みい姐&金太郎 猫部屋同居までの道のり

古い写真を再度デジカメで撮った為
不自然な光等あり、お許しを。<(_ _)>


金太郎に体力が付くまで、みい姐と合わせずお世話する。
だいぶ元気になり、やんちゃ坊主の頃。



同居作戦開始!!
まずは金太郎の匂いだけを
みいちゃんが気の済むまで嗅がせる。
金太郎保護当時の2003年11月。
   ・
   ・
   ・
同居作戦実行!! 年が変わってから
1日数分からみいちゃんがいる猫部屋に入れて様子見。
みいちゃん隠れて出てこない。
作戦実行からしばらくは、何が起きるかわからないので写真撮らず。(>_<)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

金太郎保護から5か月目の2004年3月
みい姐にシャーシャー怒られても、反抗しない金太郎。
隠れていたが気になり、カーテンの隙間から覗くみいちゃん。
みい姐がなかなか認めてくれず困り果てたが
金太郎も大きくなり体力もついたので
もしもみい姐に攻撃されても、逃げられるだろうと思い
大きな気持ちで見守ることとする。




2004年3月29日
この日もだいぶ近くまで来たが 
ベッドの中から出てこず、隙間からガン見のみい姐。




2004年4月11日
「そばによるな」とすごい顔で怒るみい姐。
でも、猫パンチや咬みつき攻撃はしなかった。
金太郎まったく反撃せず!!



あんなに同居を許さなかったみい姐ですが
今では夏でもピッタリくっついて寝てます。
だいたい金太郎が無理やり入るのですがね。




かいがいしくお世話するみいちゃん。
金太郎はご飯後・水飲み後も顔洗いをしないので
すべてみい姐が舐めてた。
金太郎の写真にヒゲがないのは
みい姐が毛繕いの時にハムハムして千切る為です。


半年かけた同居作戦の説明にお付き合い頂き
そしてリアクション、ありがとうございました。<(_ _)>
  • 16
  • 13
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2020/05/08 10:11

>>ティラママさん うんうん、みい姐大好きな子だったから
おっぱい吸ってるかもよ。( *´艸`)

ティラママさん
2020/05/07 20:12

若かりしの2人の姿、眩しいね✨
今頃、みい姐と仲良くしてるよね🤗

福母さん
2017/11/18 00:04

>>チコパパさん 慎重になりすぎた感はありますが
みい姐は6年間一人っ子で暮らしてたから
中々同居を認めてくれなかったのかも。(^^;
でも1度認めてくれたら甲斐甲斐しくお世話してくれました。(*^^*)

チコパパさん
2017/11/17 23:33

福母さんも苦労なされたのですね~!
先住ペットと新入りペットの同居は難しいものだという事がよくわかります。
福母さんの大きな気持ちが金太郎君とみい姐さんの同居を可能に出来たのだと思います。

福母さん
2017/11/17 12:50

★福母家の子達へのフォローと沢山のリアクション
 本当にありがとうございます。m(__)m
 ミテミテ初心者に加え、それなりのお年頃ゆえ
 スピードに追い付けずアタフタしております。
 お返事やリアクションがすぐに出来ない点、お許しください。<(_ _)>

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

動画
  • 26
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント