高知の桜🌸〜さくら廻り🌸なのなの🌸🌸 ①

85034188
春です🌸大好きな桜の季節です🌸🌸🌸
でも今年はコロナのせいで〜何処にも行けず💦
桜の下でお花見も🍡出来ず🌸🌸🌸

アベノマスクとか〜お魚券とか〜お肉券とか〜
所得の減った方にのみ30万円とか〜〜
とってもとっても苛々するので💢💢😱

せっかくの桜の季節なので🌸🌸💓
気分を変えたくて💦💦
一昨年と昨年に見た〜〜高知の有名な✨✨
桜の名所や🌸無名ですが…超お気に入り🌸
の桜の写真を〜〜沢山〜沢山〜花咲爺さんに
なったてもりで🌸ポチじゃなくて💦なの将軍様と
一挙大公開します〜〜🌸🌸🌸🌸
これは高知の龍ヶ洞という 天然の洞窟の近くにある
穴場の桜です🌸🌸なのなの🌸🌸
これは〜〜全く無名ですが💦元家の近くにあるお家の
緑の松に映える見事な桜です🌸なのなの🌸


そして次が とっても有名な【中越家の枝垂れ桜】です
物凄い山の中にあり〜〜ムンクの叫びになりそうな😱
細い細い〜山道を登り〜😱😱😱ガードレール無し💦
対向車有りの💦弾丸絶壁を登り詰めた山頂にあります💦
でも苦労して登る甲斐はある🌸
見事な枝垂れ桜です🌸🌸🌸
この大きさが分かるでしょうか???
写ってる人の大きさと比べて頂ければ〜〜
本当に「正気か??」と見上げる程に〜
大きく立派なのです🌸🌸🌸なのなの🌸🌸
アップの写真です🌸🌸
少し降りた駐車場付近には〜〜食べ物系の
お店も数点出ています🌸🌸なのなの🍡
その弾丸絶壁を登る〜〜途中にある〜
誰も立ち寄らない ひっそりとした穴場です🌸
とても静かな不思議な場所で〜〜💦
ここだけ異空間みたいに 桜吹雪が物凄いのです🌸🌸


お次は〜〜上の二つの桜の手前にある〜〜
桜じゃ無くて💦💦
花桃という名前の桃です🌸🌸🌸
花咲爺さんの桃という〜〜逸話もあるそうです🌸🌸
なのなの🍡🍡
桜の儚さではなく〜盛り盛りと元気に景気良く咲いてて
元気が出ます なのなの🌸🌸🌸
途中に〜〜一つの山が全部‼️‼️花桃の山があり‼️‼️
ピンクや白🌸赤の〜とてもカラフルな✨✨✨
ブロッコリーの山て感じです🌸🌸🌸
それと私が一番〜好きな💕とても愛らしい小花な🌸
県道の途中にポツンと一本だけ咲いてる〜〜
枝垂れ桜です🌸🌸🌸
私はこの桜を見るまで〜〜枝垂れ桜に興味が無くて😅
なんか地味な気がして💦💦
やっぱり桜は〜もりもり薄いピンクのソメイヨシノ
でしょ🌸🌸🌸と思ってましたが😅
山の上にある温泉の♨️お部屋食を奮発し✨✨
そこに行く途中の〜〜道で出逢い💕💕💕
息を飲む程に美しくて✨✨忘れられず💓💓
帰りに寄ってもらい〜写真を撮りました🌸🌸🌸
木はとても大きく立派な枝垂れ桜ですが🌸
一つの花は とても小さく可憐で💕💕
風にそよそよと揺れる姿に〜〜胸を打たれました🌸🌸🌸

最後が〜〜これも有名なひょうたん桜です🌸🌸🌸
ですが私達が行った時は〜ひょうたん桜は終わっており
😱😱😱
その反対側にあった〜〜濃いピンクの🌸
見事な枝垂れ桜です〜〜🌸🌸🌸🌸
これは〜〜ウグイスの鳴き声が素晴らし過ぎたので🌟
後で動画を投稿しますね🌸🌸🌸


なんだか…狂い咲きの勢いで〜〜💦
お花見が出来ない腹いせに一挙大公開しました🌸🌸🌸
ミテミテの皆様が〜〜もしもひと時〜癒されたのなら〜
とても嬉しいです🌸🌸🌸
最後に花より〜🍡でしょて事で🍓の🍰です💓💓
これは鰹のタタキで有名な久礼市場の近くにある〜
苺農家の奥様達が始めた「風工房」という
🍓に特化したケーキ屋さんの🍓ショートです🍓🍓🍓
こちらは🍓ロールケーキです🍓🍓🍓
本当っに🍓がピカピカで美味しいんです💓💓💓
あ〜〜ん食べに行きたいです😭😭😭
桜を見た帰りに寄るのが〜〜恒例でした🍓🍰🍓
ミテミテなので 最後に子猫のなの将軍様を〜〜💦💦
「私が主役じゃ無い なのなの💢💢」
はい次は必ず〜〜アップ多めで投稿しますので💦
「約束なのなの」🌸🌸🌸

「桜🌸とウグイスさん🦜なのなの〜〜🌸🌸🌸②」
の動画に続きます🌸🌸🌸
  • 23
  • 16
  • 2
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
空一さん
2020/04/10 11:50

>>みっちさん おはようございます🌞

ありがとうございます🎀🎀🎀
楽しみにしていますね🌸🌸🌸

みっちさん
2020/04/10 07:34

空一さんおはようございます。
本当に癒されました。

山寺の写真、見つかったらアップしますね🌸🌸

空一さん
2020/04/08 22:10

はい!!マコさんに宜しくです🍀🍀

削除されました

空一さん
2020/04/08 08:27

>>モトさん 是非どうぞ〜〜🌸🌸🌸
高知においでの際は お知らせ下さると〜
お勧めのお店を お伝えしますね。

そして申し訳ありません💦💦
桜と仁淀川ブルーは同時には無理でした💦
いえ仁淀川自体はあるのですが💦
仁淀ブルーと言われる✨澄んだ青になるのは✨
10月頃からでした💦💦
それ以外の季節は 藻の関係でブルーというよりも
グリーンなのです😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント