トレーニング・ユア・キャット

1054187
猫飼い🐈初心者なので、絶賛勉強中です📚
ネットで『トレーニング・ユア・キャット』という本を見つけました。

「あなたの可愛いネコも、トレーニング次第でたちまちスーパーキャットに大変身。素敵なパートナーを育てるための実践育猫の手引。」

んんん!読んでみたいゾ!!
コテツがスーパーキャットに⁉️ワクワク💕

というわけで、購入しちゃいました。

文字ばかりで読みづらくはあるのですが、新しく猫を迎え入れる際に役に立つ情報が丁寧に書かれています。
名前を呼べばいつでも(姿が見ええなくても)そばに来るトレーニング、これはやってみたい。

びっくりしたのが、人間用の洋式トイレ🚽を使えるようになるトレーニング‼️
は⁉️ナニソレ。
そんなことできるの⁉️

そういえば表紙の猫ちゃん、🚽に座ってますね。
猫飼いの方々の中では有名な話なのでしょうか、私はえらくびっくりしましたよ。

それで、猫飼いの師匠である友人に、この本のことを話しました。

友人「あ、昔飼ってた子の中に、トイレ覚えた子いたよー。水洗トイレにちんまいのがプカプカういてたよー。」
私「ええーー!!こんなに身近にスーパーキャットが!」

よく話を聞いてみると、しつけたわけではなく、トイレについてきて、自然に覚えたらしいのです。
頭ええなぁ。
友人は子供の時から猫を多頭飼いしてきたそうですが、後にも先にも洋式トイレを使ったのはその子だけだったそうで
たまたまかなー。と言ってました。

コテツはまだ小さいので今はできませんが、ちょっぴり興味を持ちました。
が・・・『トレーニング・ユア・キャット』の第4章から第6章にわたってのトイレトレの記述(細かい字・英語直訳風の文章)を読むこと自体が苦痛で早くも挫折(笑)
いつか気が向いたらやるかもしれません。

洋式トイレを使う猫の話、よかったら聞かせてください。
  • 12
  • 11
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あんずさん
2020/05/20 14:35

>>イヴっちさん 失敗談、それは嫌ですねー。
ストレスなくうまくいくんだったらいいけど
それこそ、その子によるのかな。

イヴっちさん
2020/05/20 14:06

そうそう‼︎外国モンなのよね〜笑
最初は砂も入れながらあなたのトイレ🚽よ〜って意識させるんでしょ〜
穴をだんだんと大きく開けてくってね〜
失敗談を読んだら…なかなか、ビビるよ〜🤣洗面所でとか…白くて丸い形のとこにするようになったとかね〜😆
ウチはそもそも…便座開けっぱが嫌だから考えもしなかったわ〜笑

あんずさん
2020/05/20 13:54

>>イヴっちさん コメントありがとうございます😊
よく聞く話なんでしょうか!?
私は心底びっくりしましたよ。
トレーニング用品、あるみたいですね!
ネットで何種類か見つけました。
でもね、レビューがほぼなくて、外国製で、今ひとつ信用ならんて感じ。

自然に覚えてくれたらできるに越したことはないんですけどネ。

イヴっちさん
2020/05/20 13:46

ぉ噂では聞くよね〜笑
たまたまの😽もいるし、トレーニングする😽もいらっしゃるみたい‼︎
トレーニング用品もあるよね〜人間の赤ちゃんとかのオマル便座みたいなのとかでトレーニングさせるやつ…
失敗談とかもググったら出てくるわ〜😆
ミテミテでもやってる😽いたら…動画撮って投稿してもらいたいね🤣

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あんずさんの最近の投稿

コテツくん

動画
  • 63

もっと見る

どうぶつ川柳