小さくなってしまいました😥💦

土曜日に無事葬儀も終わりもともと1.5キロ、なくなる前は1キロを切ったアレンは手のひらに乗るサイズの骨壺になってしまいました😓💦
皆さまには沢山のコメントや献花をいただき母共々心から感謝申し上げます🙇‍♀️💕

さてここからは私のセンチメンタルメモリーで長文になりますのでお時間のある方のみお付き合いください🙏💦

アレンに初めて出会ったのは13年前の茅ヶ崎改札前でした💕
アレンはもともと都内のチワワのブリーダーさんの出ですが当時CMでクリーム色のチワワが大人気になり市場では有り得ないくらいの高値でチワワが取り引きされた時代でした💦

アレンはおそらく淡いチョコレートタンだと思いますが当時は珍しいカラーだったようで(もう少し濃いめの子はよく見かけます)コジ◯や青◯ケンネルの方が来て「この色が生まれたら50万で💦」「いや、うちは60万で‼️」と取引をもちかけられたそうです😨💦
しかしブリーダーさんの親戚のかなり高齢の独身のおばさまが熱望したそうでそちらに親戚価格で引き取られました💕
しかしその後おばさまはペット禁止の公団があたりこっそり内緒で三畳間にアレンを昼間隠してご自身はお仕事に(何かの講師だったようで)フルタイムで出かけていました💦
全くしつけはせず、散歩は見つかるからしないし夜はバスタオルにくるんで一緒に寝ていたそうで(漏らすから)💦
そのうち昼間の鳴き声で隣近所にバレてどなたか通報したのでしょう、保護団体の方が来たそうです💦
既に6ヶ月でおばさんは団体に渡したくないからブリーダーさんに返したいと連絡してきたそうですが不幸なことにこの時ブリーダーさんは急な病気で亡くなって持病のある奥様がお仕事をたたむ作業をしていました💦
お嬢の小学校の同級生かブリーダーさんの孫で残った数匹をお家で引き取っていました💦
あちこちの知り合いに引き取られたチワワ一族でしたがそこへアレンの話が来てももうどこも引き取れなくて同級生がお嬢に相談、お嬢が得意の安請け合い😩💦
同級生のママに会って相談したあげく結局うちで引き取ることになり、ママとおばさまの住む茅ヶ崎へ遠路はるばる向かった訳です😓💦
初めて会ったおばさまはアレンを抱っこしながら「私だって可愛がってたんたから‼️」「毎日一緒に寝てたんだから‼️」「エサだってちゃんとやってたんだから‼️」とマシンガンのように私に言い訳を並べて最後に「あんた、欲しいならちゃんと責任持ってよ‼️」と(どの口が言う😩⁉️)おっしゃった😓💦
私が抱きとろうとするとアレンがキレてガブガブ😱💦いきなり出血🩸
こりゃぁ気の強い子だなと思いましたがとりあえず持参したキャリーに入れて連れ帰りました💦
アレンは、もともと空(そら)と言う名前でしたが読んでも反応しないと言うことだったので私が好きなコミックの主人公からアレンとつけました💕
帰宅するとお嬢にガブガブ🩸
ビビには喧嘩を売る💦
ビビは遠巻きに様子見だし💦
トイレはまるで出来ない😓
言葉はほぼ反応しない💦
ちゃんとご飯食べて「いい子ね💕」と褒めても無反応😓💦
トイレシートに乗せてオシッコしたら褒めてもスルー💦
撫でると噛む😱💦
インターホンには吠える、バイク音にも吠える、パパ帰宅したら噛む🩸
当時いた息子にも噛み付く🩸
これでは人も呼べないので和室に私とトイレ置いて籠もって毎日語りかけながら二人だけの生活をすること1ヶ月💦
ビビは害がない存在と納得したのが噛まなくなり寄り添うようになりました💕
慣れてきたら徐々に家族にも触れ合わせて3ヶ月💦
トイレは相変わらず50%でしたがやたらと噛むことはなくなり、お嬢の友達が来ても最初は吠えるけどすぐに黙るようになり、さらに数ヶ月したら他人にも触らせるようになり
なんだかんだで1歳😅💦
どうにか偏屈だけど普通に生活できるようになりました💦
我が家にいた時はビビにひっついて歩いてお嬢と彼女の友達と二人でそれぞれがリード持ってビビと2匹でお散歩に出かけたりもしてました💕
息子の友達で特に気に入った子がいたり💕
パパにシドニーへの赴任話が来た時はビビと実家が預かってくれて偏屈で頑固な父はアレンとソリが合うのかいつも父の膝の上にいました💕
人も犬も穏やかな子が好きな母はビビがお気に入りでそれぞれに一緒に寝てましたし、良く車で伊豆の別荘に出かけていたようです💕
帰国して私が再び引き取った時は両親はすごく寂しがりました💦
父は散歩や食事、寝る時も常に一緒だったのでなやたらと電話をかけてきて「アレンはどうしてる⁉️」とこればかり💦
その後父が脳梗塞で倒れて車椅子生活になって外出もままならなくなった時にあまりの両親の精神的な衰え様が心配になりアレンを連れて行き来してました💕
軽いから電車通いも楽だったので👍💕
父に切望されて1週間預けたり、さらに1ヶ月預けたりそのうちあちらがご飯もオヤツも居心地も快適だったのかアレンの方が帰りたくないそぶりを見せ始めて💦
まぁ、我が家はその後レイが来て、ニコが来て落ち着くとこもなかったし小さいから立ち位置に不安もあったでしょうしね💦
アレンがいると両親が会話が増えて生き生きしてるのでやがて里子に出す事になりました💕
しかし、父の症状が悪化してアレンを持ち上げたり抱っこができなくなるとなんとアレンは一切父には寄り付かず母ばかりに豹変しました😳‼️
コイツは可愛がってもらえなくなると見切りをつける自己中(最初からそうですが)な奴だった💦
父が呼んでも無視するし、膝に乗せるとすぐ飛び降りる💦
一緒には寝なくなる😓💦
父はちょっとかわいそうでしたね💦
でも晩年アレンが体を壊したときも資力のある実家だから手厚い治療も続けられたし甘やかされてキャラは元に戻ってしまって噛むわ吠えるわになったけど好きに暮らせて幸せだったのかも😅💦
客が来るたびに流血🩸騒ぎだったけどね😝💦
虹の橋のたもとで父に会ってきっと一緒に橋を渡ったと思います💕
残った母が厄介だけど😓💦
夜一人で寝れないとか寝室に行きたくないとか毎晩電話をかけて来ますが皆さまがくださったコメントや献花のスクショなどをLINEで送ったら毎晩寝る前にベッドで見ながら休めるようになったようです🙏💕
本当にありがたいと泣いてました😥
これからは時間が解決してくれると思うので今は携帯を眺めながらの毎日のようです💕
近いうちにワンズと押しかけるつもりです💕
ものすごい長文になってしまったけどここまで読んだ方、まさかいる😳⁉️
お時間取らせてしまって申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦💦
私もワンズと限りある時間を大事にしていきたいです💕
皆さまのご家族もどうぞお幸せが続きますように🙏💕
長々とありがとうございました🙏💕
  • 8
  • 3
  • 0
  • 2
  • 37
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/01/10 21:08

>>tinaママさん ありがとうございます🙏💕
私も母も単なる飼わず嫌いでチワワは苦手だったんですが引き取り手のないアレンに出会ってからこの気の強さ、プライドの高さ、小さいくせに生意気なところもなんだか愛らしく感じてしまいました😅💦
アレンは一際めんどくさいキャラでしたが今になってもあの癖の強さが忘れられないですね😅💦
良く似た子を見ると懐かしいです💕
tinaちゃんはアレンよりずっと素直そうですね💕
アレンひねくれたキャラが顔に出てたもの😅💦

tinaママさん
2021/01/10 08:12

マブルークさん
お名前はよっちんさんの投稿で良く目にしていましたが
初めまして😀
niniっ子さんのコメントのところから チョコタンのチャイちゃんと良く似てる、を見て飛んで来ちゃいました😆
私もチョコレート色のチワワが大好きで今 一才になったティナと先代 約2年前に亡くなった優愛(ゆな)を飼っていたのですが アレンちゃん ゆなと良く似てる😊と思い 長文読ませて頂きました
色々 ご苦労されたのですね
アレンちゃん マブルークさんのお家に来て幸せに暮らせて本当に良かったですね😊
きっと感謝していますね💗

マブルークさん
2020/02/05 14:52

>>モヤさん アレンサイズで怖いんだからラフィなんで見た瞬間青ざめてました😓💦
下の子なんて当事小学生でしたが泣きそうでしたよ💦
キバがすごくて殺されそうだと😓💦💦

モヤさん
2020/02/05 07:00

弟さんのお子さん方はダメですか、ワンコ嫌いに
なってしまっているのですね…。
幼い頃に苦手意識ができてしまうと、克服する
には、時間がかかりそうですね💦

マブルークさん
2020/02/05 00:58

>>チロちゃんママさん ありがとうございます🙏💕
チワワは小さいから飼うのが楽とかエサ代があまりかからないとか散歩がいらないとか簡単に思ってる方が多くて専門家ですら高齢者に向いていると言う人もいますが結構活発で気の強い子も多い犬種だと思います😅💦
プライドが高いし👍💕
アレンもかなり気難しい子でしたが手を焼いた分しっかり爪痕を残して逝った子だと思います💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 6

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント