幼稚園ノート📔

64120262
ニコは今、幼稚園に通っています❗️月に一度か二度です😊
最初、ミテミテで幼稚園に行きますヨーっとブログを投稿した時はかなりドキドキ💓してました😱
なかなか、私たちだけではニコが他のワンコと仲良くしたり、子供と仲良くできたりが出来ないと思い、それまでのしつけ教室から方針を思い切ってかえたのが去年の秋です😃(それが全て良い事だとは思いませんが🙂)

先生が幼稚園ノート📔を毎回作ってくれるので、良く読み返しています。初心を忘れないためでしょうか?自分でもよくわからないのですか、ニコに噛まれそうになったり、トレーニングが上手くいかない時は読み返しています。

最初はご飯を食べる事からだったんだよなぁ😚とかパピーちゃんとも一緒に遊ばせてもらえるようになったんだよなぁ☺️とか振り返ってます🤗

いつもニコをよくミテ、ニコにあったトレーニングをして、私たちに宿題を出してくれる先生に感謝です😌

ニコの成長記録を少し🤏皆さんにもみてもらいたいので投稿します😌
※トップのは一番最近のノートです☺️

  • 14
  • 16
  • 0
  • 1
  • 28
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2020/04/16 19:32

>>ミカリンさん ありがとうございます☺️✨
私たちがニコの犬慣れ、人慣れで悩んでいる時に相談に乗って頂き、「飼い主さんと上手くいっていれば、別にできなくてもいいんです」💬と言ってくれたのが今の先生です😌
ニコはラッキーですね🤞少しずつ🤏の成長ですが、見守って頂けると嬉しいです😃

ミカリンさん
2020/04/16 17:36

ニコちゃん、幼稚園の日記とても楽しく
読ませて頂きました🎵
こんな幼稚園がミカリン地方にもあったらなと
うらやましく思いました✨✨
ニコちゃんがんばってね
成長が楽しみです😊💕💕

黒豆柴nicoさん
2020/04/13 21:14

>>fu-koさん こんばんは(^_-)-☆
幼稚園に行ってニコは変わりました!って今は言えるし私たちに合ってる先生なのでよかったですが、しつけ教室から変更したときは、はたしてこれが正しい選択なのか不安でした。ただミテミテもそうだし、今の先生にも入園する前に質問したりとたくさん考えました。コロくんは少しずつ吠えるのが少なくなってきているんですね(^.^)ニコは吠えることはなかったけど、ガウガウと子供への怯えがだんだん悪くなり、しつけ教室の先生のアドバイスを実行しても逆効果であることが多々ありました。その子にあったやり方を見つけるのも大切だと思い、変更したんです('ω')
コロくんの参考になるかはわからないのですが、こんなパターンもあるんだと思ってもらえるとありがたいです!(^^)!

黒豆柴nicoさん
2020/04/13 20:12

>>月夏(るな)さん ミテ貰ってありがとうございます(^^♪
ママさんにそんなに言われたら、先生喜ぶと思いますよ~~(^_-)-☆私たちも今は同感ですけど('ω')最初は、ドキドキだったので~

ママさんに相談したときは、しつけ教室のクラス替えに悩んでいて「飼い主の責任」の部分もかなり考えました(*_*)(覚えてますか(^^♪)
たくさんの意見を聞くなかで、教室やトレーナーさんの数だけ考え方がそれぞれあることに気づき「飼い主の責任」で以前のしつけ教室は辞めることにしました。ニコの犬なれ人なれには遠回りかもしれないけど、最初からやり直す必要があると感じていたからです。
ママさんにはその時、背中を押してもらってとても感謝しています<(_ _)>

今日、雨だったので久しぶりに以前のしつけ教室で行っていた新幹線の高架橋下に行ってきました。しつけ教室のお友達ワンコはいなかったのですが、ニコは懐かしそうにクンクンにおいをかぎまくってニコニコご機嫌でした。時折、遠くをみているようでした。まるでお友達をまっているように(^.^)

ワンコとのコミュニケーションは難しいですね(^_-)-☆でもとても興味深く、面白いです。
ニコと分かり合えることがどんどん増えるので、家族でトレーニングしたりお出かけしたりが楽しくて仕方ないです(≧◇≦)

又、トレーニングの様子もミテ貰えるとありがたいです(^.^)

fu-koさん
2020/04/13 18:13

こんばんは〜☔️
ニコちゃん 幼稚園 いいですね🐶
成長も凄くわかります👍
何よりワンチャンお友達や人とも関われるように
なったのがいいなぁ〜と思いました😊
うちのコロも小さい時はワンチャンや人に会っても
そばにいってペロペロ親しく出来ていたのですが…
成長すると共に全然ダメになったので悩みです💦
今 少しずつすれ違うワンチャンと吠え合う
のが少なくなってきているので コロのペースで
頑張れるといいなぁ〜と思ってます🐕
いつか 柴ちゃん友達と仲良く遊べる事を
目標に〜😁 コロと頑張りまーす👍
また 色々参考にさせて下さいね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント