甘えん坊モカちゃん

コロナの影響でほとんど引きこもり状態の我が家。

モカが唯一の癒しで、朝晩問わずとにかくパパもママもモカに
構いまくりで、モカのほうが
もーほっといてよぉ😵って感じです😆

6月生まれのモカは、もうすぐ一歳になります。

最近はしっかり性格が出来てきていて

私とパパをちゃんと区別してるんだなぁと思わされる行動が多いです。

私がソファーでくつろいでると、必ず私のそばにピタッと体を寄せて、お気に入りのオモチャを全部私のとこに持ってきて一人遊びします。

私が寝る時間になると(私は寝るのが早く8時には寝ます😓)ソファーから立ち上がってトイレして寝室のルーティンがわかってるみたいで、ソファーから立ち上がっていなくなると
それまで完全無視だった旦那にシフトチェンジして
パパのお膝に甘えたように寝っ転がるのです。

パパは、自分のターン来たー⤴️と嬉しげですが、
たまにフェイントでそのあとまた私がソファーに座ると

あれ❔ママまだいるのね⁉️
と、パパのお膝からママのお膝に素早くシフトチェンジします😁


また、パパが私にわざと甘えたようにくっついて来ると、
それまで一人遊びしていたモカが、
飛び付いてきて、私とパパの間に割り込みながら入ってきて私の口をひたすら舐め回します💦💕

まるで、ダメ💨ママこっちみて💨
ってされてるみたい⁉️

焼きもちやいてるのかなとか

それとも

私も遊びに混ぜて❗️っていうことなのか

どちらにしても可愛いのでたまりません😊💕


赤ちゃんのときは、布製品はとにかくおしっこして大変だったのですが、
今はやっとツルツルした布地のクッションだけは、自分のベッドと認識してくれて、それにおさまりました🙆


こだわりが強く、ツルツルした布地じゃないものは、五分もせずビリビリに破いてしまいます😭


我慢することも覚えて、何もいわなくても、ケージの前にわたしが来たら開けてもらえるまで必ずお座りしてジーッと待てるようにもなりました。


怒られると必ず私のそばにきて

降参です❗️

とお腹を見せてくるのも
可愛いです😌💓

相変わらず嬉ションはしちゃうので、オムツはしないといけませんが💦

オムツにおしっこはほとんどしなくて、定期的にケージのトイレでできるから、賢いなぁと思います😊❤️


もうすぐ一歳になるので、
モカの誕生日旅行でワンちゃん泊まれる宿を探してます😁🎵

6月には無理かもしれないけど、どこかで行きたいなぁと思ってます😊
  • 14
  • 20
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モカのママさん
2020/05/26 20:42

>>チロちゃんママさん コメント返信ありがとうございます😆

伊勢神宮好きなんですね⁉️
うちの旦那はお寺とか神社好きで、一度は行きたいと探してます😁
了解です😌💓
もしオススメのところありましたら、お知らせしますね😃✌️

モカのママさん
2020/05/26 20:39

>>月夏(るな)さん コメントありがとうございます😆❤️🌠

モカの可愛いさが日に日に増してるようで毎日堪らないくらいメロメロです😌💓
甘えてくると、やっぱり甘やかしちゃうし、買い物する時も、結局モカのおやつとかお洋服とかオモチャを見てしまって、本当にモカが中心の生活になりました❤️

モカの一歳の誕生日には
モカの大好きなサツマイモのケーキを作ってあげようかなと思ってます😊✌️❤️
食べてくれたらいいな‼️

コロナが早く落ち着いたら、モカを連れての初旅行をしてみたいです‼️

月夏ちゃんももう二歳になるんですね⁉️
なんだか月日が早くて、モカもこの前まで赤ちゃんでちぃさかったのに、もうお膝に座ると結構ずっしりしてて、その重みであぁ成長したんだなぁと噛み締めます😊🎵

月夏ママさんも、コロナ落ち着いたらまた月夏ちゃん連れてエンジョイですね🎵
お互いお仕事頑張って乗り越えましょう😁❤️❤️

わおっ!
(2回目のコメントお許しください💦)
愛知県に住んでて主人が伊勢神宮好きなので
伊勢でお勧め宿があったら、是非おしえてね😆

もちろん、ビビリのチロにぴったりのコテージ❤
もお勧めあったら、よろしくね😆

ペコリ❗🎵

モカのママさん
2020/05/26 20:31

>>チロちゃんママさん コメントありがとうございます😆❤️🌠

お誕生日月一緒なんですねー⤴️😆💕
毎月毎月、いろんな成長過程があって本当に驚きも悩みもありますが、楽しんでます😊✌️❤️チロちゃんママさん❤️同じ誕生日月同士なので、悩み被ったりしたらこちらこそアドバイスお願いします😁🎵

ワンちゃんと泊まれる宿って雑誌とか見つけたらちょっと買いたくなりますよねー‼️💦わかります😆🎵
私も雑誌とか、ネットの口コミめっちゃチェックしまくってます❗️
うちは、パパがお伊勢参りしたくて三重県付近でいいとこないかなぁとか探したり、私は私で、コテージみたいなとこで、ドックランが広くてとか色々検索してます☺️

そうなんです‼️
もう毎日家に帰るのが楽しみで、玄関開けたら、クゥーンって鳴き声がするともうすぐ抱き締めたくなります❗️💦
イタズラもわざとしちゃったり😁🎵

こちらこそ、一緒に成長楽しみましょうね😊✌️

月夏(るな)さん
2020/05/26 14:39

モカちゃん、可愛いですね~😄💕💕
パパよりママが一番💕💕
幸せですね😊💕💕

一歳のお誕生日‼️も、楽しみですね💕💕
うちも去年の一歳の誕生日の気合いの入れ方は
半端無かったです😁💕💕
るなも来月で二歳になり、、、
コロナが無ければ、
前倒しでGWに軽井沢
お迎え記念日の八月に岡山~神戸~奈良と
旅行する予定でした😢💦💦💦

今はまだ動くのが怖いのですが、
考えるだけで楽しいですよね😁💕💕
どうか、素敵な誕生日をお過ごしください🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モカのママさんの最近の投稿

モカちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント