今日はあたしのお祝いかしら😍⁉️

31421165
私のうん十年前のお雛様もガラスケースであるんだけど今年はサボりました😝💦
ガラスケース入りのお雛様は一応官女も五人囃子も小さいながらいるんだけど😓💦
出すのが面倒💦
中学生の頃から私がお雛様や弟のカブト飾りを出すようになり果てはクリスマスツリーまで😓💦
仕事を持っている母に代わってやらされてからというものこの時期になると面倒で😓💦
近所のいとこの段飾りまで手伝わされて実はすっかり雛祭り苦手になってしまった私😓💦
お嬢が生まれた時に母は岩槻まで一緒に行って私たちにはとても手が出ないお雛様をお祝いに買ってくれましたが段飾りが買いたい母とシンプルにしたい私(楽なのがいいの💦)とで店内で意見が割れてなかなか決まらなかった思い出があります😅💦
どうせお嬢も面倒になるからとなんとか親王飾りで決着👍💕
お正月は喪中で祝えなかったから今回レイに着物を着せて👍💕
これはパパがレイが来て初めてのお正月にデパートで買ってくれた着物です👍💕
成人式のような白いショールもついてるんだけど室内だからね😅💦
皆さまお気づきかしら⁉️
菱餅がないんですよ😅💦
なぜかって😅⁉️

昨年もボヤきましたがニコルに抱え込まれまして💦💦
今年は大丈夫かと思ったらさらにひどいことになりました😱💦
だから高いところに避難してあります💦
お雛様も高いところに飾りたいんですが奥行きと幅が案外ありましてサイドボードの上は135×45なんですが残念ながら乗りません😓💦
母に見つかったら怒られそう😩💦
ニコ〜💦どうしてくれるのよ〜😨💦
  • 11
  • 23
  • 9
  • 3
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/03/05 22:43

>>アリスままさん アリスちゃんのお被布とても似合ってましたよ😍💕
女の子って感じで簪もとても素敵でした👍💕
アリスちゃんはお顔がキュートだからなんでも似合って素敵よ💕
最近、近所のゴールデン(7匹くらいいるんです)やランでもついついチェックしちゃうんだけど女の子って顔でわかるんだけどアリスちゃんほどそれらしいお顔の子には会ったことありません😓💦
なんか男の子っぽかったり、毛並みが残念だったり(パサパサで💦)ウルウル、キラキラのお目目の子はいないのよ😩💦
アリスちゃんは特別なのかなぁ🤔⁉️

アリスままさん
2020/03/05 20:39

レイちゃん💗
お着物姿、とってもきれいですよ~🤗🙂🤗
立派なお着物ですね💕

アリスにも着物👘~どうしようかと思ったんだけど、めったに着ないのに…って、結局、子供用の被布コート👘に、しちゃったんです💓キツキツでしたけどね🤣
やっぱり着物には、帯があるから、豪華ですね❇️

お雛様🎎も、なかなか出すのが大変よね💦
ニコルくん、ガジガジ〰️やっちゃいましたね💦

マブルークさん
2020/03/05 01:26

>>niniっ子さん ワンズで唯一の女の子ですがこう見えておばあちゃんです😅💦
若い男の子が大好きで若さの秘訣でもあるレイです😝💦

niniっ子さん
2020/03/04 23:01

レイちゃん可愛いですね〜💖💖💖
着物姿もいいですね✨✨💖
菱餅💦ニコルくんが…ですか😄💦
それも、いい思い出になりますね😅

マブルークさん
2020/03/04 22:34

>>ライムmamaさん ありがとうございます💕
もう10年近く昔の着物ですが最近の物よりしっかりしてて気に入ってます👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 0

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント