちゃん・100%男の子に間違われていた頃・我が子になった時の3枚
先代リキ丸からの最後のプレゼントで
リキ丸の旅経った翌日に我が子になる。
ご近所さん宅で、柴犬の父犬×MIXの母犬の間に一人っ子で生まれる。
我が子になる前から、先代リキ丸のお散歩に付き合っていたので
リキ丸が使っていたケージに寝て夜泣きせず。
生後半年で初シーズンが来たので、妊娠させては困ると雄犬に注意していましたが
シーズンピーク時にもかかわらず、いつもおとなしい雄犬に本気でケンカ売られる。
もしかしたら・・・先代リキ丸が福ちゃんの事守っていたのかも?
現在の福ちゃん、鼻グロがだいぶ抜け少しは女の子らしくなったかな?
  • 18
  • 14
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2017/11/15 22:25

★福母家の子達へのフォローと沢山のリアクション
 本当にありがとうございます。m(__)m
 ミテミテ初心者に加え、それなりのお年頃ゆえ
 スピードに追い付けずアタフタしております。
 お返事やリアクションがすぐに出来ない点、お許しください。<(_ _)>

福母さん
2017/11/15 19:17

>>ヒマワリさん お返事抜けてごめんなさい。<(_ _)>
ヒマワリさん家のたくさんの子達も
ママ達にたっぷり愛されてますよ。(*^^*)
すずちゃん&コタロー君のおチビ時代も
すごく可愛かったものね♥

福母さん
2017/11/15 19:14

>>チコパパさん お返事抜けてごめんなさい。<(_ _)>
チコパパさんも、チコちゃんの紹介なんてどうですか?

スピードが速くてアタフタして
こんな風にお返事抜けたりしてます~(>_<)

福母さん
2017/11/15 19:12

>>ジジにゃんさん お返事抜けてごめんなさい。<(_ _)>
ありがとうございまーす。(*^^*)
ブログだといっぺんに説明出来ていいですよん。

福母さん
2017/11/15 19:10

>>sirasuさん お返事抜けてたごめんなさい。<(_ _)>
sirasuさんもブログ大成功!!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

動画
  • 26
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント