私が手術の日の朝(長文) つきが‼️

6158133
励ましのコメントありがとうございました。
心強かったです。🤗
お言葉に甘えて、返信せずにごめんなさい🙏
こちらに様子をお伝えします。


いつも走り回っているのに、、
今朝から元気なく全く食べない!!と連絡がありました。


つきは、暗く、、、
引きこもりのような顔で、考え事をしているらしい。


息子の小学校卒業式、中学校入学式にも出られず
本当に残念な事でした。😰


13日、月曜日13時からの手術を無事に終えました。
約3時間だったそうです。


2時間50分経過した時。

突然‼️

つきが立ち上がり‼️

出した事もない大声で⚡️⚡️

吠え続けたそうでした。


私の実家の母が

あれ、今、手術が終わったのかな?と思ったそうです。



コロナ対策で、院内完全に面会禁止の中、
デイルームで主人が待ち、2泊3日、近くのホテルに宿泊して、、、
気持ちだけ近所でいてくれ、LINEで連絡しながら買い物や洗濯を頼みました。
しかし、立ち入り禁止の為、弱音を吐けず、、
寂しかったです。

中学生の頃、盲腸の経験がありますが
何と!3週間も入院しました。
だいたい皆さん1週間ですよね。
局所麻酔でしたが、、、効きすぎ、高熱に嘔吐で辛かったです。

今回は全身麻酔。
以前も経験ありますが、、、
回復までに、どれだけ寝たかと思います。


今回も同様で、、、長いトンネルを独りぼっちで
歩く感覚。
夜明けのこない長い夜でした。

手と胸が硬直するくらいの高熱に、
夜間ナースコールしたり、、、、

木曜日ようやく食べる気になり、お粥を🥣少し。

車椅子を使ってリハビリ室に行ってみたら、
歩行器の許可を得られました。

金曜日には、霧が晴れたような気分になれました。
朝から、歩行器で洗濯三昧でした。

暫く歩けなかった分、足が痛みますが、、、
筋力トレーニングしながら、走れるくらいになるようです。

術後、主治医が どなたかと勘違いされていたようで、、

またトライアスロン始める時期とか言いますねー🤩


ぐったりしたまま

は?  え?


主人が、、、

あ、そこまで元気じゃなくても、うちは大丈夫です。


だよね😝



全身麻酔はキツいです。。。

ワンコに全身麻酔の話題もよく出ますが、、、
あの小さな身体に、、、と思うと、涙がでます。



医療従事者の皆さん
昼夜問わず有り難いです。 感謝します❤️
  • 7
  • 16
  • 0
  • 1
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リョーコさん
2020/04/19 09:29

コメント失礼します。
先月あたしも同じように3時間近い緊急手術になり、入院し、同じように院内全面面会禁止で寂しかったです。うちのワンコも二週間近く入院してる間、食欲なく問題行動もあったようです😖ワンコにも伝わるのですかね😔
私は初の卒園式出られなかったです。
これからは元気で子供や家族、ワンコに心配かけないようにしたいと思いました😢
お互い幸せなワンコライフを送れますように❤️

大変な思いをされてたのですね🥺気づかず リアクションをしてました😣

無事に手術が終わってよかったです。
面会なく 心細い思いをしながら頑張られてるのですね😭👏🏻👏🏻👏🏻凄いです!

頑張ってリハビリに励み 免疫力アップさせて 元気に退院して下さいね💪🏻✨

マロンさん
2020/04/18 17:19

こんにちは😃

無事に手術が終わってよかったですね‼️
今の病院は大変な状況が続いていますし、やはり面会は全くできないのですね💦💦

つきくん、ままのことすごく心配していたんでしょうね☺️
それにしても吠えた時間、とても不思議ですね😳
テレパシー感じてるみたい😳

まだお身体、痛みなどあると思いますがリハビリ頑張ってくださいね💝
お大事になさってください💝

🎀返信大事です🎀

michiさん
2020/04/18 15:34

手術、無事に終わられたようで、
良かったですね。入院となると、
家族、ペットの事がきになりますよね。
今は大事をとって、お母様に甘えて
よく食べて、睡眠をとって、早く回復されますように😌
また、可愛い投稿がみれるのを
楽しみにしていますね。返信不要です。

さよさん
2020/04/18 13:23

手術、無事終わったんですね!!
1週間でもながくて、早くお家に帰りたい、と思ったのに、3週間なんて、涙が出ます😢
dolceさんとつきくんは深いところで繋がっているんですね☺️✨私達もそんな風になりたいです✨
まだまだこれからだと思いますが、これからは楽しいことしか待っていない筈です😆リハビリ大変でしょうが、長い目でうまく付き合っていってくださいね!!そしてつきくんと沢山走れるように、心の底から応援してます!!
(可愛すぎてつきちゃんって言いたくなります笑)
勿論返信なくて大丈夫です🙆‍♀️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 dolceさんの最近の投稿

つきくん

ブログ
  • 28

もっと見る

どうぶつ川柳