☆★デオトイレ★☆

今や圧倒的シェアを誇るシステムトイレ・・・

現在我が家も『デオトイレ』を4台使用中です⭐️⭐️⭐️

多頭飼いのせいなのか・・・

子猫時代の排泄回数の多さなのか・・・

どうも鉱石タイプの砂?石??がくさくてたまりません・・・

オシッコを吸ってしまうので毎週のように全取っ替え💧💧

コスパも悪く本体の洗いにくさに凹んでいます💦💦

悩んだ挙句・・・




デオトイレに固まる紙砂『極カタピー』を入れて使用中・・・

たま~に固まる前の濡れた紙砂がデオトイレのスノコに

入ってしまって泣きたくなる🌀🌀

どうにかしてデオトイレ本体のまま固まる紙砂で・・・

と思ってみたもののストレスが溜まる一方です💧💧

固まる紙砂にするなら洗いやすいシンプルな本体が

いいんだろうなぁ~と探してみました🌸🌸


リッチェルのシンプルなワイドトイレ・・・

もうこれでいくしかないかなぁ~とずっと悩み中・・・

ねぇボーはどう思う???🍀🍀🍀


『ボーはシーツがあればどれでもいいでちゅよ』ボー🍀🍀

ボーは相変わらずオシッコはシーツでしたい派です

最近ウンチ様は固まる紙砂でしてくださいます❤❤

ゆっくり時間かけてオシッコも固まる紙砂で・・・と

願っているところです⭐️⭐️

皆様のトイレ事情はどんな感じですか??❤❤
  • 43
  • 66
  • 0
  • 7
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいママさん
2020/06/14 15:44

そうでしょうね。
さすがに 猫が多いと 多少猫化しそうですね

>>かいママさん ・・・ところがっ💦💦
何度か入ってるのを目撃したんですよっ(笑)
さすがに排泄はしなかったのですが・・・
確実に猫化しておりますぅ(*´艸`*)🌸🌸

かいママさん
2020/06/13 09:07

サスガにグレたんはデオトイレってわけにはいかないですよね。

>>あけみんさん おはようございます🌸🌸
通過タイプをご使用なんですね⭐️⭐️
そうそう、姉妹が来たばかりの頃
ブリーダーさんが使用していたものと
同じ方がいいかなとニャンともを
使っていました🌸🌸
確かにヒノキの香りもあって匂わなくて
不満はなかったんです❤❤
・・・どうして使わなくなったのか考えたら
デオトイレにヒノキチップを使ってみたら
粒が小さくてフィットしなかったので
それ以降はデオトイレの鉱石タイプを
使う事になったんだ!!と思いだしました💦💦
我が家も犬用のペットシートを使用してました⭐️⭐️
コスパいいですよね(*´ω`*)🌸🌸
このペレットは大容量で安いんですね~❤❤
キャッツエコとスマートペレットを注文
してみたのでもし納得できなかったら・・・
次はこの通過タイプにしてみようと思います🌸🌸

あけみんさん
2020/06/11 08:08

うちはシステムトイレに天然木100パーセントのペレットを使用してますおしっこしたら粉々になってザルの下に落ちるので。落ちないやつはスコップでカキカキして落としてます😊シートはワンチャン用のペットシートを敷いて毎日取り替えです。コスパ最強だし、天然木の香りでオシッコの匂いが気になりません。トイレは2個置いてて、1つは全面ザルタイプのものにワイドシートにペレット。もうひとつはらいぐれさんちのとおなじ右下の白のワイドタイプで、1ヶ月取り換えしなくていいチップに1週間取替えなくていいシートですが、ほとんど天然木ペレットのトイレ使用してます。メルカリで22キロ入ってて2330円です😊むぎちゃんがたまに💩柔らかく、ザルに詰まるけど、霧吹きバンバンかけて下に落とします。シートは安いものなのですぐ交換できるし😊うちははむぎちゃんが変わったスタイルで💩するのでそちらをまたアップしてみようかと思います(笑)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント