ごはんは日替わり希望

405653
うにちゃんは、好みじゃないものは多少お腹減っても食べてくれません😭

最近はドライフードが嫌。鼻で弾く。
([オリジン]は、おやつとしてなら少し食べる)

[ブッチ]もとうとう飽きたのか、手作りスープをかけたり、他のウエットフードと混ぜたりして、匂いと食感に変化をつけないとダメ。

🍽 食にこだわりがおありですか!?

しかしまぁ、そんなうにちゃんも可愛いので、手作り食の勉強をしつつ、かといって手作りの栄養面に自信はないから、ドッグフードのカロリーが全体の80%以上になるように気をつけて与えています。


ドライフード食べられないのは問題ありかと思ったけど、近場のペットホテルは三軒とも『手作り食の持ち込み、保冷、温めもオッケー』ということで、ドライフードを止める踏ん切りがつきました。

さて、今夜はどんなスープをかけようかなぁU・x・U

  • 9
  • 25
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんこさん
2020/01/31 22:47

>>michiさん ムクくんもグルメの気配が濃厚ですね!😁
うにも最初はドライフードにトッピングやらふりかけやらしてましたが、そのうち器用にドライフードだけ残し始めて……😅
でも、毎食おいしいなぁと思ってほしいので頑張るしかないかなと💦
リンゴ好き、一緒です(^。^)💕イチゴも好きみたいですが、ムクくんはどうですか。
朝ごはん、最近は朝の散歩の後に出したらだいぶ食べるようになりました。朝早いと冬は寒くて辛いですが、自分の体力作りにもなるかと気合で乗り切っています……。
お互い、頑張りましょう❗️

ぽんこさん
2020/01/31 22:34

>>咲く咲くパンダさん 基本カリカリで良いというのは理想的です〜✨
トッピングも料理のついでに分けられたら無駄も出ないし。
うに、カリカリにトッピングとスープかけたら、器用にカリカリだけ残すんですよ……_| ̄|○

削除されました

うちもカリカリだけだと食べないから、色々トッピングしてます😅。ただ、グルメって訳じゃないから、何か混ざってればOK😉。モヤシとか、キャベツでもね😁。
カリカリがふやけると食べないから、汁気は無しです😋。

michiさん
2020/01/31 21:10

こんばんは(^。^)
うちのプードルのムクも、最近、ドライだけだと
フン!としてます(^^;;
トリマーさんに相談したら、エスカレートするから
カリカリだけあげて、食べなかったら30分ほどで
下げてしまってくださいと言われましたが、
やっぱりなんとか食べさせたいので、缶詰を
少しのせたり、ふりかけタイプをのせたりしています。あと、りんごが好きで、包丁を持つと剥いてくれると思うのか、座って待ってます(^^;;
夜ゴハンを完食したら、歯磨きガムをガリガリさせてますが、そのせいか、朝ごはんをあまり
食べなくなりました、食べさせるのに、一苦労ですよね( ̄O ̄;)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんこさんの最近の投稿

うにちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント