早いもので三回忌です🙏💕

明日7日はビビの三回忌です😳‼️
お寺さんからかなり前にお知らせのお手紙をいただきましたがコロナでどうなることかと思ってました💦
明日にでもお寺へ行って読経してもらうつもりです👍💕

大人しくて吠えないから番犬にならない💦
人でも犬、猫問わず何とでも仲良くしてくれるビビちゃんは賢くて気配りのできるとても手のかからない子でした👍💕
ちょっとナイーブで頑固なところもあったけど😅💦

シニア組3匹💕
狂犬アレンを引き取った時もビビだったから受け入れてくれたのだと思います💕
アレンも最初は家族の誰にも懐かなかったけどビビにだけは寄り添っていました💕

アレンが実家にもらわれて行った後はこの二人がいつも一緒でした👍💕

ニコが来てからはレイが積極的に面倒を見てくれたけど横でしずかに見守ってくれました🙏💕

ラフィが来た時はもう「来るものは拒まず💦」の精神で達観してましたね😅💦

晩年は我関せずで別の境地でマイペースに暮らすビビでした😅💦
それにしてもラフィはいつも寝てるなぁ😅💦

クリスマスの記念写真は毎年嫌がらずに服を着て大人しく撮らせてくれました👍💕
着替えがいやだとかカメラは苦手だとか言うボーイズたちとは大違い😩💦

亡くなる3日前、他の子たちが迎えに来たトリマーさんに抱かれて送迎車に乗るのを見て自分も行くと珍しく意思表示😳💦
食欲もなく具合が悪そうだったから行かせる予定じゃなかったけど様子を見てお任せすることにしました👍💕
綺麗になって帰って来たときの一枚💕
ビビは今まで飼った中で文句なしに一番安心できる子でした💕
噛まないし吠えないし待てって言ったらとことん待てる👍💕
どこへ連れて行くにも心配のない手のかからない子でしたが実家の近くのペットショップの売れ残りで破格の叩き売りの子でした😅💦
娘が気に入って眺めていたらさらに40%引きにしてくれてケージつけて5キロのフードまで持たせてくれた😳‼️
絶対ヤバイ犬だと思いましたよ😅💦
すぐに獣医に見せたけど健康そのもの👍💕
ただしヨーキーにしてはデカかった😝💦
これほどのよいお買い物はありませんでしたね👍💕
ビビちゃん💕マルチーズを探していたのにお嬢にごねられて正直悩みながら迎えちゃったけどこれもご縁だったんだね🙏💕
うちの子になってくれて本当にありがとう🙏💕
あなたほどの子にはもう出会えそうにないよ👍💕
ラフィがどんなに賢くてもあなたには敵わないなぁ💦
これからもワンズとお嬢を見守ってね🙏💕
  • 13
  • 5
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/06/08 22:17

>>モヤさん 私は何匹も連れてゾロゾロと旅立つのかしら😅⁉️

モヤさん
2020/06/08 19:03

パパさん、ステキなお話をありがとう
ございます✨
孤独な人間と独りぼっちのワンコが、
寄り添いながら、静かさに穏やかに暮らす
光景が、目の前に広がりました❇️
寂しくない生活ですね💞

マブルークさん
2020/06/08 12:23

>>夏みかんさん マルチーズは何色も似合うけどやはりパステル系が合うよね👍💕
渋い色はビビだったわ🥰💕
オレンジとか茶系とかカーキとか似合ってたなぁ👍💕
おじさん色が妙に合うのよ😅💦

マブルークさん
2020/06/08 12:20

>>モヤさん 多分素通りだろうと😅💦
でも虹の橋では飼い主に捨てられたり野犬だったワンコがたった一人だった人に連れ添ってくれるそうで(パパ曰く👍💕)「誰かバディを見つけるかなぁ😝💦」と言ってました😅💦💦

モヤさん
2020/06/08 09:40

パパさん、そんな事を言われていたのですか😂
大丈夫ですよ、きっとお迎えに来てくれますよ👌
ずっと一緒にいてくれるのは、マブルークさん
の側かも知れませんが🙄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント