食べるスピード🚙💨

3746115
もうすぐ3歳になる三美 と、
もうすぐ6ヶ月になる茶々丸 が、
同じカリカリを同じグラム、同時に食べ始めると、、

三美は途中で顔を上げて手のひらでお口からこぼれそうなカリカリを押し込まないと食べられないのでし😿

茶々丸は顔を突っ込んだまま完食するまで一直線。
もうボウルの底が見えてるじゃん。。


終わったので、姐さんのもくださいなのっす😼

毎回こうなるので、、、、姐さんが食べ終わるまでちょっと大人しく待っていなさい。ってケージにとじこめられちゃうのでした。。。

でも三美は途中で食べるのやめちゃうから、茶々丸閉じ込められ損?
  • 12
  • 18
  • 18
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
中西 紀恵さん
2020/03/30 17:54

>>あけみんさん そう。困っちゃう。
三美も、茶々丸に取られそうになってるから茶々丸をケージに運んでゆっくり食べられるようにしてあげてるのに、ケージのそとから茶々丸の心配してたりして、、、この間に食べてよ‼️ってゆ〜気持ちがうまく伝わらない🤣

中西 紀恵さん
2020/03/30 17:52

>>ピンク&ハートさん 三美ひとりだけのときはカリカリをゆっくり、ちょっとずつしか食べないから、決まった量を出しっぱなしにして、いつでも食べられるようにしちゃってたんですよね。失敗でした。弟ちゃんととりあいになる状況に危機感を持てていません🤣

中西 紀恵さん
2020/03/30 17:49

>>チャコさん 三美はウチにきた最初から上手にご飯食べられない感じの子だったので、、、余計にゆっくりで、ちょっと食べてはお休み。ちょっと食べてはお休みなんですね。。😅

吊り橋はウサギようだったか、インコようだったかのコーナーに売ってたのを付けてみましたよ😆

あけみんさん
2020/03/30 13:50

うちと全く一緒です😆早食いのむぎちゃんを閉じこめ、ラムちゃんは水を飲みに行っては帰ってはもそもそ遊び遊び食べて時間かかる~💦

なる程 多頭飼いとなるとそうなるのですね😲
うちのキランもチョコチョコ食べなので…

うちは ワンコの食いしん坊ピンクが 食べ残しを狙ってます😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 中西 紀恵さんの最近の投稿

茶々丸くん

写真
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント