お呼びですか?(背中のおにく...😂)

639480
ぽちは
調子に乗ってはしゃいで暴れ、勢いでしたたか壁に頭を打ち、痛くてキューン😢💦と鳴いたりするので
私の中ではおてんば感が強く...賢い!という評価はあまりないですが😅

夕方、庭で珍しく3回も大きく吠えるので
ぽち、どうしたの?と外へ見に行きました。
すると裏隣のおじいさんとお孫さんが、ご自宅の庭に。

あまり会う機会がないので、ぽちとしては誰⁉️😶と思ったんだな...

ぽちが私の方を
「ほら、あそこにあんまり見ない人達がいるでしょ、一応吠えといたんだけど、この後どうするの?」という顔でじっと見つめるので

表情とジェスチャーだけで
吠・え・た・ら・だ・め!!🙅‍♀️
と表現したら(お2人があまりに近く、何を言っても筒抜けの状況だったので😅)

ぽちは、
!あっそうなんだ〜了解でーす!
という顔で、そそくさとその場を離れて、自分のおもちゃで遊び始めた🐥
以後全く吠えず(というか人に吠えた記憶消去した模様😂)

言った事がきちんと伝わり、後で賢かったね!と褒めました✨

それにしても『飼い主に怒られるから吠えないけど、気にはなるのでずっとその方向を見てる』
というのもなく...一瞬で切り替えておもちゃで遊び出すぽちにはちょっと笑いました😅
切り替え早っ‼️

ぽちの
嫌なことはすぐ忘れ、引きずらず
自分の好きな事を全力で楽しみ
人懐っこく、おてんばでおちゃめな様子を

時々、
いいなぁ
私もそんなふうにいられたら
と思いながら見つめています🐥
  • 7
  • 27
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
dma.tさん
2020/05/23 22:47

>>ラベンダーさん 人間だったら友達になりたいタイプです😂
近所の動物病院で各種注射するのですが、その一瞬はイタッ!やられたー!って顔をするんですが、(スタッフの方々が優しくて可愛がってくれるのですごくなついていて😅)注射終わった途端シッポをフリフリうきうき、遊ぼ💖って言ってるので笑
切り替えがほんと早いです😂賢いのか単純すぎるのか微妙ですが😂

ラベンダーさん
2020/05/23 22:15

ぽちちゃん❤️🥰

嫌な事はすぐ忘れ、引きずらず・・・🤩🥰😀🤗

素晴らしいわぁ~🤩🥰✨

見習いたいです😅💦

見上げたお顔🥰😀🤩🤗💕💖💓

可愛い😍😍😍😍😍ワン🤗✨

dma.tさん
2020/05/23 20:48

>>runahahaさん 子供が休校で、ぽちにおやつをねだられる度にちょいちょいあげてしまい...コロナ太りです😅💦

runahahaさん
2020/05/23 19:52

ぽちちゃん💓落ち着いたイイ子だわぁ💓 
アイコンタクト、ばっちりですね👍

背中のお肉😆うちも、なつがそんな感じです😆

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 dma.tさんの最近の投稿

ぽちちゃん

ブログ
  • 36

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント