日本も僕も緊急事態😿

👆日本も、わが家も、緊急事態だニャン👆
わが家の緊急事態宣言をパパが発出🙀
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
今日の午前中に眼科専門医の診察を受けてきたんだ。

👀の手術をしないですんだよ🙌😺🙌
抗ウイルス剤の目薬点眼治療なんだ😺
でも目を擦らないようにと、
眼科専用のエリザベスカラーを付けての生活なんだよ😿
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
病名は「角膜分離症」だってさ😿
黒目の一部に「黒いかさぶた」のようなものができる猫😸だけが感染する病気なんだって😿

この病気の原因は不明らしいんだけど、ヘルペスウィルス1型感染との報告もあるんだって。

だから抗ウイルス剤の目薬を1日3回、もう1種類を1日2回点眼するんだ。

1ヶ月~半年で黒いかさぶたのようなものがポロッと取れるんだって。

いつまでエリザベスカラーを付けないといけないのかな~😿
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
カラーを付けた僕を見たリーリーに「変な物付けて帰ってきた😾」と警戒されたんだ😿
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
そして少し高いところから怖い顔で見てたよ。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
カラーを付けると寝るのも大変なんだ。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■グリュッケン
でもリーリーがお見舞いに来てくれたよ。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■リーリー
ケンちゃん手術しないですんで良かっニャンニャン😸
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
■リーリー
また下のように一緒にご飯食べようね
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
上:グリュッケン
下:リーリー
  • 13
  • 7
  • 0
  • 23
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2020/04/13 05:12

>>ぽんママさん 角膜の傷は治ったのですが、角膜剥離症に罹ってしまいました。
剥離した瘡蓋は取れました。

水曜日が診察予約日なので、診察に行く予定です。

ぽんママさん
2020/04/12 22:15

ちょいと❗クレヨンけんちゃん、いつの間にこんなことにΣ(゜Д゜)
点眼で済むんだって!?良かった〰️ホッ💨

Liebeさん
2020/04/09 19:48

>>福母さん 福母さん、ありがとうございます☺😺
手術ではなく、目薬点眼治療となって良かっです☺😺

さすが動物の眼科専門医です😌
点眼薬もオリジナルなんですよ☺

主人の相棒グリュッケンくんですから、主人が「治すぞう💪😉👊 リーベの分まで治療すだ💪☺👊 リーベの時間以上に元気で生きろよ💪☺👍」と言ってます😆

福母さん
2020/04/09 09:47

本当に手術にならなくて良かったですね!!
エリカラー、すぐになれるとは思うけど頑張ってね!!

Liebeさん
2020/04/09 03:46

>>マロンさん マロンさん、ありがとうございます🙇‍♀
手術にならず、本当によかったです☺

早くエリザベスカラーに慣れて、普通に寝てくれることを祈るだけです。

水飲みとご飯は食べられるようになりました☺

今は、たぶん主人と一緒に寝てるようです。
だんだんカラーに慣れてきているみたいです☺

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Liebeさんの最近の投稿

LiebeⅡ世ちゃん

動画
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント