チョコとビスケのお部屋の紹介

チョコとビスケのお部屋を紹介させて頂きます。
ふたりがいると撮影の邪魔をするので、二人がいない時に撮影しています。
寝室のベッドの横が、チョコとビスケの部屋になっています。
そこに、ケージとサークルを置いて、ふたりのお部屋を作っています。

これは、簡単にレイアウトを変えることができるサークルです。ブリーダーさんのところにあったので、同じものを買いました。
非常に軽くて、持ち運びも容易で、レイアウトも簡単に変えられるので便利です。


これは、部屋にある電化製品(赤外線リモコン)を、外出先からスマートフォンで、コントロールするリモコンになります。
離れたところからでも、部屋の温度や湿度の確認ができたり、エアコンやサーキュレーターやテレビなどの電源のON/OFFや温度設定などができます。いたずらしているときは、テレビの電源を入れて、気を散らしたりしています。


これは、フィルター付きのサーキュレーターになります。時々、フィルターに掃除機をかけていますが、ちゃんと、ほこりが取れています。


これは、人間用の机の下に置く、パネルヒーターと呼ばれているものです。ベッドの周りを囲むように置いています。また、熱い空気が上に逃げないように、ケージにカバーをかけて使っています。

これは、温度湿度計です。3日間の1時間ごとの温度、湿度の変化も記録する優れものです。


この2つの白いロボットみたいなものは監視カメラです。
こちらも、外出先からスマートフォンで、映像を確認できます。また、録画も行われているので、気になったら、録画映像も確認できます。


これは、知っている人も多いと思いますが、ジアイーノです。結構お高いのですが、あると部屋の空気は別物です。すごいです。

チョコとビスケは、こんなお部屋で過ごしています。過保護でごめんなさい。

まったく、ふたりが映っていなかったので、おまけで、ふたりの小さいころの写真をアップします。
  • 10
  • 14
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
りんごさん
2020/02/03 06:10

>>チロちゃんママさん コメントの返信方法、教えて頂き、ありがとうございます。

四角い白色のリモコンで、エアコンの冷房、暖房の切り替え、温度の設定もできます。もちろん、外から。
なので、お留守番の時の一番買って良かったと思ったものでした。

いやー!
過保護でいいんですよ🤗
うちも、過保護のチロちゃんです😊

そっかぁ、スマホで見れるの欲しいなぁ🎵
夏とかもエアコン切れたりしてないか心配だし。
そーなると、エアコンの遠隔操作のも買わなきゃだな!本当に愛してるんですね❤
ワンちゃんたち幸せ者ですよ☺️


んー、いま、気がつきましたが…。
コメントの返信ですが、コメントの下の返信ってとこから返信しないとコメントして頂いた方に返信が届かないような気がするんですが💦

りんごさん
2020/02/01 19:43

コメント、ありがとうございます。
どうしても、ふたりだけでお留守番させることがあり、心配でこんな環境を用意しました。
ですが、僕が思っているより、ふたりはちゃんとしていて、何もしなくても、自分たちでどうにかして、快適に過ごしています。
例えば、ふたりで協力してベッドを、暑い時は涼しいところに、寒い時は暖かいところに移動しています。笑ちゃいます。😊

チョコちゃんとビスケちやん、こんなに環境整えてくれる、パパさんとママさんのおうちの子になって、幸せですね!👏
小さい頃の写真可愛いです💕💕

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 りんごさんの最近の投稿

チョコちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント