お参り行ってきた👍💕

40240249
今日はビビの三回忌💕
お寺で読経をお願いしました👍💕
ラフィも本堂に入ってお参り🙏💕
木魚のぽくぽくは大丈夫なんだけどお坊さんのお経のいきなり声を張り上げるのにはビクッとしまくり💦
さらにお鈴がご〜ん‼️には逃げ出す寸前😅💦
毎回参加してますがいつものお坊さんはこんなに抑揚つけずに静かめにあげてくれるんですが今日のお坊さんは激しかった😅💦
たっぷり30分は唱えて下さいました💕

私はミテミテではかなり高齢の域だと思うのですがビビは昭和の犬の飼い方に近かったので(さすがにお味噌汁ぶっかけご飯ではないが💦)あまりケアできなかった後悔があります😓💦
獣医も義父の紹介で地元じゃあ古い名のある病院でしたが患者は地元の年寄りが多く先生も大先生の息子さんで2代目でした💦
近所の方々は当時ほぼここで見てもらってましたが
レントゲンしかないんです💦
当初は私も違和感なくかかってました😓💦
ちょっと痩せてきたなと思っても「ご飯たべてますか⁉️元気ありますか⁉️下痢はしてませんか⁉️」が口癖でうちの子たちはいつも問題無しだったからビビも元気とお墨付きでした😅💦
血液検査も頼んでやってもらいましたが問題無しと言われて安心してたんです💦
いつも予防接種の春とワクチンの秋に見てもらっていました💦
しかしある日なんとなく食欲が落ち夏バテだろうと言われて帰された後にフラフラと倒れてタクシーで深夜やっている救急へ😱💦
肝臓の数値が悪いと言われて点滴💦
翌日新しく出来て評判のいい今の若い先生の所へ初めてかかりました😳‼️
設備が素晴らしく(当たり前なんでしょうが💦)CTやエコーなどで見てもらったら肝臓癌の末期でした💦
もっと早くにここに変えていたらと後悔しましたが時すでに遅し😥💦
ビビは結局癌による多臓器不全で亡くなりましたがこれに懲りて我が家からは3キロほど離れていて車じゃないと厳しいけどこちらの病院に全員変更👍💦
全員健康診断を受けました👍💦
レイは歯槽膿漏がひどく大手術を受け、僧帽弁も逆流が見られたり胆嚢に砂が溜まっていることもわかり食生活を切り替え👍‼️
ニコも数本歯が悪かったので抜歯💦
ラフィは若いから問題無し👍💕
以来毎年健康診断を全員受けることに決めました💦
検便はまだしも検尿もあるとは😳⁉️
おたまでトイレの最中に受けたり目から鱗でしたね😅💦
レイは見違えるほど良くなりました👍💕
前の先生だったら昨年あたり虹組になってたろうな😓💦
ビビちゃんには手厚くできなかったけど彼が身をもって示してくれた通りに今の子たちは元気に過ごしています👍💕
ホントにビビには感謝とごめんねしかありません🙏💦

としんみりした話はこのくらいにして久しぶりにフレッシュネスバーガーに行きました👍💕
ぼくちゃんも食べたい😍💕

公園のランがようやく解放されました😍💕
2ヶ月ぶりだ😍‼️

久しぶりに会ったしらたまくん似の霧丸くん👍💕

あれれ😳⁉️
霧丸くんが二匹😳⁉️
いえいえ💦
後から来た瓜二つのルーク君です👍💕

飼い主さんたちも見分けがつかないって言ってたけどラフィは大好きな霧丸くんがわかるみたい👍💕

帰りに公園の売店でソフトクリームを買いました💕
食べたいです😍💕

えっ😍⁉️
食べてもいいの🥰💕

今日はお友達とも遊べたし楽しかったね👍💕
  • 19
  • 27
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/06/13 22:56

>>しらたまママさん 自分のうちの子は皆様わかるでしょうが他の犬種が沢山いると皆同じにみえますよね😅💦
ボーダーも私にはそれぞれ違うけどランで3.4匹集まると違う犬種を飼ってる人にはわからないみたい😅💦
私もボクサーとか集まってても違いがわかりません😅💦
色が違えばわかるけど😓💦
この時も霧丸くんもルークくんも同じにみえちゃった😅💦

人間も動物も、お医者さんの当たり外れというか見極めは大事ですねー。早めのセカンドオピニオン、とか。
うちの近所で出会うスピッツは、おばあちゃん達なので、こんなに楽しく遊んでくれる犬種なんだ〜と新鮮❣️いいなぁ、若い男の子と会わせたいなぁ。全然似てないダイプもいるし、よーく似ているタイプもいます、スピッツ。この子達とわらわらしてたら、速攻で見極める自信ないかも〜💦

マブルークさん
2020/06/09 11:25

>>アロマママさん ありがとうございます😅💦
ワンコの耳には拷問か虐待に近いですよね😓💦
ごめん🙏💦
ラフィ💦💦

アロマママさん
2020/06/09 10:52

ビビくん💐
いつもママの心にはビビくんを想う優しい愛が溢れていますね❤️

お別れがあるとずっと心の中に言葉では語り尽くせない想いが残っています

ルビーにしてあげられなかったことをエスペランサに精一杯してあげたい気持ちは。。。
ルビーの最期の時にしてあげられなかった誰にも助けてあげられなかったことが息が苦しくなる思いで過ごしてきたからこそ

ルビーから伝えられた大切なことを感じながら
今を幸せに暮らしていると思います

ここにいるミテミテファミリーのみなさまもお別れを胸に秘めている方が多くいると思います
マブルークさんと同じ思いを持っています

その中でラフィくん✨やニコルくん✨レイちゃん✨の健やかさはビビくんからの引き継がれていますよね

先代ちゃん全てに感謝しながら私もエスペランサと新しく増える家族と共に命を大切に思う気持ちを大事にしていきたいと思います❤️

それにしてもラフィくん💚30分もゴーんとお鈴がなったり激しいお経によく頑張りました✨✨

マブルークさん
2020/06/09 00:36

>>アリスままさん 皆さんそうなんですね💦
確かに我が家もビビのおかげで今のワンズの健康があるのだと思います👍💕
ホントに感謝🙏💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

どうぶつ川柳