いろいろ成長🌟

なながうちに来て直後に準備してから、今までずーっと使っていたキャリーバッグ。
ななの成長にともなって、狭くて身動きもできなくなってきました。

バッグの思い出。。。
うちに来てからはじめてのお外は、バッグに入ってご近所へ。
(私が抱っこするのが慣れずに怖くて、バッグに入れて歩き回ってました🐾)
「ここどこ?」
なな2〜3ヶ月の頃、大好きなご近所のお店(ペットグッズ屋さん)にはじめて行った時😊

バッグの中からパタパタ聞こえてくる♪
「パタパタ」はしっぽをいっぱい振ってる音でした✨

小さかったなぁ
そうそう、この時はまだ小さくてバッグの中で体が動いちゃって、ほんの10分足らずの場所に行くだけで、酔ったりしてました💦

無理やり顔を出して、お店のおねえさんに「ぶさいくになるよ」と笑われたとき🤣

今じゃトップ画像の通り、顔を出すのも力強い🤣
無理やりどどん、て はみ出してきた感じ🤣🤣🤣
時々電車でもお出かけするので、新しいものを用意することに🌟
ななが居心地良さそうで、飼い主も楽なもの、にしました✨
早くお出かけしたいね💓

新しいバッグを買った後、そのまま海へ🐾
なな、海ははじめて✨
浜辺でお散歩しました🐾(きれいな海じゃないけど💦)
この日は夕日がきれいでした🌆✨

体が大きくなった、なな🌼
他にも成長が❣️
恥ずかしながら、今やっと⁉️という感じですが、トイレにひとりで行けるようになりました❣️
今までずっと、一定時間ごとにサークルに入れてやらないとしなかったんです💦(おかげで、「ハウス」は完璧✌️)
それが、練習のかいあってやっと❗️
嬉しい〜〜〜🌟
1/31は、ななのトイレ記念日です🤣🤣🤣
ひとりでトイレに行って、ひとりでしている姿は、なんとも可愛く💓💓💓
こっそり見守っています😊

思えば、お手も伏せも覚えるの遅かった🤔
ななはじっくりと覚えるタイプなのかな(飼い主が教えるの下手、というのもありますが)。
きのう1歳10ヶ月になったなな、これからまた色々なことできるようになるのかな😊と思うと、まだまだ楽しみたくさん💓


ぱぱがワンピース買ってくれました🌟おんなのこらしいでしょ❓なな🌼
  • 14
  • 29
  • 2
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
こくーんさん
2020/02/16 09:15

>>くーすけさん いつもと違う音やにおいがたくさんだけど、びっくりせずに居てくれると良いですね🌟
電車デビュー、楽しみですね〜😆

こくーんさん
2020/02/15 23:24

>>ともぞーさん かわいーが200%も❣️
🙌嬉しいですー🌟ありがとうございます💖
もうすぐ2歳ですが、まだまだ成長中のななです😆✨

こくーんさん
2020/02/15 23:22

>>カミーユママさん こんばんは✨はじめまして✨
コメントとフォローありがとうございます😊❣️
もうすぐ2歳にして、やっとひとりでトイレに行けるようになりました💓
ひとりで行ってる姿が可愛くて可愛くて…なーんて親ばか全開です🌟
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします💖

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

こくーんさん
2020/02/15 23:14

>>マロンさん こんばんは✨
マロンさん、わんこのお鼻が好きなんですね⁉️
さわってさわってー🌟
ぴ👆って、鼻の穴を押さえたくなるんですよね(もちろんそーっと🤣)

ワンピースで女の子らしくしてみました🌟
トイレもやっとひとりでできるようになって、本当に、またひとつ成長したかと思うとなんとも嬉しいです💖
少しずつでもちゃんと覚えてくれるものなんですね〜😆
だんだんと当たり前にしてくれるようになって、今日は私の横をすり抜けて目の前でシーっとして、、こっそり見守ることが少なくなってきました🤣

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

こくーんさん
2020/02/15 22:58

>>咲く咲くパンダさん 鼻の穴選手権😆あったー🌟なな出場タイミング逃したんだったわ😊咲くんの鼻の穴🖤なのよね🌟

トイレできるようになって本当に気持ちが楽になったよー😆いつも、次はいつ頃するかって時間気にしてたから。
今は気にしなくなったし、不思議と、失敗してもいいかっていう気持ちにもなったの😊
それも良い相乗効果になってるのかな🌟

咲くんは覚えるの早いんだね🌟
忘れてもまた何度でも覚えてくれると思ったら、一から教えるより気が楽だね✨
ななは、もう覚えてくれないかと思ってた💦でも、もうこのままでもでいいか、なんて話していた矢先にできるようになったよ✌️
男の子のマーキングは大変そうだけど、、、本能なら仕方ない❓🤔お家でするんだと考えちゃうね…トイレのことはみんなそれぞれに色々あるんだねぇ。。

ワンピース、女の子らしく着こなしてくれましたー😊ありがとでーす🌟

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙏💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こくーんさんの最近の投稿

ななちゃん

ブログ
  • 75
ミテレポ

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント