寝坊

1012102
昨夜、頭が痛くて、あらかじめスマホのアラームを解除して、痛み止をのんで寝た私。

それでも習慣というものは怖いものでいつもの時間の15分後には目が覚めました。

姉ちゃんは、アラームなどなくてもいつも通りに起きて、読書。
(誤解を解くために言っておくと、ただ本が好きなだけで、勤勉ではない。その証拠に学校の宿題は手付かずで残っている(笑))

そして志穏は…

足をピクピクさせながら、姉ちゃんがいなくなった布団で爆睡(笑)

いつも、私の都合で散歩の時間がバラバラだから、晴れていても散歩の催促をすることもなく爆睡(笑)

犬って体内時計が正確って言うけど、普段から一番の楽しみである散歩の時間が決まってないと、自分の都合で飼い主を起こしたりはしないらしい♪
  • 3
  • 1
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
幸せ天使さん
2017/05/28 10:58

>>おかげ犬HANAさん 素敵です。

志穏は、私のアラームで私を起こし、旦那のアラームで旦那を起こし、私の掛け声で娘を起こします。しかも、可愛らしい起こし方ではなく、馬乗りになって顔をなめまわして起こしてくれます(^_^;)

なので、寝起き一番に顔を洗うことになります(笑)

幸せそうな寝相ですねー。

うちは、朝決まった時間に、目覚まし時計代わりのワンのひと鳴きがありますよ。今日も5時30分過ぎに。
サマータイムがあるみたいです?

朝明けが早くなってくると、これも早くなってきます(^_-)
3月頃までは6時でした。

起きたらすぐに食事を与えているので、腹時計ですね。多分(笑)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 幸せ天使さんの最近の投稿

志穏くん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント