お日様あったかいさ〜🥰💕

24411166
昼前にガーデンテーブルが届きました😍💕
今まで使っていた天然木のテーブルは風雨、天日に晒されてちょっと移動しようと思って押したらバラバラに崩れた😱💦
粗大ゴミに連絡したけど家の前に出そうと持ち上げたらポロポロとさらに崩れ結局クズを集めればゴミ袋で普通に捨てられたわ😓💦
粗大ゴミ代無駄にしたな😓💦
こだわりで天然木にしてきたけど毎年春にステイン塗っても5年が限界😓💦
ものすごく高い木だったら違うのかもだけどそれなりに高い素材選んだのに😥💦
と言うわけで初期投資はかかるけど人工木とアルミ素材のサビない半永久的な物にしたんです👍💕
西濃運輸の人がはぁはぁ言って背負って運んで来たので玄関においてもらったけど17キロもあってしかもデカいからとても室内には運べない💦
玄関で開封して部品一つずつデッキに運び(天板が重かった😓💦)デッキで組み立てました😅💦
とってもナイス👍💕
椅子は以前テーブルとは別に購入した質の良い木なのでまだもう少し使えそうだから今回はテーブルだけ買ったの(セットで買うお金なかった😅💦)
これでバーベキューも出来るし昼間はここでランチしたりお茶したり生協の申込書チェックしたりミテミテやったりできるぞ😍💕

タイマイ爺もあったかくなって絶好調👍💕
レタスたくさん食べて💩もおしっこもしっかり出すから毎日デッキ洗い流すのがちょっと大変なんだけどね😓💦

お嬢は8時から部屋にこもってパソコンの前👍💦
洗濯干す時テラスから覗くと何やら書いたり答えたりしている😅💦
昼と午後にちょっと休憩でリビングに来るけどすぐにまたこもる😅💦
7時半過ぎに終わるみたいで夕飯食べて体動かさないからストレッチして風呂入って寝るの繰り返し😅💦
初日こそ黒のスカートでブラウス着てやってたけど今じゃワイシャツ来て下はパジャマ😩💦
どうせ見えないからって😝💦
今日あたりは化粧も面倒とかでマスクしてた😩💦
休憩で降りてきて「あぁ💕
在宅って最高😍💕
みんな大学の時も授業長いって言ってたけど私、座学大好きだからちっとも長くないわ💕
飽きないし💕」とかお気楽なこと言ってる😩💦
通勤始まったらもたないんじゃないかしら😅⁉️

一方でパパは在宅って言ってたくせにやっぱり出勤しました😓💦
パパの仕事は在宅無理なのよ〜😓💦
電車は座れるって言ってたけどね😅💦
週末はゆっくり自粛かな👍💦
  • 11
  • 28
  • 0
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/04/11 22:05

>>きらりんさん ほんとよね💦
我が家は毎年私がガーデンテーブルと椅子を4脚ステイン塗ってました💦
最近は面倒で😓💦
いずれ椅子も買い替えたいな😅💦
我が家もパパは電球すら取り替えない😓💦実家の父や弟は器用でちょっとした家具も作れちゃう人たちだったから結婚したら私がやるしかない😅💦
スキルがどんどんアップしましたよ👍💕
体悪くして不自由になったけどやっぱりパパはやらないからいいリハビリになって今ではどうにか以前と変わらずやれるようになってきました😅💦

きらりんさん
2020/04/11 13:22

DIY好きの夫だったらメンテナンスもOK なんだろうけど、うちは全くだから😩
マブルークさん家のデッキは大きいよね☺️💓うちは前より奥行き無くしてちょっと大きい縁側って感じよ😅
今まで塗り替えが大変だったけど放ったらかしでいいので楽だわ😊👍

マブルークさん
2020/04/10 22:46

>>きらりんさん 初期投資が高いでしょう⁉️
うちも前の家(建売)の庭にウッドデッキ作ったときにまだ人工木はわざとらしいのしかなくて腐りにくいと言われてカナデイアンシダーで作ったの💦
当時でも高くて四畳くらいなのに最近の人工木以上にかかった💦
あまりにデッキにかけすぎてフェンスのラティスはホームセンターの安いやつになっちゃって💦
こちらはすぐにガタガタになって5年くらいで似たようなものに取り替えた💦
シドニーから帰国したらデッキはシロアリにやられてボロボロ😱💦
ステップは足をかけたら崩れて💦
家の縁の下も全て消毒駆虫してもらって人工木のデッキとフェンスにかえたの💦
それから2年も経たないうちに義父の家を壊して同居することになり😓💦
この家になりました😅💦
前の家よりデッキでかいし外周が長いから外構費が予想外にかかって😅💦
情けないことに裏側は一部ラティスが途切れてます😅💦
見えないところだからケチってしまった😓💦
逆に裏の家との境に何枚か建てたけどこここそ低い金物の安いフェンスで良かったな😓💦
どうせ室内からは見えない裏側なので💦
いろいろ失敗の多い家なのよ😓💦
苦労して83歳までローン組んで建てた家なのに出来あがったら義父はひどい認知症になって専門の施設じゃないと手に負えなくなってしまって入所してます💦
こんなことなら無駄な部屋作るんじゃなかったわ😓💦
義父の部屋は、介護用トイレとキッチンまでついてるのに水出したこともないのよ😓💦
トイレは黒ずむから定期的に流してるけど(ワンズの💩流すのみ)💦
ホントは庭だってウッドチップ敷くつもりが予算オーバーで駐車場の安いジャリになってしまって味気ないやらラフィが歩くと足が痛いらしくて降りたがらない💦
ニコもガニ股で歩いてます😅💦
きっと痛いんだな😅💦
いろいろリフォームしたいけどいずれはパパと二人でこんなでかい家あっても使わない部屋ばかり💦
余計な出費より老後の体の心配しなくちゃね😝💦
まぁ現状で楽しむしかないわね👍💕
長文ごめんなさい🙏💦

よっちんさん
2020/04/10 22:39

こんばんは✨
ママ~自分の投稿だけはするけど…中々皆さんの投稿まで見れていなくて😅コロナのおかげでゆっくりする時間作れたので今日は楽しめています😊‼️

なんと‼️一人で組み立てたんですか😲
さすがママですね😅

コロナのおかげで皆大変ですよね😣うちも大変なことになっちゃいましたよ😫

タイマイ爺さんも絶好調で良かったです💓
大変な世の中ですけど…ペットちゃんの癒しで笑顔で暮らせるって幸せですね🥰

母親が退院するまでのつかの間の時間ですけど…ゆっくり楽しく過ごしたいです😊
久しぶりのニコルくん可愛い😍

きらりんさん
2020/04/10 22:08

うちも去年デッキとラティスを天然木から人工木に変えたのよ。
乗っかったらフガフガしだしたて😆💦
結構味があっていい感じだったんだけどメンテナンスの事考えたらやっぱり人工木かなと…。
お天気☀️な日に外での楽しみが増えましたね〜😊🎶
兄さんもタイマイくんもあったかくて気持ち良さそう☺️✨

お嬢ちゃん頑張ってるね☺️💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 24

もっと見る

どうぶつ川柳