僕はpapaの腕の中で抱っこされて寝てるんだニャ!

35318266
COOは毎日papaの布団に入ります。
papaが仰向けで寝ている時は股にすっぽりはまる様に寝ます。
でもpapaが横向きになると必ず上がってきて抱っこ状態で寝ます。
papaが寝返りする時はCOOを抱いたまま寝返りします。



寝てます。⡱(᎑ ᎑).zzZ
なかなか寝ている所を撮るのは難しかったです。
紺色のパジャマだと分かりずらいので明るい色のパジャマに変えました^^。



ちなみに写真は三脚にカメラをセットしておいて
左手(上)のリモコンでシャッターを切ってます。



起きちゃった・・・。(´>ω<`)



papaが仰向けでもたまに脇で寝る事もあります。これは左脇です。

写真は全て朝起きる直前に撮ったものです。
毎日の事なので簡単に撮れるだろうと思ったが、正直なかなか難しかったです。
たまにmamaが覗く事があったせいか?布団を持ち上げただけで起きてしまう。
オートフォーカスだとピントが布団にあってしまってCOOがボケる。
なのでMF(マニュアル フォーカス)にしてピントを固定、
露出・シャッタースピードすべてマニュアルでセットして撮りました。
まあ、どれも完璧とは言えませんが、
こんな感じで寝ているって事は表現出来たかな?と思います。
  • 13
  • 28
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒猫COOさん
2020/02/14 22:30

こんばんは^^
あ~~ぁ、昨日はビール飲みすぎちゃって......
調子に乗っちゃって書いちゃってるし・・・。
まあ、プロって言っても、商業写真。
主にスタジオでの婚礼写真や式場でのスナップ、冠婚葬祭などですね
昔のフィルムの時代での話です。あ、ちょっと修正の話をしてみます。
例えば目の下にクマがあるとします。クマは黒いのでネガでの色は薄い。
そのネガのクマの部分に直接鉛筆を入れてクマ部分の色を濃くするんです。
そうすると光の通る率が下がりプリントするとクマが消えるんです。
今はそんな技術は必要ない時代ですね。

投稿内容をそのままを保存ってできないと思いますよ。

aya1214さん
2020/02/14 20:12

今晩は^ - ^
初めてCOOちゃんのお写真を拝見した時、シルバーのルネで毎回難しさを感じてる私は、👀!黒猫ちゃんなのに躍動感がハンパない!凄い!って←素人がすみません😌…凄腕💪やっぱりそうだったんですね^ - ^

シルエットも、お詳しい方じゃないと、クッキリとしたライン。素人が撮れるレベルじゃないだろうなぁと😊目の保養^ - ^

加工を勿論否定はしないです。私も使ってるので。助かってる時もあります^ - ^

でもpapaさんみたいに、表現の上手さを少しでも私も出来たら😙って大それた😅です😅

バッグアップも詳しいpapaさん。ミテミテの投稿退会するとみれなくなっちゃうみたい😢投稿内容そのままを保存って出来るのかな?

次の投稿いつかな〜
楽しみに待ってます🎵

黒猫COOさん
2020/02/13 23:37

>>aya1214さん こんばんは^^..に、なちゃった^^
COOの写真も、単純にシャープ・コントラスト程度は
画像ソフトは使っています。なので加工が悪いとは思いませんが
それは見る側の判断でしょう。
私がやらない事は他の物との合成です。
それはそれで面白くなるでしょう。こうしたSNSでは有効だと思います。
ただ、私は元プロの意地もあり「修正」というものを勉強した者
としてCOOの黒をいかに表現できるか?って常に考えております。
正直COOの写真で一番加工しているのは「シルエット」です。
あれは正直間違えたものをUPしてしまいました。
でも、実際我が家の窓とCOOの写真である事には違いありません。

そりゃそうとそんなし褒められては
また真面目に写真撮らなきゃ!。。。頑張ります!
こちらこそよろしくおねがいいたします。ヽ(*´∀`*)ノ

aya1214さん
2020/02/13 07:12

お早うございます❗️

うわぁ、ご馳走💕様でした😃またほのぼの^ - ^

因みにルネは…うちのババさんの事苦手みたいです😅

私は、たまに加工使っちゃいます…
写真映り悪いなって😢実物は可愛いんだぞって😌加工も楽しいんですけど…

だから真っ向勝負のCOOちゃんpapaさんの凄腕💪😳目が離せません(*≧∀≦*)

それにpapaさん凄くお話ししやすい方です!☺️此方こそお話ししてくれて有難うございます(*≧∀≦*)

黒猫COOさん
2020/02/12 19:53

>>aya1214さん mamaはやきもちを焼くと言う事は無くはないのですが
布団に上がられると重くて寝ずらいからpapaんとこに行きなさいって
言ってますね。(でも来たら来たでやっぱり嬉しい様ですがね^^)

「加工のない醍醐味」・・物凄く嬉しい一言です。
皆さんは色んなアプリ等を使って可愛い写真を投稿されてますが
COOには合わないと考えており艶だけで勝負(笑!)
っては思っていてもワン・・・ニャンパターンになりそうです。
嬉しいコメントありがとうございました。( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

ブログ
  • 48

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント