伏見稲荷大社

自宅から車で約10分。
今日お稲荷さんに行ってきました。((´∀`*))
4時30分起床。
ポッキーとのあの朝御飯、チッコとウンチを済ませて
5時15分出発。
北行き一方通行の道を進み
大鳥居が見えたら手前に無料駐車場があるので右折します。
右折したら右側通行。
出ていく車と交差するので右側通行当たり前だね。
駐車場は境内にあります。
フロントガラスが汚れていてごめんなさい。🙇
車を停めるとほら、もうそこが伏見稲荷大社です。
稲荷山は24時間入れます。
無料駐車場も24時間。
離れた場所にも駐車場があるようですが
ここに停めたかったら早朝にね。
早朝ならゆっくり写真撮影出来ます。
ここでふたり揃ってこっちを向いてくれたらなあ・・・(笑)
朝は逆光になります。
表参道を少しもどって撮影。((´∀`))
狐さんと一緒に((´∀`))
今日は左上の四つ辻まで行きました。
俳優の西村和彦さんのご実家のお茶屋さんまでです。
朝が早いとこんなことや
こんなことは出来ません。
もちろん御朱印やお守りもいただけません。
でもゆっくりワンちゃんとお散歩出来ます。
リードだけでOKです。
朝早いとワンちゃんの散歩、ウオーキング、ランニング、
カメラが趣味の方がほとんどです。
本殿でお参りして
このお馬さんに足腰が丈夫でありますようにとお願いしたら
すぐあの有名な千本鳥居があります。
ここで写真撮影をしてから歩こうとすると
のあが全く歩きません。
このあとほぼずっと抱っこしていました。((´∀`))
千本鳥居です。
後ろから観るとこんな感じで
奉納された日にちとお名前が入っています。
有名な会社も多いです。
お商売の神様ですからね。
旦那が撮ってと言うので・・・
右側通行です。
昔はどちらでも良かったのですが
人が増えてからそうなりました。
おもかる石です。
旦那は重かったのか、軽かったのか・・・(笑)
まだまだ鳥居は続きます。
階段になったら抱っこです。
膝が緩いと言われたからね。
のあはずっと抱っこです。
時々撮影のために下ろすのですが歩きません。( ノД`)
四つ辻に着きました。
京都市内が少し見えます。
ポッキーとのあの水分補給タイムです。
もちろん私も・・・(笑)
向こう側に市内が見えるのですが
ワンコと一緒には撮れませんでした。
沢山のワンちゃんに会いましたよ。
黒柴、赤柴、シェパード、ポメラニアン、トイプードル、スタンダードプードル、
アメリカンコッカースパニエル?イングリッシュコッカースパニエル?・・・
大型犬の運動にはいい所です。
リードだけで歩かせていいんですからね。
ただ将来散歩禁止にならないようにマナーは守らないといけません。
今日はポッキー全く吠えませんでした。((´∀`*))
帰り際にちょこっとだけ歩いたのあ。((´∀`*))
のあと狐さん。
パパにお姫様だっこをされて・・・(笑)
いいお天気になってきました。
8時帰宅。((´∀`*))

京都にお越しの際は
日の出とともに伏見稲荷大社へ!!((´∀`))

※伏見稲荷大社は2022年より
 ペット禁止になりました。
※無料駐車場も24時間だったのが
 22時~5時迄閉鎖になりました。
  • 15
  • 37
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2020/06/04 08:16

>>tinaママさん 多分懐中電灯が要らないくらいには
明かりがあると思います。((´∀`))

tinaママさん
2020/06/03 11:44

夜中は外灯なく まっくらなのですよね??😳💦💦

のあママさん
2020/06/03 08:34

>>tinaママさん ワンちゃんと一緒にどこかに行きたいと思われる方が見て
分かりやすいように書いてみました。((´∀`*))
24時間入山出来ると言っても暗いと怖いですよね。
大晦日だけは夜中も人でいっぱいです。

tinaママさん
2020/06/03 08:01

のあママさん すみません
次の投稿を先に見てコメントしてしまいました💦
京都にお住まい 良いですね☺️💕
沢山の写真&コメントを入れていただき 伏見稲荷に行った気分になりました
又 ゆっくり見させて頂きます😊❣

のあママさん
2020/06/01 08:38

>>チロちゃんママさん 名古屋ですか。
今大学生の娘が名古屋にいます。
私はわらびういろうが好きです。(笑)
京都駅からのぞみに乗ったら35分。
近いですよね。
運賃節約のため
旦那と快速に乗って関ケ原を越えて行ったこともあります。
ボーと窓から景色を眺めるのが好きなので楽しかったです。((´∀`*))

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

のあくん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント