Stay home✨

358348178
相変わらず、たわんだ棚に集結する我が家のネコさんたちです😁💦
壊れないモノですね🤔(←感心してる場合じゃないですね😆)

苦しんでいる方、感染リスクの中働いていらっしゃる方がいる中、家にいられるって、本当にありがたいことです🙇‍♀️✨

なのに私は「仕事は会社でやりたい‼️」と駄々こねてました。
強制的に「在宅勤務」に持ち込まれたのは3/31なので、在宅歴1ヶ月が経ちました。

私の在宅勤務と言えば、


次男がずっと過ごしていたリビングのソファを「職場」にしてお仕事を。が、邪魔者が…。


しゃんくん、そこ、あなたの座椅子じゃないから✋
レトロなパソコンですが、紺屋の白袴と言うか…


パソコンが小さいのではなく、しゃんくんがデカいのです😁
仕事になりまへん⤵︎


広そうに見える「職場」のソファも、案外狭いです👀
隅っこに座ってます🙇‍♀️


てことで、ポカポカと暖かい日はテラスでのんびりお仕事していました。新緑が気持ちいい季節です🌱
いいじゃないか‼️在宅勤務🌱


お外ええにゃあ🐱
まぶしいけど行きたいにゃあ🐱
網戸越しのネコさんたちです🐱🐱🐱

蒲田とゆー(蒲田行進曲の←知らないか。銀ちゃーーん)東京でもニッチな勤務地だったので、通勤に片道90分でした。てことで往復3時間が余った在宅勤務の私。

このため、余った時間で家ではお掃除強化しました。
1日4-5回家じゅう次亜塩素酸をシュッシュと撒き散らし、床拭きをし、ドアノブや手すりを消毒しています。

そして、断捨離し続けてます😌

「断捨離」とは、「ある場所(引き出しとか)に絞り、その中の物を出して見て、使わないモノを捨て、使うものをまたしまう」だけです。綺麗にはなりませんが、汚くもなりません。汚れないので、10分とか時間を区切ることもできます。
これを繰り返し続けると、引き出しや収納がガラガラになります。そしたら「整理整頓」しなおしです😌

1日40リットル1袋をミッションに断捨離していたので、我が家かなりスッキリしました✨

おススメです😆

てことで、狭い我が家でオンライン授業の長男と次男、在宅勤務のダンナと私。それに4匹のネコさんの生活が始まりました。

憧れの専業主婦✨ぽく、息子たちにのんびりと朝食を作り、リクエストのランチを作り、夕飯を作ると言う貴重な日々を楽しんでいます✨

難を言えば、肥えかけることです🤔


以下は、最近のネコさんたち10幕です🐱🐱🐱🐱
お時間あればお付き合いください🙇‍♀️


第一幕。
ムギちゃんとパンくんがそれぞれタワーベッドで寝ていると、しゃんくんが躊躇なくムギちゃんにオン🙀

優しいムギちゃんは、目を覚ましてデカい弟たちを舐め舐めしてあげてました👅


上から見るとこんな感じです👀
ひとりで寝るパンくんを見ると、ベッドが1人で使うべき大きさなのが、よーーくわかります👀

てか、しゃんくんドヤ顔😁💦

目線から見ても混んでました👀


そのままお昼寝に突入💤

そんな中ラムちゃんは、私の足元で床暖満喫しまくり😁



第二弾は別の日です。
またもやタワーのベッドです。
しゃんくんが寝てる時にぱんくんがオン。
そのままねんねしてました💤


デカいのに赤ちゃんのようなお顔して寝てました😊
なぜ、隣のベッドに行かないのか🤔??


その頃、ラムムギは別室で抱き合って寝てました。
てか、蹴り合ってる?
後ろ足で抱き合ってるってコトで😆


第三幕は、しゃんぱん兄弟のシンクロです😁
こちらは、お互いひとつのタワーベッドを使ってるところ。お手手🐾をクロスしてウトウトしていました。


こちらもそれぞれのタワーベッドでの兄弟。
ふたりで、「前へ習え」して寝てました。
やっぱ1人ずつ入るべきだよね🤔
点対称。


ダイニングのテーブルでもこんな感じです。
いや、テーブル小さいんですけどね。
それにしてもデカい兄弟です🙀


お外を見る時も、こんなです👀
身体がデカいぱんくんと、態度がデカいしゃんくん。
どちらも6.7キロです👀


朝5時の光景です。
ひと仕事おわった後にお茶を飲みながらテレビを見る私の前には、芝犬大のしゃんぱん兄弟が、セイウチのように横たわってました😁


第四幕は、しゃんくんの一芸です😁
テラスから部屋の中を見ると、こんなモノが👀

上から潰された雪だるま⛄️の手🙌のよーですが、足だと思います👀



第五幕は、息子たちの孤食対応ネコさんたちです。
こちらは次男。
食べてるとワラワラとやってきて、そしてくつろぐしゃんぱん兄弟🐱🐱


こちらは長男の朝食です🍝
ヒマなので、サラダ、スープを出してからのメインディッシュです😁


休日の私の孤ビールにもみなさんで対応😁


第六幕は、次男の朝食時のひとまく。
ウィンドウベッドにはラムちゃんが岩のよーに寝てます。
ばんくんもたわんだ棚で熟睡していたのですが、
しゃんくんが中棚に侵入してぱんくんのおちっぽで遊び出して起きちゃったぱんくんです。
そして逆さドヤ顔のしゃんくんです。


その後の様子。もはやネコには見えません👀
そして、岩のように動かないラムちゃん😁


ぱんくんの反撃です🤣
ぱんくん、やっちまえ🤣


第七幕は、しゃんくんの一芸です😁
札幌から届いた海鮮。
大好きな居酒屋さんへのエールです📣
空になった瞬間にインした、ドヤ顔しゃんくんです。
すりきりです。
空輸できそうな大きさです😁

床暖寝を楽しむナマコ寝するラムちゃんは、シッポだけの友情出演です😁



第八幕は、日向ぼっこのしゃんぱん兄弟です。
ラムちゃんは動き回るのでひとり。
ムギちゃんものんびりひとり。
こちらの兄弟はまとめて日向ぼっこ😁


第九幕は、仲良し兄弟です。
やっぱ同じベッド👀

なんにゃ?


最終幕は、全員集合です🐱🐱🐱🐱
窓を開けるとワラワラと集まります😁
こちらの窓の下にはポンちゃんのお墓があります🐱✨


狭いテラスを眺めるネコさんたち🐱🐱🐱🐱


オマケ。
4月中旬。
早朝ひとりかっ飛ばして行った三保の松原からのお写真です。
今は県をまたいでません😁


Stay homeにゃ❣️


僕はみんなを守るんだ‼️


※長い投稿、最後までみてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
  • 9
  • 37
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきさん
2020/06/21 11:27

>>ネココさん ネココちゃん✨
ありがとうございます😆💕
いまだ、在宅勤務で個食続いてます🤣
みなさま、少なからず、今まで通りには戻ってないよね🤔

しゃんくんファンなんて、もぉありがたい🥺🙏
しゃんくんの目標は、写真撮られ枚数トップだと思うんですよね😁
でも、しゃんくん、微妙にサラちゃんキャラですよね😁😆

ネココさん
2020/05/19 17:35

あきさん✨
在宅勤務💻、孤食🍚、孤ビール🍺笑
それぞれに全面協力体制のあきさんちの猫さん達🐈🐈🐈🐈 なんてお利口さん達…💗

断捨離、素晴らしい👏👏
通勤往復3時間にはビックリ‼️

しゃんくんのおもしろショットが随所に散りばめられてて、しゃんくんファンの私にはタマランかったです😙😙💕

僕はみんなを守るんだ‼️
勇ましいラムちゃんに感動〜✨✨

あきさん
2020/05/19 15:51

>>rankoさん rankoさん〜💕
我が家ももうワンサイクル断捨離まわすと、モデルルームのよーになれると思うんだけどな‼️😆
セイウチたちは、いちいち、食卓でシンクロしてくるので、おっかしいです🤣🤣🤣
片道90分。
人間、慣れって、恐ろしいです😁
もぉ、できないかも知れない😆

あきさん
2020/05/19 08:48

>>荒川アランちゃんさん アランママ〜✨
お仕事お疲れ様です🥺✨
昨日はゆっくりできました?
週末までもたなかったらまた休んでください🥺👊

久しぶりの投稿で、長編書きました😁
ヒマなんですかね、わたし😆💦

みんな元気にコロナ太りしてます😆💦

rankoさん
2020/05/19 06:34

在宅勤務😍💕と断捨離とセイウチ猫ちゃんたちのコラボは素敵ですね😆💕
断捨離、ハマったらすっからかんになりますよねー!わたしももう一度全体をやろう✨
片道90分は長すぎ😅💦あきさん頑張りやさんですね!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきさんの最近の投稿

ジンくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント