🌺『K-Blue』🌺

みかんぽコースにあるいつもの園芸店で
探していたハイビスカスを見つけました~🎶🎶🎶
比較的新しい、『K-blue』という品種です🌺
クリームピンクの上に薄墨を伸ばしたような
微妙な色合いで、とっても綺麗😍
即買いしちゃいました💘💘💘
通販以外の買い物は久々 …嬉しい🎵
『K-blue』はハイビスカスなのに二日花なんだそうです…ロングライフ種よりはるかに大輪で二日花というのはお得感ありますね💡💡💡 大事にします❗❗
🍊「キレイでちねぇ…」
最後にうちの紫陽花ちゃん(てまりてまり)を…
昨年の開花後に植え替え切り戻しをして順調に
成長していたのに…病気になったらしくて葉に斑点が…😢😢😢
でもがんばって開花してくれました…健気です🐌🐌🐌
  • 26
  • 31
  • 0
  • 0
  • 24
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちわわんさん
2020/06/05 15:56

パパイヤ以外にもバナナの木も植えてましたよ~
(パパイヤは、本当に簡単で種を庭に捨てたら生えてきました。😅)
本当はマンゴーを植えたかったけれど、マンゴーの木は根が張って
家の土台までダメにしてしまうらしく、諦めました。
でもマンゴーやライチは地元のお友達からお裾分けいただきました♪
ハワイには色々な思い出がありますね~

写真のハイビスカスは、本当に綺麗な色ですね!

夏みかんさん
2020/06/05 01:37

>>ちわわんさん お庭にプルメリアやピカケ…パパイヤも実ってるなんて、本当にすてきだね~🌿憧れます🎵
ハワイの思い出は、きっとすばらしい思い出なんだろうなぁ🎶🎶子育ての思い出かな?

このハイビスカス🌺は、薄墨というか、紫の陰のようなベールをかぶせた感じの不思議な色味です
いろんな品種がどんどん出てきますね…😊❗

ちわわんさん
2020/06/04 22:25

綺麗なハイビスカス~!
みかんちゃんママの投稿は、よくハワイ時代を思い出しちゃいます(´;ω;`)ウッ…m
家には、プルメリア・ハイビスカス・ハワイアンジンジャーがありました。
フルーツでは、バナナ・パパイヤだったな~
パパイヤは、種を庭に撒くだけで実がなりましたよ~

夏みかんさん
2020/06/04 20:32

>>shiochioさん わーい😆誉められました👍👍👍
お花は画像以上に渋い、玉虫色っぽい墨色でね
とてもすてきなのよ~💗💗💗

shiochioさん
2020/06/04 15:56

淡い色のハイビスカス🌺と、みかんちゃんの服のイチゴ🍓がリンクしてる🥰
ハイビスカスとみかんちゃんのお揃いコーデですね😉!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 夏みかんさんの最近の投稿

みかんちゃん

動画
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント