緊急事態宣言。

ニュースを観てたノア。

「まま、たいへんなことになってるの?」

意味わかってないと思うけど、
大変なことになってるっていうことは
なんとなくわかったのかな。
なんか不安そうなお顔。


我が家は医療従事者。
こういう時、いつも以上にがんばらなくちゃね。


そして、かわいい我が子の生活を
なにがなんでも守らねば❗️


避けようがない感染リスク。
闘う武器もない。
でも、闘わねば。


我が家だけじゃなく、
ミテミテのパパさん、ママさんたちにも
変わらずお仕事する方々いらっしゃるはず。
お仕事じゃなくても
感染リスク避けられない方々もいらっしゃるはず。
かわいい我が子たちのため、
お互い無事で乗り切りましょうね❗️
 

「ぼくもがんばる❗️」

おうちの警備お願いね❗️



仕事終わってスーパー行っても
物がないという悲しい日々・・・
毎日数軒のスーパーを回らなくちゃならない。
これからさらに営業時間短縮なんてなったら
買い物できないじゃん😓
安倍さん、小池さん、なんとかしてください。
仕事終わってからじゃ、買い物できませんっ😓
人間はコンビニでなんとでもなるけど、
ノアの食材はコンビニにはないんですっ😭
今日は3軒目で買えたけど。

トリミングサロン、休業かな・・・😭
  • 9
  • 17
  • 0
  • 5
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
じゅんさん
2020/04/08 22:59

こんばんは🎵
ほんと緊急事態宣言で大変なことに…
病院勤務だとテレワークもできないし~⤵️😢💨
リスクも高くなりますしね⤵️😢
でもなんとかのりこえなければ…
買い物できなくなったり、品物が少なくなったり
…それは困りますね⤵️😢💨💨
コロナは世界や日本を容赦なく襲ってくる見えない敵…😅😢⤵️⤵️
それと戦うってどうしたものか?
やはり薬やワクチン待つしかないですよね。

こくーんさん
2020/04/08 21:49

洋子さん✨今日もおつかれさまです✨
そうか、仕事帰りのお買い物はそんな状況に。。
日用品や食料品のお店は開いている、と言ってもそんな状況になるのね😵
お仕事で疲れている上にスーパーのハシゴは辛いですよね💧
何か力になれることがあれば、ななから送りますから言ってくださいね❗️

お体には本当に気をつけてください。お互いがんばって乗り切りましょうね✊

ノアくん、パパとママをいやしてあげてね🌟

マロンさん
2020/04/08 21:30

こんばんは😊

コロナの状況で日々、人々のために医療従事者の方は頑張ってくれてますよね‼️
ほんとにありがとうございます💝

時間短縮や買いたいお店が休業など、普段通りにはいかない生活😓😵
とはいえ今日もまたさらなる感染者拡大😥😓😰
洋子さん、旦那さんも気をつけてくださいね💝

ノアくん、洋子さんをたくさん癒してあげてねー‼️

ラベンダーさん
2020/04/08 21:12

今晩は✨🤗
毎回、コメントが同じようになってしまい
恐縮ですが、ご自愛くださいね😌🌸💓

今が忍耐の時と時差出勤をしています😫💦
ゴールデンウィーク明け頃には
光が見えてくるかしら💦

我が家はスーパーで週末にまとめ買いしています😅

平日は疲れてしまって真っ直ぐに帰宅しています💦
ノア君💞ママを癒してあげてね✨🤗

ライムmamaさん
2020/04/08 20:18

ノアくん ママ
お買い物も大変ですね。
東京から買い物に きてるのか
こちら 他県ナンバーの車がたくさん😵


ママ~なんとしても 頑張って乗り切りましようね!
ほんとに 気をつけてね😌
どうしてもこまったら 隣の山梨から
ノアく~ん ライムにいたん 送るから
いってね😌

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 洋子さんの最近の投稿

ノアくん

写真
  • 18

もっと見る

どうぶつ川柳