「僕ね🎵冒険大好き💕わ~い🎵」

 今日は、月に1度の動物病院でダニ予防と健康診断の日☀

 先生に、てんこ盛りの💩とオシッコ💧診てもらって、体重測って「ダニ予防」のお薬付けてもらいました。

 検査結果は五右衛門と共に良好❗才蔵は体重も前回より増えて「いい感じに大きくなったねぇ🎵」って先生に褒められました🎵

 お天気も良く🎶早速、診察の帰り道「公園」に散歩に立ち寄りました。


 2匹共に、最初は警戒して離れては戻って来てましたが、徐々に慣れて来たのか、探索し始めました。

 「ハリネズミ」の習性で初めての匂い、口にした物は(アンティング)と言う行為を行います。口から泡を出して自分の身体に塗りたくるんですが…。自分の身体に塗ることで、周囲の匂いと同化しようとしてると言う「説」もあります。が実際の所は分からないそうです。


ひたすら、草などを口にしては(アンティング)😨❗
初めて見る人には「( ゚ロ゚)!!」だと思います🎵笑っ
必死に、塗りたくろうとして何度もバランス崩して、2匹共に転がりまくってました。( *´艸)笑っ


それでも、やっぱり「自然」が楽しいんでしょうか?( *´艸)
嬉しそうに「テクテク」歩き回ってました。


また💓行こうね💕(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


 
  • 11
  • 15
  • 1
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>runahahaさん 凄く臆病なので、今のところびびって遠くには行かないですね🎵
外敵の方に気をつけてますよ💓カラスとか?(o´エ`o)b💓

runahahaさん
2017/12/09 00:09

あの、お外で、逃げられちゃったりしないのですか??

>>ハッピママさん 自然だと不思議と生き生きして見えちゃいますね💓うんうん🎵楽しそう♪( ´∀`)人(´∀` )♪

>>ぬこ136さん まだまだ、わからない事が多いんですけどね🎵この子達の事、認識してないと何かあった時に、可哀想な思いさせちゃいそうでね(o´エ`o)b💓必死で勉強中です🎶
これから飼う方の、少しでも参考になればと思ってますよ💕

ハッピママさん
2017/12/06 22:49

可愛いお散歩〜自然の中に楽しいよね〜😀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ハリケツ愛夫婦さんの最近の投稿

才蔵くん

動画
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント