My fur baby has crossed the rainbow bridge ~虹の橋を渡って行きました〜

273221
二月十日の早朝、バンビーノが虹の橋を渡って行きました。苦しむことなく、いつも一緒に寝ていたベッドの上で眠るように息を引き取りました。突然体調を崩したその三日後の出来事だったので、ただただショックでした。毎日バンちゃんのお世話に合わせて私のスケジュールが組まれるという生活を13年間していただけに、今は心にぽっかりと穴が空いたようです。

ただ救いだったのは、暖かいベッドの上で、眠るように天命を全うさせてあげられたことです。本当に聞き分けのいい、いい子でした。息を引き取ったばかりだったのか、抱き上げた時はまだ温かく、「まだ間に合うかも?!」と思わず人工呼吸もしてみましたが、ダメでした。もうゆっくり眠りたいのだと悟った瞬間、涙がどっと出てきました。いつも私を癒してくれる存在だっただけに、悲しみは当分止みそうもありませんが、ちっちゃい体でいつも私を見上げていて、家でおとなしくお利口に待っていてくれたバンちゃんには感謝の気持ちで一杯です。

火葬の手配はしましたが、お遺灰をもらうと泣いて暮らしそうだったのでやめました。その代わり、バンちゃんの足型をとって、プレートにしてもらうことにしました。小さい頃から一番好きだった、なんども洗ってあげたボロボロの亀の人形の「亀吉」と一緒に焼いてくださいとお願いして帰ってきました。これで寂しがりやだったバンちゃんも大好きな「亀吉」と一緒に虹を渡っていけることでしょう。

バンちゃん、ありがとう。 I love you and miss you sooooo much, my fur baby. Rest in Peace.
  • 7
  • 5
  • 0
  • 8
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Tikiさん
2020/02/11 14:04

>>ピンク&ハートさん 優しいコメントどうもありがとうございます。本当に体調が急変し、あっという間の出来事でした。でもこれでもう辛そうな息遣いをしなくて済んだんだと思うと、少しほっとしました。
白内障ですか。片目だけなら手術で治せればいいですね。でも歳をとっているので全身麻酔が心配ですね。愛情はどんな状態であれ、ピンクちゃんに伝わっていますよ。毎日を大切に可愛がってあげてください。応援しています📣

バンビーノくん 最後は 穏やかにTikiさんに見守られながら🌈の橋を渡れたのですね

読ませていただき 涙してしまいました😭
しばらく 居ない寂しさを感じてしまいますね…💧

うちも今年で14才と12才を迎える 老犬が居ます。14才を迎えるピンクの方は 左目は白内障で認知も進んできてるように思います。なので 少しづつ🌈近づいて来ているなと思うことがあり 目の前で元気でいるのに 寂しく感じることがあります😂

尋常じゃなく寂しく辛いと思いますが、それでも 少しづつ 前に気持ちを進めていって下さいね🍀

バンビーノくんのご冥福をお祈り致します

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Tikiさんの最近の投稿

Gigiちゃん

写真
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント