夕方のプールは涼しいよ👍💕

29830249
今日も30度超え💦
昼間は私一人で買い物に行きました💦
一人だとペダルが重い😓💦
スピード出ない😓💦
時間がかかる💦😅
私は日頃からこんなにラフィのお世話になってたんだなぁ😅💦

五時近くなってから自転車でお散歩💕
近頃夕方は風が強いです😳💦
涼しくていいけど😅💦
帰ったらプールです👍💕

今週からお嬢が週3で出勤になりました👍💕
朝8時始まりと早いので毎朝5時15分頃起きてるようです😳‼️
私もさすがに寝てるわけにもいかず5時半に起きて朝ご飯を作り6時15分にお嬢が出ていきます💦
パパは勝手にシリアルを食べて7時半に出るのでその間洗濯を干したりして見送ります😅💦
これはまぁいいのですがパパは帰宅が夜11時でそれから夕飯なんです😨💦
その後入浴して休みますがパパがお風呂に入った後が私なのでどうしても2時近くなっちゃいます💦
パパの帰宅前はお嬢が夕飯食べて入浴して11時に就寝です💦
私は食事の支度や洗い物でなかなか先にお風呂に入れずいつも最後に入ってしっかり風呂掃除するのが習慣なんです😓💦
でも今まで朝寝坊だったからよかったんだけど5時半起きだと毎日寝不足😓💦
若い頃は徹夜も平気だったけど最近はクラクラします😅💦
どのタイミングでお昼寝すればいいのか🤔⁉️
そもそも私は寝つきが悪く寝が浅いので新聞屋さんのバイク音とかワンズが夜中にトイレしたりとかで目が覚めちゃうんで余計に眠い😨💦
朝のうちに涼しいからお散歩にトライしましたが頭がほーっとして自転車は危ない😨💦
徒歩はラフィが物足りない💦
今週はとりあえずパパが出たら二度寝して9時半に起きるというペースでやってみました😅💦
これだと起きたらすでにピーカンでお散歩は無理なので夕方になるんですが😅💦
皆さまは何時に起きてるのかなぁ💦
真琴姉様は5時半にはコメントくるし、モヤさんも早くにお散歩してますよね💦
どのくらい寝てますかぁ😨⁉️
お勤めされてる方も早いですよね💦
何時に就寝ですか😳⁉️
私がだらしないだけかしら😱💦💦

実はパパの部署はパパも入れて4人なんですが一人は先日二人目のお子さんが生まれてどうやら上のお子さんが病弱みたいでよく熱を出し保育園から連絡があって早退とかお休みが多く、もう一人の若い方は心の病になって昨年はほぼ来られず💦
しかし治療中に知り合った同じ病の女性との間にお子様ができてしまい急遽結婚して今年生まれましたがお互い病で育児ができず市のお世話になったり義理のお母さんが手伝いに来てくれたりでこれまた季節柄出社できない状況みたいです😩💦
残る一人とパパで回していたのですが先週末夜10時過ぎに帰宅する際道路で転倒し(この方は足がお悪いのです💦)側溝に落ちたとか😨💦
運悪く頭部をかなり裂傷し、脊椎を強打😱💦
緊急手術になり頭の方は問題なかったそうですが胸から下が感覚が無くこの先の見通しが立たない状況です😨💦💦
お気の毒に独身のアラフォーなんです💦
パパが地方のご両親と連絡を取ったりしていますが仕事の方はついにパパしかいない状態でたまにくる病んだ青年と割と来てくれるお母さんとで分担してますが八割はパパで在宅も不可能になり毎晩日を跨ぐ事もあります😓💦
なんか負の連鎖ですね💦
うちも気をつけなくちゃ😓💦
長々と暗い話ですみません💦
気持ちいいラフィのプールと全く関係なかったね🙇‍♀️💦💦
失礼しました🙏💦

今朝の兄さん😅💦
息してるか心配になっちゃったよ😩💦
舌出てるし😅💦
憂鬱なことがあってもコイツをみるとなんかホッとします👍💕

明日から関東も梅雨入りらしいね💦
お散歩行けないかなぁ😓⁉️
  • 18
  • 21
  • 1
  • 11
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/06/12 17:54

>>ミキティさん 私もすき勝手に寝て起きての日々だったからたまに主婦らしいことやるとつかれるね😓💦

ミキティさん
2020/06/12 16:23

あたしはパート勤めだけど、朝は苦手だし、休みの日は家事なんかせずに寝てる事が多いよ😩
寝ても寝ても眠いわ‼️
ワンちゃん飼ってる方は毎日のお散歩かかせないんだよね❓️
あたし無理だ~💦
規則正しい生活出来る人は尊敬しちゃう⤴️

マブルークさん
2020/06/12 14:12

>>アリスままさん 私が病気した頃は毎日寝たきりで誰も私に期待しないからみんなそれぞれにシェアハウス状態でした😅💦
それ以来朝起きないリズムが出来ちゃって😅💦
昨日あたりから娘も朝しっかり食べるのはいいけど逆にお腹が重くて行きの電車でもたれる😩💦と言いヨーグルトを食べたりバナナとミルクだけで出ていくので私は見送るだけであまり起きる必要がなくなって来ました😅💦
そうかそうかと起きないのもどうかと思うのでとりあえず起きて洗濯して二度寝しちゃったりしています😅💦

アリスままさん
2020/06/12 14:00

パパさん、激務ですね😞💦
お体、大事にして、働きすぎに、どうか気を付けてください💓

マブルークさん、家族のお世話でめちゃ忙しいですよね😅パパさんやお嬢さんは、自分のペースで仕事も含めて生活してるけど…
マブルークさんは、みんなに合わせてるからね💦
わかります、わかります~💕

寝不足は、絶対ダメよ‼️
寝不足だと、頭クラクラになり…倒れそうになるのよ😵
家族に合わせる生活スタイルを変えるのは難しいよね。
①お嬢さんの朝ごはんを、前日の夜に作っておく、
②マブルークさんが旦那さんより前にお風呂に入る、お風呂掃除は次の日にする…

とか、思うけど、そんなに簡単ではないですよね😅

やっぱり、お昼寝かな💓
暑くて出歩きにくい、午後かな~💕

我が家は、私がかなりハードな忙しい仕事をずっとしていたこともあって、ある程度、私に合わせて協力的な方かもしれませんね💓

マブルークさん
2020/06/11 22:17

>>アロマママさん ありがとうございます🙏💦
結婚した頃は逆転してました💦
パパが明け方4時頃帰宅するのでそれまで待ってました😅💦
パパは昔からお休み3秒で熟睡するんですが私は寝付きが悪く朝パパが出勤してから本格的に寝てましたから起きると夕方なんてこともありました😅💦
子供が生まれて少しは改善されましたが子供たちも夜更かしになりがちでしたね💦
アラブに、赴任した時はあちらは催し物やパーティは夜9時くらいからはじまるので日を跨ぎます😓💦
あちらの方々はシェスタ的な時間があるから昼から夕方までは寝てますが日本人はなかなか😅💦
なんだかずっと不規則な生活だった感じですね😅💦
私は持病のお薬との関係でアルコールはダメなんです😅💦
まぁもともと一滴も飲めませんが😝💦
今はどのタイミングでお昼寝するか試行錯誤中です😅💦
やはり夏は暑くてお散歩や買い物も無理な昼過ぎに寝るのが無駄がなくていいかなと👍💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 17

もっと見る

どうぶつ川柳