バッチリトリミング✂️

73349335
緊急事態宣言を受けて閉まっていたサロンがGW明けに再開し、2ヶ月半ぶりにトリミングに行ってきました😊。
何度かお家シャンプーはしたけれど、咲は爪が黒っぽいのと暴れるのとで、怪我が怖くて爪切りが出来ず😅。病院も爪切りのみの受診は今はダメ!と言われ、伸び放題でした。

サロンだと、しっぽまでサラサラストレート💖。

今回のカットで、一番重要だったのが、お◯◯の毛❗。前回、何故かこれをブッツリ根元❓🙄からカットされてて、オシッコが飛び散りまくり💦💦。
咲は男の子なので足あげオシッコだけど、いつもちゃんと加減して、網つきトイレの中に収まるようにしてくれていたんです。
でも、毛が無くなって、照準❓が定まらなくなったのか、前足や胸毛にかかったり、トイレの枠からはみ出すように😱❗。
咲も何とかしようと角度など工夫していたけれど、どうしてもかかる😓。濡れた足や、はみ出た尿を見て"なんで😢⁉️"と、こっちを見る…。
いっそ、座ってしてくれるようにならないかな😃✨と期待したけど、そこは譲れないようで・・・。
1ヶ月半程、オシッコがかからないように日中は服を着たまますごしました。
最近は毛が伸びて、また上手に出来るように👏👏😃❣️
そこで今回の最重要オーダーは、お◯◯の毛を切らないこと❗

帰って来てからトイレの様子を見守っていると…はみ出ず、かからず大成功🎊🙌‼️。良かった〜😭。

次回には、ひょっとしたらカットが必要な長さに伸びてるかもしれないから、今日の状態をパチリ📸!もう安心かな🙄❓
  • 17
  • 67
  • 0
  • 1
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>こくーんさん あははは(≧▽≦)‼️
ななちゃん❣️初めてのお仲間〰️😆❗。
おけけ、大事だよね〜🤣🤣!

先代犬♂のトリマーさんから"毛はある程度の長さを残した方が飛び散らないですよ🤗"とアドレスされたから、トリマーさんにとってはそれが常識なのかと思ってたら、違ったみたい😅💦。
でもこれ、いざオーダーするとなると、説明が難しいよね🤔。

こくーんさん
2020/05/25 23:02

咲くん✨さらっさら✨きれい〜💓
サロンに行くとストレートになって帰ってくるよね🌟
おけけとおちっこの関係、ななは女の子だけどわかるわ❗️
初サロンの時、短く切ってくれてて、毛があるからちゃんとトイレにつたって流れていたのねと実感したことあるよ😆

咲くんの最重要オーダーだね😆💓
それにしてもサラサラストレートできれい〜🌟🌟🌟

>>Y.Yさん こんばんは😊⭐
Y.Yさんは、足あげオシッコ🆗派ですか😊?。私は🆖派だったんです〰️😣!
足あげを覚える前に去勢したら大丈夫って聞いて、病院にも相談してたのに、手術前に上げ始めてしまい・・・術後もそのまま😅。

リュウ君、毛質ストレートっぽいから、長くなるんじゃないかな😃♪。楽しみですね😊❣️

>>ちこまさん こんばんは😊🌙

コディ君は、おすわりチッコなんだ😃!いいなぁ⤴️理想だわ〰️❣️
顔周りの毛が伸びちゃう犬種の子達は、トリミング出来ないと大変だよね😲❗。目の周りとか、自分でカットは怖いし😱。

うふふ😚。立ちションなのに、♂️用のトイレじゃなくても大丈夫だから、器用なのかな😁。

>>MOMOママさん まだ4ヶ月になったばっかりだもんね☺️。
AL君は短毛だから、あそこの毛は伸び放題にはならないんじゃないかな😆?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント