えっ?連れてってくれないの❓😲

61335335
母:さっ君、今日は先輩ワンコ達のお参りに行くから、その前に綺麗にしようか😄❓
ボク:仕方ないなぁ…

洗面所にシャワー🚿が付いておらず、風呂場だと、腰にくるので😅、咲はいつもキッチンのシンクに滑り止めマットを敷いてシャンプーしています😊。
頭と顔周りはガーゼハンカチで洗います😁。
今、ちょっとおデブさんだから、上から見ると寸胴😥。

洗い終わったらバスタオルにくるんで、洗面所に移動。タオルドライ後、ドライヤー。協力的…ではないけど、怖がったりもしません😊。
乾いたら、ブラシをかけて終了❣️

母:耳の飾り毛がサラサラになったね〜💕
じゃ、行ってくるね❗
ボク:えっ⁉️ボクお留守番❓😲


咲の先輩犬達は、ペット霊園の霊座に眠っています。このロッカーのようなスペースの権利を買って(スペースの大きさによって、お値段が変わります)、骨壷・位牌・写真・お供え物を置いています。
今日は、ずっと白木の仮位牌だったのを、塗位牌に交換してきました☺️。
パパが仮位牌なのを気にしてて😞。私は…霊園の方から、絶対替えなきゃいけない訳じゃない、と聞いて気にして無かったけど😅。
霊座の前で、ちゃんとお坊さんがお経をよんで、魂入れをしてくれました。

ボク:おとなしく洗われたのに!話が違〰️う💢
  • 19
  • 50
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>HKさん こんばんは🌟
私の実家には仏壇が無くて、白木の位牌が仮位牌だという事も知らなくて、他のブースの黒塗りの位牌を、格好いいのがあるんだな😃と見てました😅。
霊園の管理人さんに訊いたら、本来は49日までに替えるんだとか😲❗かなり遅くなっちゃったけど、交換してきました😊。
オヤツやフードは、期限前に中央にある祭壇に置いておくと、犬猫保護団体に渡してもらえます☺️💚。

HKさん
2020/02/14 23:59

咲ちゃん❣️
シャンプーからドライヤー、ブラッシングまでお利口さんだね✨
サラサラヘアになったね💖

ペット霊園💐にいかれたんですね
位牌も人のとおなじであるんですね!
お花やおやつも。
先代くんたちもご家族に会えてよろこんでますねきっと❣️

niniっ子さん
2020/02/12 22:50

とっても綺麗です✨
サーッと黒い毛が入っているのが、またイイですね💖💖
咲太郎くんという名前もイイですね😄
可愛い〜(*˘︶˘*).。.:*♡

>>niniっ子さん ありがとうございます😊💙。
サロンには隔月で行っているので、間の月は自宅シャンプーです🚿。パピヨンだから、耳の飾り毛だけは大事にしています😉❣️。

>>ネココさん こんばんは🌟😊
咲、外出嫌いなのに、置いていかれるのはもっと嫌❗という…😅。だから、キャリーを用意すると、行き先は大抵病院やサロン(どっちも嫌い)なのに、いそいそと入ります😆❣️。
今回も怒ってたね〜🤣🤣!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント