♪今日は楽しい雛祭り~🎎

2018年3月撮影 当時20歳

♪今日は楽しい雛祭り~🎎
去年も載せたけど、みいちゃんが美人に撮れてるので再度投稿
何歳になっても女子はウキウキしちゃう雛祭り🎎

みんな~コロナウィルスに負けず
何としても元気に乗り切りましょうね~✨ by 乙女のみい





みんな大好き桜餅
みんなの地域の桜餅は A と B どっちかしら?
我が家は関東なので B のこしあんを薄皮で巻いた桜餅

関東では A は道明寺と呼んで
この時期だけ桜の葉で巻いて
巻いて無いものは1年中見かけます。
B は季節ものって感じですかね。(*^^*)
ちなみに 福母は桜の葉は食べない派です。


★マスク不足の今、ユーチューブにはキッチンペーパーの他にも
 紙ナプキン(20枚入りが破けない)で作るマスクも紹介されています。
 鼻の部分はラッピング用の針金利用
  • 20
  • 33
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2020/03/05 13:38

>>MOMOママさん B の桜餅派の方のコメントが無い~💦
A がダントツです。

桜餅で粒あんはほとんどないけど
これからの草餅と端午の節句で
柏餅は粒あんもあるから嬉しですね。(*^^)v

🌈虹の橋でもいろんなイベントやってるはずよ🌸

MOMOママさん
2020/03/05 05:45

今頃 コメですが😅
私ゎAです🤗 葉っぱ食べる派🙌
こしあんより 粒あんが好きです😍

みいちゃん 若々しい😳
向こうでも
お雛祭りやったんですかね〜🥰

福母さん
2020/03/04 10:06

>>アリスままさん 綺麗に撮れてて20歳には見えない
若々しいみいちゃんだから再度投稿しちゃった!!(*^^)v

西日本では B の桜餅は売られてないのね!!
アリスままも桜の葉も食べる 大人ね~♪

学校がお休みになり
食料も大量に買い置きするお宅が多いのでしょうね。(^^;

我が家はシニア二人だから何とかなるけど
小・中・高校生が居るお宅で
お仕事されてねママ達は大変だ~(>_<)

みなさんがコロナに勝ち
1日も早い終息を祈るばかりです。<m(__)m>

福母さん
2020/03/04 10:01

>>satokoさん 20歳にしては若々しいでしょ!!(*^^)v

satokoさんも A の道明寺桜餅が好きで
桜の葉も食べるのね!!

福母さん
2020/03/04 09:58

>>winchanママさん ありがとう~\(^o^)/ by 乙女のみい

コメント頂いた方達の中で福母以外 A の桜餅が人気
西日本の方達が B の桜餅を見たことが無いのは意外でしたよ!!
桜の葉も食べる・・・大人ね~(*'▽')

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

どうぶつ川柳